このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成20年版
日時: 2008/02/23 16:33
名前: 濃いお茶

 中央競馬のおもにGTレースを好き勝手、傍若無人、酒池肉林?に予想する歴史的スレッド「パチもウマも」の平成20年版を開設いたします。好き者のみなさん、どうぞご参加くださいませ。

 目指すはゴール、賞金、名声、そして何よりも、勝利。思いはひとつ、「勝ったな」「ああ」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.16 )
日時: 2008/05/11 12:08
名前: mm。@東海出張中

ども♪
さて、本日はNHKマイルカップですね。
ここ最近はおとなしくおさまっていないこのレース、今年の結果はいかに?(^^)

◎9ディープスカイ
○16エーシンフォワード
▲1サトノプログレス
△3スプリングソング
△11ゴスホークケン
△17アポロドルチェ
△18ダンツキッスイ

とこんな感じでし(^_^)
前走、青葉賞の勝ち馬に楽勝したディープスカイは
もう仕方のない本命です。
後は正直どれがくるんやろ?というところなんですが、意外と人気のないエーシンフォワードを相手にして、3連単かな?
アーリントンカップの順番入れ替わりやったりして??(^_^)

でわでわ♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.17 )
日時: 2008/05/11 15:09
名前: まあくん

こんちは♪

時間がないんで手短に…

σ(^-^)のNHKマイルCの予想は

◎ディープスカイ
○サトノプログレス
▲ダンツキッスイ
☆リーガルスキーム
△エーシンフォワード
△ファリダット

って感じで〜す☆
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.18 )
日時: 2008/05/16 13:50
名前: 濃いお茶

みなさん、こんにちは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、5月18日の東京競馬場第11レース「第3回 ヴィクトリアマイル GT」であります。

すでにGTを獲得した馬と、明け4歳で今が成長(人間なら成熟?!!!)どころの馬とが覇を競います。ところが、GT組がいまひとつパッとしない印象あり。ウオッカは日本ダービーの後が不完全燃焼気味です。ローブデコルテは、距離が合うのか合わないのかが判然とせず、ピンクカメオに至ってはあのNHKマイルカップは何だったんだ、の感があります。

しかし、ウオッカが地力を発揮すれば、あくまでも、「すれば」ですが、今回のメンバーなんか一蹴して当然ともいえましょう。ダイワスカーレットとの直線の叩きあいは、名勝負でありましたから。

他の馬はどうか。伸び盛りで、ちょうど高校生から女子大生か新卒OLになった頃の清清しさと溌剌感とを備えたからだの成長(成熟?!!!←ちょっとヤバイ系の内容になりつつあるが)を迎える4歳馬は、距離経験がなくとも潜在能力で克服することが十分考えられます。そうです、残り1ハロンのところから、一気に頂点に達してしまうのです。絶頂に来た瞬間の快感!ああ、身体が震え気も失わんばかりの高配のよろこび(←これもヤバイ系の表現だわな)。

では、まじめに予想を。

本命はCジョリーダンス(調教も良かったが、次のお立ち台は地方出身の第一人者、アンカツであるべき)

対抗はAブルーメンブラット(内枠が不安だが上がりの脚は期待が大きい。ロスなく回れば馬券圏内はある)
Eエイジアンウインズ(4歳の伸び盛りの筆頭とみる。ヤネの藤田との相性も買い材料)
Gパーフェクトジョイ(前走はこれを買いそびれたので万券を逃した。小生の意地でもう一度賭ける)
Kヤマニンメルベイユ(先行馬の前残りがあるなら枠順からもこの馬)
Oマイネカンナ(ローカルでの活躍だけと思うのは早計。ピンクカメオに続いてGTを獲得を狙うか)
とします。

結局、GT実績組は「決め手」に欠けると思いました。それでも、ウオッカが3着までの可能性は捨て切れません。パドックから返し馬までをよく見て最終決断になりそうです(おっと、当日はオクさんと義母とで出かけるんやった。ワンセグで観よっと)。本命から3連単の軸1頭マルチでいく予定です。GT組が絡まなかったら、3連単は1000倍超えになるだろうと勝手に目論んでおります。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。




メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.19 )
日時: 2008/05/17 22:55
名前: mm。@高浜出張中

ども♪

お茶さん、先日はどーもでした(^_^)
毎度毎度、ご苦労様ですm(_ _)m

で、このトピが始まってから、カキコするときは自宅にいない日々が続いてます。。。(-_-)
ま、ネットさえ繋がれば競馬はできるので。。。(^_^;)

さて、予想。

◎6エイジアンウインズ
○2ブルーメンブラッド
▲3ローブデコルテ
△9ウオッカ
△4ジョリーダンス
△5ピンクカメオ
△7タニノハイクレア

今回、まともならウオッカでしょうが、どうも取りこぼしがありそうな気がして押さえまで、というところで。。。
エイジアンウインズは勢いもそうですが、展開的に単騎逃げが見込めそうなので、ここから。
府中の1600mは府中のイメージと違って、案外逃げた馬は残ってしまうケースが多いので。。
ブルーメンブラッドは今回も2着までかな?という感じでしが、逆に3着もはずさないのでは?と思っているので、安定勢力としての対抗。
で、実は東京でしか走らないのかもしれないローブデコルテが単穴です。

せやけど、ええかげん日曜日に家でゆっくり競馬を見たいよな。。。(^_^;)
来週も出張やし。。(-_-;)

みなさん、頑張って下さいね〜(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.20 )
日時: 2008/05/18 14:13
名前: まあくん

(。・_・。)ノ

ヴィクトリアマイル、体調が万全やったらウオッカで間違いないやろうけど…
さてさてどうなることやら…

σ(^-^)の予想は

◎ニシノマナムスメ
○ウオッカ
▲エイジアンウインズ
☆マイネカンナ
△ブルーメンブラット
△ベッラレイア
△ジョリーダンス

って感じで〜す♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.21 )
日時: 2008/05/23 23:40
名前: 濃いお茶

みなさん、こんにちは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、5月25日の東京競馬場第11レース「第69回 オークス GT」であります。

当日の東京はおそらく朝方まで、雨。午後から天気回復するとしても、馬場状態は「やや重」でありましょう。

桜花賞までの重賞が比較的良馬場で続いただけに、初めての重めの馬場になります。この条件を克服するのは、どの馬か。
そして、距離の問題があります。Cレッドアゲートだけが当該距離を経験していること、すなわち、大半の馬にとって未知の距離であることが、馬場条件とあいまってどのようなドラマを展開するのか。

さらには、3歳という年齢が有する潜在能力がどういう形で発現するのか。

或る意味、楽しみでもあり、恐ろしくもあります。

特に今年の3歳戦線は、昨夏の鳥インフルエンザの影響とかで実力横並び、もしくは玉石混交でもあります。絞り方に迷いつつ、いつもながらの「ちょいと穴で一儲け」を主眼に、ということで

本命はCレッドアゲート(距離経験、左回りをものともせず、鞍上は東京の直線であっと言わせる名手)

対抗は@シャランジュ(最速上がり33秒は魅力。最内枠をしっかり進めば穴を開けてくれる)
Eエフティマイア(展開の利があった桜花賞2着は微妙なれど、フジキセキ産駒で蛯名のお手馬なら3着以内も)
Fブラックエンブレム(調教に好感。フラワーC時の先行策で前残りを期待する。ただし重馬場に対応できるか)
Kソーマジック(馬券圏内を決して外さない実績は、本命にしようかと迷ったほど。ダート経験は道悪に吉と出ると信じる。鞍上の思い切りの良さにも期待)
Qリトルアマポーラ(ここ2走は差し勝負に徹している。桜花賞は出遅れさえなければソーマジックと入れ替われたかも。大外よりも鞍上が実は悩みのタネだが)

馬券は、本命から3連単軸1頭マルチとするか、同厩舎ドンブリを期待してCとKの軸2頭マルチでいくか、を思案中です。

みなさんのご健闘をお祈りします。パチとウマとに、ともにがんばりましょう。



メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.22 )
日時: 2008/05/25 13:02
名前: mm。@東海出張中

ども♪
こんにちわ〜(^_^)

さて、とうとうオークスですが。。。
◎4レッドアゲート
○5ムードインディゴ
▲15トールポピー
△3アロマキャンドル
△13スペルバインド
△7ブラックエンブレム
△10レジネッタ

とこんな感じっす。
レッドアゲートがなぜ2番人気なのか不思議なんですが、逆に配当的には美味しいか??
で、対抗には4年連続オークス連対中のユーイチ君を。
直線は壮絶な叩き合いが待っているのか?

当たるといいな(^^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.23 )
日時: 2008/05/25 13:18
名前: まあくん

こんちは〜♪

雨かあ…また大波乱になるんかなあ…

σ(^-^)のオークスの予想は

◎レッドアゲート
○ムードインディゴ
▲リトルアマポーラ
☆ライムキャンディ
△スペルバインド
△ソーマジック
△トールポピー

て感じで〜す、後、桜花賞1・2・3着の3連単BOXも…(^^ゞ
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.24 )
日時: 2008/05/30 23:51
名前: 濃いお茶

みなさん、こんにちは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、6月1日の東京競馬場第10レース「第75回 日本ダービー GT」であります。

前日の雨の影響が午前中までは確実に残り、府中の芝は「やや重」スタートは必至。本馬場入場の頃に「良」の発表だとしても、理想的なパンパンの状態とは差があると思われます。そんななか、競馬の大一番を迎えます。競馬界では、これで1年の節目なんですよね。

本命はHマイネルチャールズ

対抗は@ディープスカイ
   Bブラックシェル
   Fスマイルジャック
   Gアドマイヤコマンド
   Iレインボーペガサス
   Lベンチャーナイン   であります。

NHKマイルCでのディープの直線の伸びはすばらしく、2着のブラックともども、その時点ではダービー適性を強く感じました。しかし、ディープがもしもマイル適性が強い馬だったならば、あの末脚は2400ではしんどいかも。ここが配当の分かれ目でしょう。3着以内に来ればほぼ平穏な決着だし、来なければ、ましてや掲示板を外すようなことがあれば、去年のような3連単の「別窓口」馬券が発生するかもしれません。

今回は、上がりタイム重視とともに2000での勝利実績を考慮して選びました。本命は、年明け4戦目で使い疲れが少ないことと、元々ダービー指向の戦い方とみられること、そして何より、弥生賞で小生に3連単をとらせてくれたことで選びました(←おいおい)。

FとLが条件的には厳しいですが、そこは穴狙いということで。ただ、Fは小牧が天皇賞の経験をもとに落ち着いて乗ることに徹すれば、馬券圏内があっても不思議ではなく、間違いなく馬券のケタを上げてくれるものと期待しています。

イメージとしては、Bの鞍上と勝負服とがどうしてもディープインパクトに重なり、ダービーに似合うとみてしまうのです。一方で、いぶし銀がIの皐月賞最速上がりを生かしてラスト1ハロンの勝負で突っ込んできても、絵になりますね。

ウオッカが64年ぶりの牝馬としてダービーを勝ったとのニュースから、もう1年になります。

今回は、どんなニュースが伝わるのでしょうか。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに喜びを分かち合うために、がんばりましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.25 )
日時: 2008/06/01 05:02
名前: mm。@今日から東海出向

ども♪おはようございますm(_ _)m

さて、いよいよ東京優駿です。
まあ、一応3歳馬の頂点でしな。。。

で、予想ですが。。

◎8アドマイヤコマンド
○4タケミカヅチ
▲1ディープスカイ
△10レインボーペガサス
△16メイショウクオリア
△3ブラックシェル
△18クリスタルウイング

と、こんな感じですが。
今年のダービーのニュースは川田君の「違う馬による同一年度2冠」かな?
青葉賞での圧勝は「今年こそ青葉賞馬のダービー馬誕生かな?」という感じを受けました。
ぎりぎりまでデビューを待って、ワンチャンスを物にし続けてここまできた陣営にも執念を感じます。
馬場が渋って、他の有力馬よりも4角では前に位置するであろう、展開予想からも本命。
タケミカヅチは「展開不問の相手なり」ということで例によって例のごとくの2,3着候補。
ディープスカイは毎日杯が2000mだったら、こっちが本命やったのですが、「コーナー2つまでの馬か?」という若干の不安がよぎっての3番手。
が、あっさりもありそうなので単穴。
以下、皐月賞で脚を余したレインボーペガサス、京都新聞杯を勝ってラストチャンスをものにして出走してきたメイショウクオリア、血統的に勝負になるクリスタルウイングまで。

マイネルチャールズは中山向きの脚質と上がり3ハロンのタイムが35秒台というのがどうにも気になってあえてはずします。(唯一34秒台の脚を使った東京1800mでは失速しての4着。)


ダービーの出走時間には東海の寮にいてるやろな。。。(^_^;)

さて、今年のダービーはどうなるのか?
やっぱ、楽しみですね〜(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.26 )
日時: 2008/06/01 15:09
名前: まあくん

(。・_・。)ノ

あ〜忙し忙し…時間ギリギリになってしもた(^_^;A

σ(^-^)のダービーの予想は…

◎タケミカヅチ
○ディープスカイ
▲レインボーペガサス
☆サクセスブロッケン
△マイネルチャールズ
△ブラックシェル
△アドマイヤコマンド
△メイショウクオリア

って感じで〜す☆
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.27 )
日時: 2008/06/07 23:39
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、6月8日の東京競馬場第11レース「第58回 安田記念 GT」であります。

ここ3週は同じことを書いてますね。雨の影響がどうかということです。現在(土曜の午後11時15分)近畿中部に弱い雨が降っています。これが日曜に東京にどう降るのか、馬場はどうなるのか。

ここで繰言。日本ダービーのテレビ中継で、NHKでは、マイネルチャールズ陣営のセンセイが「騎手は大事に乗るだろう」のお言葉を。この時点で、切るべきでした。一生に一度の大舞台に挑むのに、大事に乗るはないだろう。かつての大西騎手のように「勝てたら死んでもいい」ぐらいの気合で行かんかい!mmさんもご指摘のように、上がりタイムはパッとせんかったし、ここは思い切って「消し」でした。なにしろ、2着と3着と4着と5着も予想にあげていたのですから。スマイルジャックは、出走メンバー中唯一の「母の父SS」であり、渋る馬場なら差しが決まる血統とみてのことでした。ああ、3連単で20万が彼方へと・・・。

はい、気を取り直して安田記念の予想とまいりましょう。

本命はPスズカフェニックス

対抗はAキストゥヘブン
   Dウオッカ
   Gジョリーダンス
   Jスーパーホーネット
   Qドリームジャーニー とします。

Pが外すぎるのが残念ですが、それは騎手も心得ているわけで、欅の向こうあたりでは4,5番手につけて最後の400メートルでエンジン全開、32秒台の上がりで、若武者Jや復活模様のDを抑える展開であってほしい。

牝馬が多いですが、斤量差に加え上がりがそれなりに良いのや、騎手の実績に期待できると思います。いわば、Dはセーラー服、Aは新入OL、Gは熟女の味わいですね。どれが来てもうれしいなあ(A*じゃあないんだよ、*Vじゃあ!)。

外国馬はいずれも実績があります。しかし、パンパンンの良馬場でない限り馬券圏内は難しいとみました。時計を比較しても、日本勢に分があるようです。いちばん怖いのは、マイルの前5走はすべて連対のFグッドババですが、左回りに勝ち星がありません。やはり、男子バレーボールが北京オリンピックに出場を決めたわけだから、がんばれ日本!

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.28 )
日時: 2008/06/08 06:10
名前: mm。@東海出向中

ども♪
おはようございますm(_ _)m
今まで出張で行っていたところに出向になって一週間。何か違和感というか落ち着かない状態です。
押し込まれた社員寮の部屋にネットがつながったのでやっとお寺も見れるようになりました。。
でもって、今日も今から仕事に行かなくちゃ。。

で、それはさておき安田記念。個人的には結構好きなGTですね。(苦い思い出の方が多いんやけど。。)

◎11スーパーホーネット
○5ウォッカ
▲1ハイアーゲーム
△18ドリームジャーニー
△17スズカフェニックス
△2キストゥヘヴン
△10コンゴウリキシオー

スーパーホーネットは去年の秋から馬が変わっていて、今期初戦を宮杯を使ったことにより上がりの脚にますます磨きがかかって来た様。馬場が渋っても大丈夫なタイプなので、今度こそ。
ウォッカは逆に馬場が渋ると届かない可能性があるんやけど、それでも府中のマイルなら3着圏内には。。。
今回、穴馬としてのピックアップが最内と大外の2頭。
ハイアーゲームはいまいち届かないレースが続いていますが、展開次第では府中とのコース相性の良さで、馬券圏内へのつっこみを期待。
ドリームジャーニーは一叩きされて、大外枠を歓迎している陣営の強気さからも、来たらまとめて。。。なんて可能性も。。
以下、やっぱはずせないスズカフェニックス、ヴィクトリアマイル除外の前走、スズカを押さえたキストゥヘヴン、地方のダートを追い切り代わりに使って連闘のコンゴウリキシオーまで。
あと、黒い帽子の2頭ぐらいかな。。。

リアルタイムでは見れないケド、まあ明日の朝にはネットで見れるやろ。。。(^_^;)

参加する皆さん、頑張りましょうね。。(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.29 )
日時: 2008/06/08 14:42
名前: まあくん

こんちは♪

安田記念、σ(^-^)の予想は…

◎ウオッカ
○スーパーホーネット
▲オーシャンエイプス
△エアシェイディ
△グッドババ
△キストゥヘヴン
△ジョリーダンス
△ニシノマナムスメ
△スズカフェニックス
△エイシンドーバー

って感じで〜す
まだちと多いんでギリギリまでもうちょっと絞らんとね…(^^ゞ
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.30 )
日時: 2008/06/29 00:09
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、6月29日の阪神競馬場第10レース「第49回 宝塚記念 GT」であります。

何度も何度も書いてますね。「当日の雨と馬場が心配」と。またしても書くことになりそうです。しかも短時間に強く降るそうな。雨の勢い次第では、あっという間に馬場が悪化しそうです。道悪の経験の差が出るか、若年層が成長の余力で雨をものかはで突っ切るか。14頭しか出ないというのに、迷い続けているというのが本音です。

ダービー2着のスマイルジャックを予想した際に、母の父がSSで道悪を克服する力強さありとみたのですが、今回もそれでいくならJアサクサキングスが筆頭になります。昨年の宝塚記念のやや重で斤量53キロで15着からの成長があれば、の条件付ですけど。

予想にまいります。

本命はAメイショウサムソン(調教充実、昨年2着で道悪と距離は一応解決。仕掛けどころだけの問題とみてよい)

対抗はGロックドゥカンブ(斤量が1キロ恵まれたうえに、重馬場で勝ちあり。58キロで上がり勝負となって、鞍上の思いどおりに動いてくれるか)
Jアサクサキングス(前2走が成長の軌跡。阪神の坂は何とかなりそうなので、雨と道悪への対応がカギ)
Hエイシンデピュティ(良馬場なら逃げ粘りで3着までに入れると確信する。阪神の実績は文句なしだが、距離が1ハロン長いかも)
Kカンパニー(H以上に距離の問題があるのは承知の上で、重馬場巧者とみて穴開けしてくれるのを期待する)
Eアドマイヤオーラ(距離と阪神への実績では見劣りするが、父の血は、あっと言わせる展開を生むのに十分に機能するはず)

パドックで雨を嫌う馬がいたら、即座に変更するかもしれません。おお、なんと無節操なこと!

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。

と言いつつ、結局6月はパチをしてないのかも・・・。悉く出撃の機会がなくなったから。
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.31 )
日時: 2008/06/29 01:13
名前: mm。@東海出向中

ども、こんばんは(^_^)
お茶さん、毎度毎度お疲れ様ですm(_ _)m

さて、春のGTの締めくくり(一応)宝塚記念です。
多分、道悪でしょう。。。まぎれもありそうですね。。。

それに、有馬記念もそうなんやけど、春秋のグランプリはなぜか、コース的にもまぎれのあるコースなので。。。(配当妙味を出すためか??)

で、予想。
◎7アドマイヤフジ
○9エイシンデピュティ
▲11アサクサキングス
△4アルナスライン
△8ロックドゥカンブ
△12カンパニー
△10ドリームパスポート

と、こんな感じです。。
◎アドマイヤフジは鞍上が川田君に変わってから、あきらかに馬が変わっていて、前2走の敗因が距離だとしたら、今回は突き抜けまで。晴れ雨不問で、小回りコースの差し馬と、もう多分今回がGTを取るラストチャンス。
○エイシンデピュティは最近中距離が合い出したのと、もうどこからみても展開的に4角では間違いなく先頭。粘り込みは十分とみました。
▲アサクサキングスは本来ならこの馬が本命、なのですが。。。何か今回も3着のような気が。。。。
突き抜けられても仕方ないのですが。。。。

で、実はかなりの確率で上記3頭で決まるような気がしているのですが。。。
あと、伸び盛りの4歳アルナスラインとロックドゥカンブ、鞍上のマジックでこないか?のドリームパスポートとカンパニーまで。
サムソンとオーラは何か今回は参加するだけ??(特にサムソン)の様な気がして今回はあえて軽視しました。。。
それに、今年の春のGTを見てると鞍上に法則、というか流れみたいなものがあるような気がして。。。。。。

明日は部屋で仕事をしながらの観戦になりそうです(^_^;)

ケド、ホンマにパチに行く間がねぇや。。(>_<)

どうなりますことやら。。。がんばりましょうね(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.32 )
日時: 2008/06/29 14:40
名前: まあくん

こんちは♪

G1前半戦の締めくくり宝塚記念、σ(^-^)の予想は

◎メイショウサムソン
○エイシンデピュティ
▲カンパニー
△アルナスライン
△ロックドゥカンブ
△アサクサキングス
△アドマイヤフジ

って感じで〜す♪

今年はお馬さんの成績が悪いんで、前半戦のラストは何とかしたいっす…
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.33 )
日時: 2008/08/30 23:31
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。おひさしぶりです。

秋のGTに向けて、予想のトレーニングのつもりで「パチもウマも」を再開いたします。

今回のレースは、ともに8月31日開催の札幌競馬第9レース「第3回 キーンランドカップ GV」と新潟競馬第11レース「第44回 新潟記念 GV」であります。

キーンランドカップの予想は、
 本命 Hマヤノツルギ
 対抗 @キングストレイル
    Aキンシャサノキセキ
    Kトウショウカレッジ
    Lビービーガルダン
    Oピンクカメオ
 であります。
 本命は@でもいいかと思いました。Hの勢いと前走で緩い馬場でも対応可能とみられたことを取りました。なお、このレースにはJにサンダルフォンという名の馬が出ます。以前にオーチッチさんがご指摘の、あの馬です。芝で2勝、ダートで3勝してます。侮れないようですね。前日午前のオッズでは69倍ですので、連に絡めばものすごい馬券を演出してくれそうです。うーん、どないしょう。
ちなみに、同日の小倉競馬第10レース「平和台特別」には、N番にアイアンキングという馬が出ます。ダートで3勝してます。霧の中から出てくることはありませんが、気になります。

新潟記念の予想は、

 本命 Oサンレイジャスパー
 対抗 Aチョウサン
    Cミストラルクルーズ
    Iコスモプラチナ
    Pトウショウヴォイス
 であります。

 新潟の直線の差し勝負とみました。Pが「関屋記念」で4着ながら上がり32.5秒はお見事で、Oとの競り合いを期待します。Aは昨年の毎日王冠であっと言わせた実力が、涼しくなってきた当節に再現されたら面白いですね。ダンスインザダーク産駒であることも好感しています。

9月のローズSあたりからぽつぽつとアップの予定でした。みなさんのご愛顧とご指摘とご叱咤を、よろしくお願いします。ともに、がんばりましょう。

 
 
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.34 )
日時: 2008/08/31 08:19
名前: mm。@自宅

お茶さん、おはようございますm(_ _)m

また、何というか、絶妙のタイミングと言うか。。。

ということで、早速予想です。
今回のレースはサマー2000シリーズとサマースプリントシリーズ、その上サマージョッキーズシリーズの指定レースなので、5000万のボーナスと暮れのワールドスーパージョッキーズ優先出場資格がかかっているという、夏のローカル開催では関係者の間で一番力の入るレースでは??と思います。

という要素も加味しつつの予想となります。

札幌9R:キーランドカップ
◎12トウショウカレッジ
○3シンボリグラン
▲11サンダルフォン
△1キングストレイル
△2キンシャサノキセキ
△14プレミアムボックス

トウショウカレッジは馬はボーナスがかかってるし、運転手の池添Jは暮れの出場資格というまさに千載一遇のチャンス!ということでこれが本命。もまれない外枠を引いた運もあるのか。
シンボリグランは同じくボーナス狙い見え見えのローテで来ている、ということで対抗。
本来ならサンダルフォンから行きたいところではありんすが、上記の理由から単穴で。。(ケド、前走阪神の1200mで勝った脚は凄かったし、なにより430倍ついた3連複取ってるし。。3連単は2着と3着が逆で取れなかった。。。)
以下、シリーズの得点がらみの馬を相手に。

新潟11R:新潟記念
◎7マイネルキッツ
○3ダイシングロウ
▲13ヤマニンアラバスタ
△17トウショウヴォイス
△4ミストラルクルーズ
△10コスモプラチナ

てな感じですが。。
新潟記念はそれこそシリーズ最終戦なので、このレースの結果でボーナスの行方が決まります(スプリントはまだセントウルSが残っていますが)。
で、ボーナスの為に勝ちが絶対条件のマイネルキッツが本命。同じくダイシングロウが対抗。で、新潟得意な3頭とヤッパボーナス勝ち条件のミストラルクルーズまで。

さあ、5000万のボーナスはどの陣営に?池添Jは暮れのシリーズに出場できるのか?

。。。にしても、サンダルフォン、来たらでかいでぇ〜(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.35 )
日時: 2008/09/14 23:33
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

秋競馬の始まりは3連休で、となかなか洒落たことをしれくれますね、JRAも。

日曜の阪神メイン「エルムS」をあと一歩で逃した小生ですが、3着に来たKスプリングソングを対抗に挙げられたことは、小生の予想は上げ潮にあり久々の吉兆とみております(←こおゆうことは、88万もついた3連単をきっちりと取ってから言え、ですね)。とにもかくにも、サマースプリントシリーズでカノヤザクラに小牧騎手、優勝おめでとうございます。

今回のレースは、9月15日(月)敬老の日に開催される阪神競馬場第10レース「第59回 朝日チャレンジカップ GV」であります。

本命は、Aニルヴァーナ
対抗は、@メイショウカチドキ
    Dエリモハリアー
    Eウイントリガー
    Fドリームジャーニー
    Kキャプテンベガ   です。

 敬老の日だから、高齢?馬のワンツーということで@とDの前残り、なんてことは実際には難しいようです。これだけ差し馬が揃い、かつ雨天となれば4角優位を保持して直線勝負の一気まくりで決着しそう。重馬場ではSSの血の威力が発揮されるとの期待もあります。
 Aが内枠を利用して逃げ粘り、差し馬との叩き合いで写真判定というのが実際のところでしょう。
 @とDは半分はシャレですが来たら大きい。Dは函館記念の連覇はなんぼなんでも無理だったにせよ、当該距離は得意であり、セン馬ならではの見せ場を作ってくれそうです。Eは前走と3歳ゆえの伸びしろとが、Kは血統が注目です。Fは本命でもありますが、競馬特有のマギレは付き物ですから。

 これからは、ステップレースあり、トライアルレースありで、見ごたえある競馬が展開していきます。そしてGTの大舞台が続きます。実際、朝日CCと聞くと「秋やなあ」と思います。秋華賞となれば、「年末まですぐやなあ」「1年も終わりやなあ」と感じます。季節は秋になりました。今年のまとめを、良いかたちでつくりあげましょう。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。

なお、本スレは今後は原則として日曜に開催のGUとGTレースとを中心に「有馬記念」まで続ける予定です。GTは全レースを取り上げることにしています。日曜に日付が変わる頃に更新することを目標としますが、日曜の午前中にできてなかったら、ごめんなさい。




メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |