このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成20年版
日時: 2008/02/23 16:33
名前: 濃いお茶

 中央競馬のおもにGTレースを好き勝手、傍若無人、酒池肉林?に予想する歴史的スレッド「パチもウマも」の平成20年版を開設いたします。好き者のみなさん、どうぞご参加くださいませ。

 目指すはゴール、賞金、名声、そして何よりも、勝利。思いはひとつ、「勝ったな」「ああ」
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.1 )
日時: 2008/02/23 16:56
名前: 濃いお茶

みなさん、こんにちは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、2月24日の東京競馬場第11レース「第25回フェブラリーステークス GT」であります。

砂のGTは非常に少ないですね。もう1つ、またはGUでもう2つほどあれば競馬全体の人気押し上げにつながるのではないかと思います。

小生の予想は、
 本命Oワイルドワンダー
 対抗Nヴァーミリアン
   Fドラゴンファイヤー
   Gロングプライド
   Hメイショウトウコン
   Iブルーコンコルド  であります。

 Oから馬単裏表流しのつもりです。
 
 気になるのがJヴィクトリー。去年の皐月賞馬であるゆえに、このメンバー相手に掲示板ははずせないか。ならば意外に3着に食い込んで高配の使者となる魅力にあふれています。
 鞍上も思い切りのよさではその名を轟かす後藤ですので、人気薄を追い風にして先行して粘る場面がありそうです。そう、本日の京都記念の3着馬シルクフェイマスのように。

 そのため、3連単ならOとF(鞍上もだが、2頭出しの人気薄のジンクスにも期待)を軸に上記への流しでいこうかと。

 みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
  
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.2 )
日時: 2008/02/24 13:51
名前: mm。携帯東海出張中

ども♪
携帯からなので簡単に。
◎4フィールドルージュ
○8ロングプライド
▲10ブルーコンコルド△5クワイエットデイ
△7ドラゴンファイヤー
△9メイショウトウコン
△15ヴァーミリアン
△16ワイルドワンダー

以上、こんな感じでし(^-^)/
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.3 )
日時: 2008/02/24 15:07
名前: まあくん

(。・_・。)ノ

外なんで簡潔に…

◎ロングプライド
〇ヴァーミリアン
▲フィールドルージュ
△ドラゴンファイヤー
△ワイルドワンダー
△デアリングハート

て感じです…
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 3.30高松宮記念編 ( No.4 )
日時: 2008/03/30 00:56
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

夜分に失礼します。濃いお茶でございます。

ウマの予想の時間です(何を勝手なことを)。

今回のレースは、3月30日の中京競馬場第11レース「高松宮記念 GT」であります。

1200メートルの電撃戦、あっという間のGTタイトルに9500万円の賞金獲得であります。一攫千金の極致といえましょう。菊花賞やジャパンカップが好きな小生にとっては、むしろ苦手なレースです。

距離適性か、持ち時計か、コース相性か、なかなか絞りきれない、すなわちそれだけのメンバーが揃ったといえます。

相当迷いつつ、ですが、

本命はOローレルゲレイロ(父キングヘイローがようやく掴んだGTタイトルがこのレースだった)

対抗に@スズカフェニックス(前走59キロで上がり34.2は捨てがたいか。鞍上変更にやや難点も)
Aプレミアムボックス(穴狙い)
Eキョウワロアリング(超穴狙い+コース相性)
Nトーセンザオー(大穴狙い+距離実績)
Pエムオーウイナー(GTの熊沢は高配の使者)とします。

OとPが先行して前崩れ、が定石でしょう。しかし、前者は成長ぶり、後者はレース運びの妙があるため、前残りになって差し馬がゴール前混戦になる、そこで穴馬が僅差であっと言わせる、というとことん自分勝手な予想であります。Oまたは安全策で@を軸に3連単マルチの予定です。雨の影響は、ほとんどないとみました。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.5 )
日時: 2008/03/30 09:11
名前: mm。@インド出張中

おはようございます(^o^)
お茶さん、いつもありがとうございますm(_ _)m

インドに居てようがネットさえつながれば競馬は買えるので、土日はしっかり競馬をやっています(^_^;)
こちらは、日中の気温が40℃近くまで上がってる中、宮杯(どうもこの呼び方になってしまう^^;)の予想と言うのも変な感じでしが、ま、とりあえず(^_^)

◎4ファイングレイン
○7スーパーホーネット
▲15トーセンザオー
△11ペールギュント
△1スズカフェニックス
△5マルカフェニックス
△18タマモホットプレイ

今回は先行馬が崩れる中、ファイングレインの抜けだしを追い込み馬がずぶずぶ、という展開予想での印です。
JRAのHPの馬柱だけを見てでしが。。。はて、さて?

現在の予定だと、桜花賞も皐月賞もインドからになりそう。。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.6 )
日時: 2008/03/30 14:21
名前: まあくん

(。・_・。)ノ

またまた外なんで簡単に…

高松宮記念、σ(^-^)の予想は…

◎スズカフェニックス
○マルカフェニックス
▲スーパーホーネット
☆ローレルゲレイロ
△キンシャサノキセキ
●~ブラックバースピン

って感じです

電撃の6ハロン戦、さてさて、どんなレースになるんやろか…
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.7 )
日時: 2008/04/13 10:41
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

遅くなってすみません。桜花賞の予想です。

本命 Jエアパスカル
対抗 Hリトルアマポーラ
   Iトールポピー
   Cマイネレーツェル
   Oブラックエンブレム

 平成14年にアローキャリーとブルーリッジリバーの馬連を5口当てて17万円を稼いだときの感動をもう一度!ともくろんでおります。

 みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。

   
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.8 )
日時: 2008/04/13 12:34
名前: まあくん

こんちは〜♪

いつもトピ立てありがとさんです☆

桜花賞、早速ですけどσ(^-^)の予想は…

◎オディール
○トールポピー
▲リトルアマポーラ
☆エアパスカル
△エイムアットビップ
△デヴェロッペ

って感じで〜す♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.9 )
日時: 2008/04/19 14:59
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんにちは。

今回は皐月賞であります。

もお、単刀直入にいきます。(時間ないもんで、すみませんね)

本命Pフローテーション

対抗@タケミカヅチ
  Cスズジュピター
  Hマイネルチャールズ
  Kベンチャーナイン
  Qショウナンアルバ
  で、本命1頭で3連単流し。Hが一番人気ですが、絶好枠ゆえに馬群に結局沈みそうな感じが・・・。

穴狙いに徹するならば、

 本命CスズジュピターとGダンツウィニング
 対抗@タケミカヅチ
   Bフサイチアソート
   Iブラックシェル
   Kベンチャーナイン
 で、本命2頭から3連単流し。

 どれが来てもそれなりに説明がつきそうなレースです。小生は上がり重視なので、IやKが人気薄なら狙いたい。

 小牧騎手が連勝というのは、あまりにも浪花節すぎるような・・・。競馬をはじめ、勝負事は情だけでは決まりませんからね。

 みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
 
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.10 )
日時: 2008/04/20 09:12
名前: mm。@成田空港

ども、お茶さん、ありがとうございます。
やっと日本に帰ってきました。
でもって、この後、中山競馬場です(^_^)

とりあえずの予想でしが。。
◎8ダンツウィニング
○14ノットアローン
▲2スマイルジャック
△17フローテーション
△1タケミカヅチ
△3フサイチアソート
△6キャプテントゥーレ

こんなところでしょうかね、とりあえず。
皐月賞をライブで見るのは初めてなので楽しみっす(^^)
人は多いやろけどね。。(^^;)

メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.11 )
日時: 2008/04/20 12:59
名前: まあくん

こんちは♪

外なんで手短に…

皐月賞、σ(^-^)の予想は…

◎ノットアローン
○マイネルチャールズ
▲スマイルジャック
☆タケミカヅチ
△ブラックシェル
△ショウナンアルバ

って感じで〜す♪

さてさてどうなることやら…
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.12 )
日時: 2008/05/03 22:59
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回は、5月4日(日)東京競馬場第11レース「第137回天皇賞(春)GT」であります。

古馬の実力ナンバー1を決めるために用意された、京都は淀の3200メートル。今年は14頭が集いました。小生のみならず、競馬ファンなら、もう4頭を追加したいと思っているはずです。

すなわち、アドマイヤムーン、ダイワスカーレット、ウオッカそしてディープインパクトが加わったフルゲート18頭によるレースを期待していることでしょう。

実現したならば、歴史に残るレースであり、馬券よりもじっくりと観て楽しむレース、心にしっかりと刻み込んでおきたいレースになったと確信します。

夢のあるレース、夢は夢であって現実ではないにせよ、何かの期待を抱かせて希望へと膨らませてくれるレース、今年の天皇賞(春)は、そんな形容詞が似合うのです(相当勝手な思い入れがあるなあ)。

現実を見据えて予想とまいります。
またも本命に迷いました。決断のカギは、斤量と上がりタイムです。

本命はKアイポッパー

対抗はJトウカイトリック
   Fドリームパスポート
   Lアサクサキングス
   Iポップロック
   Bアドマイヤモナーク  とします。

コース相性もありKを軸にしました。Jの上がりタイムはKと拮抗しており、Fの潜在能力、Lの勢いが先頭集団の見ものとなりそうです。そこにIが突っ込んでくる、Bは内ラチに沿って最後まで粘る、ゴール前は差し集団の団子状態で写真判定の結果出るのは、大歓声かため息か。

最後まで楽しませてくれるレースになりそうです。

穴人気?のCは4年前のイングランディーレの再現は都合がよすぎ、ラスト200で残念ながら・・・、とみました。話題集中のGは、もはや下降線かと。ずっと石橋騎手だったらこうはならなかったと思うのは、小生だけではないはずです。

本命から3連単軸1頭流しとするか、馬単裏表とするか、です。

みなさんのご健闘をお祈りします。春のGTの6連発の初戦に喜びの声をあげたいものです。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.13 )
日時: 2008/05/04 02:14
名前: mm。@磐田出張中

ども♪
天皇賞(春)でしね。
淀の3200m。いまや、年に一度しか使われないこの距離、コースがG1というのも何か感慨深いものが。。。
2度の坂越えは馬の力量はもちろん、運転手(騎手)の力量も問われる、見ていて面白いレースの一つであることは確かだと思います。
今年もLIVEで見ることはかないませんが、それでもしっかり馬券は買う。。。(^o^)

で、予想。
◎13アサクサキングス
○12アイポッパー
▲2アドマイヤフジ
△5トウカイエリート
△7ドリームパスポート
△10ポップロック
△11トウカイトリック

えっと、アサクサキングスはもう、過去のデータからいっても仕方のない本命馬です。
前年の菊花賞馬が一叩きされての今回、負けるとしたらアクシデントだけ??
アイポッパーは人気してれば買わないつもりでしたが、逆に人気がないので、2着3着候補での対抗です。
逆に人気の落ちないサムソンは今回は遠慮して頂きましょう。。。(^_^;)

さて、2度の坂越えを制するのは??
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.14 )
日時: 2008/05/04 12:25
名前: まあくん

(。・_・。)ノ こんちわ〜

外なんで早速ですけど天皇賞・春の予想を…

◎アサクサキングス
○アドマイヤジュピタ
▲ポップロック
☆ホクトスルタン
△アイポッパー
△ドリームパスポート
△メイショウサムソン

って感じで〜す☆
メンテ
Re: パチもウマも 平成20年版 ( No.15 )
日時: 2008/05/10 12:59
名前: 濃いお茶

みなさん、こんにちは。

ウマの予想の時間です(なにを勝手なことを)。

今回のレースは、5月11日の東京競馬場第11レース「第13回 NHKマイルカップ GT」であります。

競馬ではキリのよい距離であるマイル戦であるだけに、前哨戦もいくつかあり、それを参考にできうる反面、3歳ゆえの急伸もあって、ここ数年はびっくりするような結果が出ていますね。

昨年の3連単で970万円超えは、まだ記憶に新しいところです。小生はローレルゲレイロを軸に馬単裏表でとれたのはよかったのですが、エヴァ打ちなら、3着に来たムラマサノヨートーを買うべきでした。当時はエヴァ3の全盛期、すなわち、初号機リーチでマゴロクソードがあったのですから、これに関連づけるのが正統な?買い方だったと思います。

こじつけはここまで。レースの時間の雨と馬場状態がポイントのひとつですね。軽量のウマが跳ぶか、重量級が道悪をずんずん突き進むか。

小生の本命は、Gサダムイダテン(ラジオNIKKEI杯は道悪で2着。安藤騎手はなぜこの馬を選ばなかったのか?)

 対抗にDブラックシェル(皐月賞の反動が気になるが、重量級の勢いを買う)
    Hディープスカイ(おそらく一番人気。調教が上々で府中も合いそう)
    Jゴスホークケン(前走で人気を落とすものの、マイルと府中の実績に賭けたい)
    Lセッカチセージ(道悪はダートのイメージで走れば、高配の使者たらん。ツレに「せいじ」というのがいることもあるんで)
    Mダノンゴーゴー(4角まで力を貯めて、外よりを一気に追い込めば昨年の再現も)

 3連単の魅力には勝てず、本命を軸にマルチの予定です。
 @の距離実績、唯一55キロのE、前2走がマイル重賞でともに2着のOに警戒が必要と思います。もう少し資金があれば、手広くいけるのですが・・・。Qが逃げ切ったら、皐月賞みたいでこれまたコワイですけどね。

それにしても、仕事がタイトになってパチがなかなかできんようになって、うーん、しんどい。来週にはなんとか・・・したいな。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。


メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |