このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成22年版
日時: 2010/01/09 15:38
名前: 濃いお茶

中央競馬のおもにGT級レースの予想の世界に果敢に切り込む、挑戦的野望的破滅的スレッド「パチもウマも 平成22年版」を開始いたします。


競馬は、スポーツである。頭脳をフル回転させ、自分の判断で勝負にでるからである。

競馬は、ギャンブルである。勝利を狙ってお金を賭けるからである。

競馬は、戦いである。戦いの相手は、まごうことなき、自分自身である。勝ったならばその栄光を享受し、自分を伸ばせる。負けたならばその反省と自戒でもって、さらなる成長への足がかりができるからである。

目指す合言葉はひとつ。
「勝ったな」「ああ」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.33 )
日時: 2010/10/16 20:55
名前: mm。@名古屋のお家

ども♪

さて、秋華賞。

競馬界では、基本デビューするのが2歳時で、その翌年の3歳時限定のレースがあります。
それがいわゆる”クラッシック”と言われるもので、
賞金ももちろんですが、そのどれか1つでも勝てば”クラッシクホース”といわれ、格の上でも一目置かれる立場となります。
で、そのレースが「皐月賞」「東京優駿(日本ダービー)」「菊花賞」「桜花賞」「優駿牝馬(オークス)」の5レースとなります。
で、このうち桜花賞とオークスは牝馬限定なのですが、皐月、ダービー、菊花賞を”三冠”というのにたいして、牝馬限定だと二冠しかありませんでした。

それで、「牝馬にも3冠目を作って目標にしよう」と創設されたのが”クラッシック”ではないのですが、「ヴィクトリアカップ」と言うレースでした。
のちに、「エリザベス女王杯」改名され3歳(4歳)牝馬の3冠目として定着していました。
そして、「エリザベス女王杯」が古馬牝馬に開放されたことを受け手て、新たに3歳牝馬の”3冠目”として創設されたのが、この「秋華賞」です(クラッシッックではありませんが)。

で、今年は桜花賞とオークスを勝ち、3冠目がかかる「アパパネ」という馬が出走してきます。

レースの歴史講座で長くなりましたが、予想をば。
◎17ワイルドラズベリー
○3ショウリュウムーン
▲9アグネスワルツ
△8オウケンサクラ
△4アプリコットフィズ
△10アニメイトバイオ

となります。

基本予想の基準は”レース展開”と”コース適正”のσ(o^_^o)としてはこの秋華賞、荒れる要素たっぷりで、非常に楽しみです。

トライアルで4着に沈んだ「アパパネ」とオークスから直行の「サンテミリオン」をあえて消して、穴狙いでいきます。

さて、どうなることでしょうか(^_^)

お茶さん、試験、がんばって下さいね(^o^)

でわでわ(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.34 )
日時: 2010/10/22 23:03
名前: 濃いお茶携帯

オフ会欠席で悲嘆にくれつつも気持ちは前向きに24日の菊花賞の予想です。

本命は10ローズ
対抗は1ヒルノ
2レーヴ
4ネオ
8トレイル
9Sオール
であります

あっさりですみません。ネット復活したらもう少し膨らませます。
みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
なお、先週の秋華賞の結果は、
1着 15アパパネ
2着 10アニメイトバイオ
3着 4アプリコットフィズ
でした
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.35 )
日時: 2010/10/24 09:11
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

お茶さん、本日は残念でした。またの機会によろしくお願いします。

さて、本日は3歳クラッシックの3冠目、菊花賞でありんす。
牝馬と違い、皐月賞馬もダービー馬も出ない菊花賞となりました。しかもその2頭はそれぞれダービーの3着馬であり、皐月賞の3着馬でありました。
そんななかダービーの2着馬ローズキングダムと皐月賞の2着馬ヒルノダームールは出てきており、それぞれ人気になっています。

で、予想。
◎15トウカイメロディ
○8トレイルブレイザー
▲10ローズキングダム
△6ビッグウィーク
△14コスモラピュタ
△3クォークスター
△1ヒルノダムール

とこんなところで。

とりあえず、夏から決めていたトウカイメロディが本命。いかにも菊花賞向きの臨戦過程と脚質に迷わずの本命。
で、穴をあけるなら、ということでトレイルブレイザーが対抗。
エイシンの回避により1本かぶりの人気になってしまったローズキングダムは上がりのかかる競馬になったとき(先行馬前残り)につらい、ということであえて3番手。
ヒモには逃げ馬と追い込み馬をそれぞれピックアップ。正直、展開が読めません。。。(T_T)

さて、本日は大阪OFF会。レースの頃はOFF会真っ最中。終わったら入ってた、てことになれへんかな(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.36 )
日時: 2010/10/30 23:53
名前: 濃いお茶携帯

開催自体が危ぶまれた10月31日の天皇賞・秋の予想です。

本命は3ジャガー
対抗は7ペルーサ
2ブエナ
10シンゲン
12アーネ
14ネヴァ
18アリゼオであります。
大外でなかったらアリゼオが本命でした。3歳の脅威ふたたび、を期待します。穴に徹せば、13ヤマニン、14、15スーパー、17コスモに18の3連単ボックスですね。泥沼馬場なら17の経験が生きるでしょう。
スワンSを馬単と3連複で70K、パチ戦国無双で32Kを勝ったので、少し暴走してますが、何か?

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪

菊花賞は
1着ビッグウィーク
2着ローズキングダム
3着ビートブラック

3連単338840円でした♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.37 )
日時: 2010/10/31 08:28
名前: mm。@名古屋のお家

おはようございますm(_ _)m

さて、秋天。その昔、超極悪馬場で2着に7馬身差を付けて1位入線した馬がいました。
「メジロマックイーン」
が、しかし、スタート直後の斜行により、18位に降着となってしまいました。その後、手綱をとっていた武豊はしばらく重賞を勝てず、マックイーンもJC4着、有馬2着と勝ちきれずにいました。

この例だけでなく、1番人気馬が直線壁になって勝てない、とか故障して勝てない、とかとかく1番人気馬には受難のレースでありました。「府中の2000mには魔物が棲んでいる」とまで言われた時期もありました。
近年1番人気馬もそこそこ勝ってはいますが、やはり荒れる要素は含まれています。
で、今年は台風の接近もあって道悪競馬は避けれない状況。そんな状況をふまえての予想。

◎1ショウワモダン
○2ブエナビスタ
▲12アーネストリー
△10シンゲン
△15スーパーホーネット
△3ジャガーメイル
△11アクシオン

とこんな感じで。

台風の接近により急遽連投での出走を決めたショウワモダン。秋の2走がイマイチなので人気を落としていますが、なんと言っても今年の安田記念馬。そして、水かきの付いている道悪の鬼(^_^;)
ここで狙わずしてどこで狙う。というわけで玉砕覚悟の本命。
で、相手も府中なら2着は外さない、というか今年の2着は決定。ということでブエナビスタ。
ショウワモダンがいなければ本命だったアーネストリーが3番手。

さて、今年はどうなるでしょうか(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.38 )
日時: 2010/11/13 12:51
名前: 濃いお茶携帯

11月14日のエリザベス女王杯の予想とまいります。
本命9メイショウ
対抗は
12アニメイト
2セラ
3レジ
7サンテ
10ヒカル
15ムード
であります。
荒れるか、固いか?

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.39 )
日時: 2010/11/14 07:00
名前: mm。@名古屋のお家

ども♪

おはようございますm(_ _)m

さて、エリザベス女王杯。
秋華賞の時に触れましたが、今年は3歳牝馬の3冠を制した(2歳GTも獲っているので4冠)アパパネが当然のように出てきました。勢いに乗って5冠目も獲ってしまうのか?
それとも、古馬牝馬が意地を見せるのか?はたまた、他の3歳馬がアパパネの独走を止めるのか?
もっとも、古馬牝馬はブエナビスタとレッドディザイアがでていないので小粒な感は否めませんが。。。。

で、予想。
◎9メイショウベルーガ
○12アニメイトバイオ
▲10ヒカルアマランサス
△5アパパネ
△2セラフィックロンブ
△3レジネッタ

とこんな感じで。

実は距離に不安のあるアパパネは最初から押さえにするつもりでした。
で、京都大章典を勝った後、無理に秋天を使わずにあえてここまで待った、メイショウベルーガがやはり本命。なんといっても淀の外回りGU2勝はもう素直に認めるしかない実績。早めに逃げ馬を捕まえにかかるアパパネを差しきるとみました。
で、その展開予想から一緒に追い込んでくるアニメイトバイオが対抗。運転手も変わって相性の良い淀の外回りで同じように飛んでくるヒカルアマランサスが3番手。

さて、どんな結果になるでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.40 )
日時: 2010/11/20 21:52
名前: 濃いお茶携帯

マイホからエヴァ6が無くなりました。
さあ、歌ではなくウマでがんばりましょう、11月21日京都競馬第11レースはマイルチャンピオンシップです。
本命は11ワイルド
対抗は3ライブ
7ショウワ
8ダノン
13エーシン
17キンシャサ
とします。

イマイチ軸が迷うマイル戦です。距離とコース実績で決めました。荒れる予感あり。
みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.41 )
日時: 2010/11/21 06:46
名前: mm。@名古屋のお家

おはようございますm(_ _)m

さて、マイルCS。

以前と違って、最近とみに荒れ気味の淀の1600m。
元来、コース形態からいくと展開不問の力勝負のはずなんやけど、近年抜けた馬が少ないこともあってレースが始まってみないと解らないことが多々あります。

で、予想。
◎11ワイルドラズベリー
○6ジョーカプチーノ
▲5テイエムオーロラ
△8ダノンヨーヨー
△3ライブコンサート
△16サプレザ

とこんな感じで。

前へ行く馬がそれなりに強力なのですが、そんななかから抜けてくるジョーカプチーノとテイエムオーロラと思ったのですが、淀の外回りマイルが最適のワイルドラズベリーがまとめて差しきると見ました。

今日は仕事でリアルタイムでは見れないケド、どんな結果が待っていますことやら。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.42 )
日時: 2010/11/27 22:32
名前: 濃いお茶携帯

第30回の節目のジャパンカップは11月28日東京競馬の10レースです。

本命は迷いに迷って7ペルーサ

対抗は6ローズ
10エイシン
11ナカヤマ
16ブエナとします。

世代最強と小生がずっと信じてきた11がまたも16を破るか、7が豪脚でG1初戴冠を果たすか。

外国勢は17と5に注目ですが、連対は困難とみました。
みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.43 )
日時: 2010/11/28 06:06
名前: mm携帯@船上釣行中

おはようございます(^-^)
本日は大阪に帰って、現在釣り船の上(^-^)/

それでも、競馬はする。ということで、JC。

◎16ブエナビスタ
○10エイシンフラッシュ
▲6ローズキングダム
△14オウケンブルースリ
△4シンゲン
△12ジョシュアツリー
とこんな感じで。

でわ、今から出船(^-^)v
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.44 )
日時: 2010/12/04 22:36
名前: 濃いお茶携帯

外国馬が出ない、時期が悪い、メンバがショボい、とさんざ不評を買っている、まるで小生自身のような第11回ジャパンカップダートの予想です。
本命は2キングス
対抗は1シルク
3トラン
11クリール
13ダイシン
とします。

去年みたいに3連単を獲りたい!!

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.45 )
日時: 2010/12/05 07:57
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

12月になりました。GTもあと4週。
で、JCダート。

◎1シルクメビウス
○5ラヴェリータ
▲4マルカシェンク
△8バーディバーディ
△3トランセンド
△2キングスエンブレム
△13ダイシンオレンジ

とこんな感じで。

先行激化の中から抜け出したラヴェリータをシルクメビウスとマルカシェンクが追い込んでくる、という展開予想のみの根拠。
行った2頭には直線の坂でたれていただきましょう(^^;)

さて、どうなりますでしょうか。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.46 )
日時: 2010/12/11 14:33
名前: 濃いお茶携帯

師走の仁川を乙女!?が駆ける。
第62回阪神JFの予想です。

本命は11レーヴ
対抗は14ダンス
4ホエール
6マイネ
7リトル
1アヴェ
とします。

前走で牡馬を一蹴した11の差しに期待します。ブエナが抽選を突破して今日があるのなら、7の逃げが波乱を呼ぶ!?
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.47 )
日時: 2010/12/12 06:58
名前: mm。名古屋のお家

おはようございますm(_ _)m

さて、阪神外回りの1600mに変わってから勝ち馬は全てクラッシクホースに成っているという、格が完全に伴ってきた阪神ジュベナイルフィリーズ。
来週の朝日杯とはいかにも対照的。

で、予想。
◎1アヴァンチュラ
○9マルモセーラ
▲11レーヴディソール
△6マイネイザベル
△7リトルダーリン
△14ダンスファンタジア
とこんな感じで。

そんな中、勝ち馬予想には前走札幌の1800GVで牡馬にまざっての2着と将来を見据えているアヴェンチュラが本命。
相手にファンタジーSを勝った割には人気のないマルモセーラが対抗。
人気のレーヴディソールはあえて3番手。

本日は仕事のためリアルでは見れませんが、さてどうなりますでしょうか。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.48 )
日時: 2010/12/18 17:24
名前: 濃いお茶携帯

いよいよ師走も半ば。がんばろう、競馬!!
てなわけで19日の中山11レース「第62回朝日杯FS」です。
本命は2リベ
対抗は8リフト
5リアル
11グランプリ
1オースミ
10サダムとします。

内枠有利のなか、立ち回りが一番上手なウマはどれか?

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.49 )
日時: 2010/12/19 08:02
名前: mm。名古屋のお家

おはようございますm(_ _)m

年の瀬、何かと忙しく今日も部屋で仕事(^^;)

でもその前に、朝日杯。

昨年の勝ち馬ローズキングダムは今年それなりに結果を出しました。今年の勝ち馬は来年どうでしょうか?

で、予想。
◎15アドマイヤサガス
○2リベルタス
▲10サダムパテック
△8リフトザウイングス
△9ロビンフット
△5リアルインパクト

とこんな感じで。

前走、相手の悪かったアドマイサガスが来年のマイルカップ辺りでどうかな?という感じで本命。
相手に朝日杯で相性抜群のユーイチ鞍上のリベルタス。
サダムパテックは取りこぼすとしたらここ、ということであえて3番手。

さて、どうなることでしょうか?

さあ、仕事すんべ(^^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.50 )
日時: 2010/12/25 23:41
名前: 濃いお茶携帯

まずはグランプリ「第55回有馬記念G1」です。
本命12ドリーム
対抗10エイシン
1ピサ
3フォゲ
5ルーラー
14ペル
16ジャミ

切り口がかなり多様な有馬記念ですね。一昨年のモナークみたいに外枠が穴を開けてもいいと思います。

昨年同様に阪神の最終12レース「ファイナルS」もいきます。

本命4リル
対抗1キング
5ステラ
7ムラマサ
10シル
14マイネル

さらに今年のホンマの最終レースの小倉第12レース「アンコールS」であります。

まるで「ウラ有馬記念」ともいえそうなメンバー18頭。
本命9コパノ
対抗1マルブツ
4ケイアイ
8ユキノ
15ストリート
16サンダル
18ヤマカツ
とします。

今年のご愛顧とご声援、本当にありがとうございました。
来年も挑戦を続けます。
またよろしくお願いします。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
よいお年をお迎えくださいね♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.51 )
日時: 2010/12/26 13:54
名前: mm。名古屋のお家

こんにちわ(^_^)

急遽朝から仕事になったんやけど、なんとかかたして部屋に戻ったところ。。

有馬記念はリアルタイムで見れそう(^_^)

で、有馬記念。
◎1ヴィクトワールピサ
○10エイシンフラッシュ
▲12ドリームジャーニー
△4トーセンジョーダン
△5ルーラーシップ
△15レッドディザイア
△9ダノンシャンティ

とこんな感じ。ブエナビスタぶっ飛び希望。


阪神12Rファイナルステークス
◎4リルダヴァル
○8ダンツホウテイ
▲12ドモナラズ
△1キングストリート
△3テイエムアタック
△10シルポート


小倉12Rアンコールステークス
◎16サンダルフォン
○12ジュエルオブナイル
▲3キョウエイアシュラ
△6ベストロケーション
△8ユキノハボタン
△11フライングアップル

と時間も無いので取り急ぎこんな感じで。

皆さん、良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.52 )
日時: 2010/12/26 16:00
名前: 濃いお茶携帯

有馬記念の速報というか…

うちのオクさんが今朝の日本経済新聞の特集記事を2、3分眺めて
「ワイドで1/7/11買って」

結果は1番、7番、11番の順で決まり。
小生は、全滅。

オクさん、さっきから笑いが止まらず。

「これがギャンブルや!!」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |