このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成22年版
日時: 2010/01/09 15:38
名前: 濃いお茶

中央競馬のおもにGT級レースの予想の世界に果敢に切り込む、挑戦的野望的破滅的スレッド「パチもウマも 平成22年版」を開始いたします。


競馬は、スポーツである。頭脳をフル回転させ、自分の判断で勝負にでるからである。

競馬は、ギャンブルである。勝利を狙ってお金を賭けるからである。

競馬は、戦いである。戦いの相手は、まごうことなき、自分自身である。勝ったならばその栄光を享受し、自分を伸ばせる。負けたならばその反省と自戒でもって、さらなる成長への足がかりができるからである。

目指す合言葉はひとつ。
「勝ったな」「ああ」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.13 )
日時: 2010/05/02 05:31
名前: mm。@稲沢出張中

おはようございますm(_ _)m

GWは出張で休みは無い(^_^;)
まあ、いつものことなんやけど、やっぱきついのぅ。。。(^^;)

それはさておき、GVの定量戦と化した今年の天皇賞・春。上がり勝負のずぶずぶになりそうな予感。。

◎6トウカイトリック
○16マイネルキッツ
▲14メイショウベルーガ
△3フォゲッタブル
△10テイエムアンコール
△12ジャガーメイル

とこんな感じで。。。

さて、どんなレースになるんやろか。。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.14 )
日時: 2010/05/08 17:05
名前: 濃いお茶

とにかく忙しい、引っ越しあり、住宅改修あり、会計監査あり、マンションの総会あり・・・。

さあ気分を換えて挑みましょう。5月9日東京競馬場第11レース「第15回 NHKマイルカップ GT」であります。

母の日のGTだから牝馬が勝つ。3年前のピンクカメオ然り。高額配当の期待高し。←ホンマに多忙か?

本命はLダノンシャンティ
対抗は@ダイワバーバリアン
   Cサンライズプリンス
   Iキョウエイアシュラ
   Jエイシンアポロン
   Oレト
    とします。

Cの大胆な勝ちっぷりが喧伝され、人気一本かぶりのもよう。上げ潮のヨコテンが駆ることもあり、あっさりかも。ヤネの安定感なら負けないLをあえて本命にしました。

世代レベルが高い?らしいので、前走の成績を基準に対抗を選びました。Jは底力に期待です。朝日FSの頃に注目していた@に思い入れが強いと申し上げつつ。

さあ、昨年のような波乱が起きるか。それを身近なだれかが手中にするのか。いつもと異なる高揚感がありますね。

みなさんのご健闘を期待します。ともに、がんばりましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.15 )
日時: 2010/05/09 07:48
名前: mm。

おはようございます♪

さて、最近特に荒れまくりのマイルカップ。
なんと言ってもトライアルのNZトロフィーの勝ち馬がまったくあてにならない。
じゃあ、今年も大荒れなのか?それともその風評をあざわらうかのようにあっさりきまるのか?

で、予想。
◎13ダノンシャンティ
○3リルダバル
▲11エイシンアポロン
△2コスモセンサー
△5サウンドバリアー
△1ダイワバーバーリアン
△12キングレオボルト

とりあえず、人気の2頭のうち、毎日杯直行のダノンシャンティを本命に。
で、その毎日杯3着のリルダバルが対抗。
サンライズが飛べば、エイシンアポロンでもそこそこ美味しい配当になるはず、ということで一応3番手。

重賞勝ち馬で人気の落としているコスモセンサーやサウンドバリアーがきたら美味しくなるはず。。。。

イメージとしてはディープスカイの勝った2年前のイメージで。

さて、どうなるでしょうか。。。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.16 )
日時: 2010/05/14 22:20
名前: 濃いお茶携帯

ホンマ、多忙。
16日も嬉しい日曜出勤。
その16日の東京競馬場第11レース、第5回ヴィクトリアマイルG1であります。

本命は17レッドディザイア
対抗は2ヒカルアマランサス
11ブエナビスタ
15アイアムカミノマゴ
18プロミナージュ
とします。

みなさんのご健闘をお祈りします。
ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.17 )
日時: 2010/05/16 08:07
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

なじぇか忙しい日々が続いている今日この頃。。。
本日も自宅で仕事。今日中に終わるんやろか。。。。。(^^;)

それはさておき、ヴィクトリアマイル。”女の戦い”
ブエナとレッドの2頭は確かに強いんやけれども、負けるとしたら今回だと思うので、あえて他から。

◎3ラドラーダ
○9ブロードストリート
▲11ブエナビスタ
▲17レッドディザイア
△12ブラボーデイジー
△2ヒカルアマランサス
△18プロヴィナージュ

とこんな感じで。

前走重賞のペースを経験して府中のマイルに戻ってきたラドラーダが本命。
対抗に最初から狙ってローテーションを組んできたブロードストリートが高速馬場の府中で対抗。

で、ブエナとレッドはやはり3番手以下には下げれないのでこの位置(^^;)

先行する2頭がひょっとしたら残らないか?といことで押さえます。

さて、レースまでに仕事のめどをつけんと。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.18 )
日時: 2010/05/22 00:09
名前: 濃いお茶携帯

引っ越し荷物が箱入りのままのため、PCが手元にない!
携帯では馬名が打ちにくいけどまたまたまいりましょう、5月23日東京競馬場第11レース「第71回オークス」の予想です。

本命は4ショウリュウムーン
対抗は3アプリコットフィズ
5ギンザボナンザ
6オウケンサクラ
14シンメイフジ
18サンテミリオンであります。

実力伯仲で上位拮抗してるとみて、血統と雨対策を加味しました。

距離を唯一経験した9モーニングフェイスも魅力あり。来たらデカイ〜

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.19 )
日時: 2010/05/23 11:15
名前: mm。

おはようございます♪

何とか昨日仙台から帰阪。本日は自宅で仕事をしつつ、リアルタイム観戦できそう(^_^;)

で、優駿牝馬。現在の府中の馬場と天候状態、そしてメンバー構成から一筋縄では収まらなさそうな予感が。。。(^^;)

◎6オウケンサクラ
○9モーニングフェイス
▲4ショウリュウムーン
△14シンメイフジ
△15エーシンリターンズ
△2アグネスワルツ

とこんな感じで。

本命はイケイケローテーションの桜で結果を出したオウケンサクラ。今回府中の2400mで、先行有利の馬場、あっさりか。
対抗に忘れな草を勝ったあと、あえてトライアルを使わずに抽選をくぐり抜けてきた(もっとも、例年なら忘れな草を勝てば賞金的には十分足りるはずなんやけど。。)モーニングフェイス。穴を空けて欲しいな(^^;)
で、ショウリュウムーン。一番人気は予想外やけど、やっぱりええんじゃないやろか?
アパパネとサンテをきるので、来ればそこそこでかくなりそう。。。(^o^)

さて、どうなるでしょうか。。。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.20 )
日時: 2010/05/29 13:36
名前: 濃いお茶携帯

強者揃いで予想に困る?5月30日の東京競馬場第10レース「第77回日本ダービー」の予想に参ります。

本命は7ヴィクトワールピサ

対抗は1エイシンフラッシュ
3ルーラーシップ
9ペルーサ
12ヒルノダムール
6アリゼオとします。

2強と言われるほどにコケた時の伏兵急襲を考えたくなる。牽制が続くなか、6や1や12が残ったらかなり大きい!!

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.21 )
日時: 2010/05/30 08:08
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、東京優駿。
例年になくレベルの高い今年のダービー。
本命に予定していた、シャンティの出走取り消しは残念やけど、考えようによってはレース中でなくてよかった。。。と考えるようにして予想。

◎12ヒルノダムール
○3ルーラーシップ
▲7ヴィクトワールピサ
△1エイシンフラッシュ
△5コスモファントム
△14リルダヴァル

本命は繰り上がり?でもう一度ダムールから。
直線前に壁を造らずに突き抜けることを切に願う(^_^;)
順当ならピサが対抗やけど、配当的に美味しいルーラーシップを対抗に。
今年のGT、”2強並び立たず”ということで、ペルーサはあえて、消し。

さて、どうなることでしょうか(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.22 )
日時: 2010/06/05 22:19
名前: 濃いお茶携帯

暑い。忙しい。

6月6日の東京競馬場第11レース「第60回安田記念G1」の予想です。

本命は15トライアンフマーチ
対抗は4フェローシップ
6ファリダット
8キャプテントゥーレ
10ビューティーフラッシュ
16サンカルロ
とします。

香港の2頭が不気味。
日本勢はG1にはものたりない感あり。穴の予感とみて?15から。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.23 )
日時: 2010/06/06 07:39
名前: mm。@東海出張中

おはようございます♪

働けど、働けど。。。。というわけで
何とか大きいの当たらんかなぁ。。。と思いながら本日の安田記念。

仕事なのでリアルでは見れんのやけどとりあえず予想。

◎1リーチザクラウン
○8キャプテントゥーレ
▲15トライアンフマーチ
△2スマイルジャック
△17ショウワモダン
△10ビューティーフラッシュ

と以上こんな感じで。

とりあえずマイルでもう一度リーチから。
さて、どうなることでしょうか。。(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.24 )
日時: 2010/06/25 23:51
名前: 濃いお茶携帯

8月から産休予定の係員が、7月からに急遽変更!

あたふたのなかで、ひとまず春G1の掉尾を飾る「第51回宝塚記念G1」の予想です。

本命は10ジャガーメイル対抗に2アーネストリー
8ブエナビスタ
17ナカヤマフェスタ
18ドリームジャーニー
1イコピコとします。

それではみなさん、サッカー日本代表の益々の活躍と4強入りを期待して、ご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.25 )
日時: 2010/06/27 11:26
名前: mm。

おはようございます♪

さて、今日の宝塚記念。キーワードは馬場状態。
ちまたでは、道悪競馬になりそうなので、ロジユニバースが有利なのでは?という感じもありますが、
そんなに馬場の悪くなさそうな阪神ではてさて?

◎2アーネストリー
○8ブエナビスタ
▲18ドリームジャーニー
△9ロジユニバース
△5ナムラクレセント
△10ジャガーメイル

とこんなところで。

展開的一番有利と思われるのが番手追走のアーネストリー。逃げるロジを捕まえて、ブエナ、ジャーニーの追撃を押さえるとみました。臨戦過程も理想的な金鯱賞の勝ち馬。
ジャーニーは大阪杯で3着に負けたのが。。。。
ブエナは内回りでやはり取りこぼすような。。

さて、どんな結果になるでしょうか。。。
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.26 )
日時: 2010/08/07 23:50
名前: 濃いお茶

突然ですが関屋記念の予想と参ります。

本命は10スピリタス
対抗に1キャプテンベガ
6エフティマイア
8ムラマサノヨートー
15フローライゼ
17リザーブカード
とします。

外回りのマイル戦、荒れたら美味しい?

皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.27 )
日時: 2010/08/08 13:05
名前: mm。

ども♪

では、σ(o^_^o)も関屋記念の予想をば。。

◎13タマモナイスプレイ
○9セイクリッドバレー
▲6エフティマイア
△10スピリタス
△16レッツゴーキリシマ
△7マッハヴェロシティ

とこんな感じで。

新潟の外回りを逃げ切れるのか?

決まれば美味しいんやけどな。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.28 )
日時: 2010/10/01 22:16
名前: 濃いお茶携帯

秋のG1です!
既に年賀状予約が始まり、年の瀬が近づいて参りました。

10月3日のスプリンターズステークスです。

本命は5ビービー
対抗は4アイル
6グリーン
9ローレル
14キンシャサ
とします。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.29 )
日時: 2010/10/03 08:45
名前: mm。@名古屋のお家

おはようございますm(_ _)m
さて、今年もやってきました秋のGTシリーズ。
まさか、名古屋(の自宅)で見ることになると思わなかったケド。。。(^_^;)

まあ、どこにいてようが競馬をすることに変わりはない(なにせ、インドでも中国でもやっていた)

で、スプリンターズS。

◎8ワンカラット
○2ダッシャーゴーゴー
▲5ビービーガルダン
△6グリーンバーディー
△3サンカルロ
△15ジェイケイセラヴィ

とこんな感じで。

とりあず、ワンカラット。CBCを使った時からねらってたんやけど。。まさか北海道で連勝するとは。。。(^_^;)

まあ、それでも今年のメンバーなら、ということで悲願のGT奪取。

対抗に展開的になんとかなりそうなダッシャーゴーゴー。

香港の馬は怖いんやけど、4コーナーで外に振られへんかな。。。(^_^;)

どんな結果が待っていることやら。。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.30 )
日時: 2010/10/03 10:07
名前: 渚っち♪

(*^_^*)ノ〜♪

お茶さん、mmさんその他競馬愛好者の皆様こんにちは♪

私、全く競馬やりませんのでこのトピをみててもあまり楽しめなかったのですが・・・

一つ、提案があります。

レース結果も載せていただくと楽しめるのでは・・・と、思いまして・・・

年間通してどなたの予想が当たってるか。。。というのも今後の参考になるのでは・・・と思った次第で・・・

その辺をご検討いただき、ド素人の私でも『馬券を買ってみたいっ』と思えるようなトピだと楽しめるかな〜と勝手なことを<m(__)m>

ま、『競馬中継を観なさい』と言われれば、それまでですが・・・
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.31 )
日時: 2010/10/03 11:54
名前: 濃いお茶携帯

渚っち美神さん、ご提案ありがとうございます。

以前に結果を載せてましたが、手抜きしてしまいました。

ご提案を踏まえて、再開して参ります。

「当たらへんやないかい!!」のご批判はいずれまたうかがいます♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成22年版 ( No.32 )
日時: 2010/10/15 22:24
名前: 濃いお茶携帯

10月17日の秋華賞G1の予想です。
本命は11エーシン
対抗は4Aフィズ
8オウケン
9アグネス
15アパパネ
2ベスト
とします。

さて、試験勉強せにゃ…

皆さんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |