このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
W杯を見たいよ〜
日時: 2010/03/09 10:31
名前: ごけ〜♪   <yasu19580307@mail.goo.ne.jp>

どなたか教えて下さいm(__)m

単身赴任中の私メ、レオパレスに住んでいます。
備え付けのTVはアナログ、BSも映らない。。。
このままでは、W杯も見れないのでノートパソをなけなしの金をはたいて購入。(仕事にも使う)

誰かパソコンでTV(BSも)観る方法あったら教えて!!

地デジチューナーとかは、結局テレビアンテナにつなぐので、使えないみたいですね。
ほぼ山の中なので、ワンセグも電波が恐らく入りません。
ネット環境だけはあるので、「ロケフリ」ならという話はあるのですが、、、、
他になにかいい方法はないッスかねぇ???
メンテ

Page: 1 |

Re: W杯を見たいよ〜 ( No.1 )
日時: 2010/03/09 14:46
名前: S庵

( ̄− ̄)ノ  人間、アキラメが肝心。(きっぱり)
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.2 )
日時: 2010/03/09 21:48
名前: ☆修行

去年1年レオパレス21で生活してたダンナが
↓有料でこのようなサービスがあるよ!!!って言ってました。

http://www.leo-net.jp/leoweb_e/top.html


レオパレスに問い合わせてみるとイイかも。
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.3 )
日時: 2010/03/09 22:25
名前: ごけ〜♪

修行さん、ありがとう(*^□^*)♪

レオネット、、使ってますね?
インターネットもそれでやってます。前に住んでいた同僚の言うままに。
なんかチラシがあったような?WOWWOWの。
帰ったら、調べてみます(*^□^*)♪
どうもありがとうm(__)m♪
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.4 )
日時: 2010/03/09 23:42
名前: S庵

( ̄^ ̄)ノ  無駄。(きっぱり)
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.5 )
日時: 2010/03/10 02:54
名前: ごけ〜♪

ただいま♪
先程、帰宅して部屋の中を物色。
そういえば、見慣れないリモコンがあったような。。
備え付けのレオパレスBBサービスガイドを熟読して、
なんとなくわかりました。使い方。
CSチャンネルベーシックはいつでも見れる。(無料)
スポーツ、アニマックス、etc
CSプラスは月額2000円で、4チャンネルが見放題。(WOWWOW、アダルトチャンネル含む)
しかも、よくよく見ると、前に済んでいた同僚が
11000ポイント(11000円)を残しておいてくれた。
5ヶ月間はそれで見放題。
2日遅れの誕生日プレゼントとして有難く頂いておく事にします^^;

修行さん、どもありがとさん♪おかげで、退屈な時間を
つぶす事が出来そうです。

BSについては、やっぱりケーブルTVも含めて問い合わせてみます。

だれか「ろけ〜しょんふり〜」の事、知らないかなぁ??
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.6 )
日時: 2010/03/10 17:08
名前: mm。お仕事PC

ども♪

あまり詳しいことは解らないんですが。。。

簡単に言えば、BSとか地デジとか環境のあるところに専用の中継機をつなぐことによって、インターネット回線を介して他の場所でそれを見れる、というものらしい。

で、インターネットを介するので、当然PCで見れるという事です。

ですから、ごけ〜さんの場合は自宅(福岡)に中継機と発信機を設置して、赴任先(鹿児島)のPCで見るということになりそうです。

もちろん、インターネットを介するから、その他の出張先でも可能なんではないでしょうか。

詳しくは、ソ○ーのHPを参照してください。

ttp://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/howto/index.html



メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.7 )
日時: 2010/03/10 17:26
名前: ごけ〜♪  <yasu19580307@mail.goo.ne.jp>

mmさん、ありがとうございます^^;
ですよねぇ。。私もソニーのHPはみたのですが、
問題は、中継機となるべく「LF−PK20」等が
すべて?製造、販売終了となっている点です。
後継機とか別メーカーの同様機能のものがないかですねぇ。。。
やはり、その方法でなら、こちらでも観れるという事ですよね。
もう少し探してみます^^;
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.8 )
日時: 2010/03/10 20:21
名前: オタク手品師

 レオネットあってよかったです。全部のレオパレスにあるとは限りません。私のとこはなかった。

 まだ時間ありますから良い方法みつかりますように。
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.9 )
日時: 2010/03/10 23:26
名前: ごけ〜♪

オタクさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。
入居当初は、精神的にも不安定でばたばたしていました。

落ち着いて考えてみたら、便利なものですね。
今、アニマックスでコナンを観ています^^;

すべてのレオパレスにある訳ではないのですね。
私のところはあってよかったです。
問い合わせしたら、やはりBSはないそうなので、別手段を検討します^^;
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.10 )
日時: 2010/03/14 22:01
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

ごけ〜さん、いろいろとお疲れ様です。

正味な話、日本は決勝トーナメントに進めるでしょうか、なんだか、最近の試合を観てたら前回以上に不安が募ります。パス回しはマシになったようですが、ゴール前の詰めが相変わらず甘いというか、他国と比べると勢いが弱いというか。

平成2年に実家でBSが観られるテレビを買って、W杯をかなり観ました。マラドーナが走り回り、カニージャが縦横無尽にスライディングを決めた、当時の強豪国の試合ぶりが強く印象に残っています。サッカーの芸術性を感じた大会でした。

日本も、やれば出来る、と思うのですが。

メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.11 )
日時: 2010/03/15 02:50
名前: ごけ〜♪

>正味な話、日本は決勝トーナメントに進めるでしょうか

お茶さん、おっしゃる通りです。
応援はしますが、残念ながら難しいと思っています。
「決定力不足」とか、「チャンスは作る事は出来たので後は最後のところだけです」なんていう試合後の
監督のセリフは聞き飽きました。
トラップもまともに出来ない日本選手のレベルでは、
通用するのはワンタッチパスのみのような気がします。
私も最近は、代表の試合を見ていても途中で腹がたってきます。
海外リーグの試合と比べると、こんなんで冗談でもベスト4を目差してますなんて言えるのが不思議でならない。

オシム前監督が倒れた時点で今回のW杯は諦めました。
世界のレベルを客観的に分析して今の日本が戦える方法を
なんとか模索していた彼には期待していたのですが、すべて振り出しに戻ってしまいました。
身体能力ではるかに劣る日本選手が、世界と対等に戦うには何が必要か?
冷静に判断してもらいたいものです。
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.12 )
日時: 2010/04/10 11:45
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

ああ、セルビア戦・・・。

今更ですが、なんちゅう試合かと。

選手のメンタル面が引けっぱなしですね。批判を恐れずこう申し上げたい。

「勝とうとする気合が足りない」

勝てばW杯に行けるし、決勝Tにも出られるんやし。
勝つことを第一にチームづくりから見直してほしい。

精神論ばかりになるが、サッカー選手は長髪や茶髪やピアスは絶対禁止にすべきである。読売巨人軍を見よ。まずは個人の外見すなわち形から整えるべきである。

形を正しく知ってこそ、形を破れるのである。
これは、小生が大学生のとき、なぜか近所の公民館で講演をしてくれた釜本邦茂氏の言葉である。今一度、強く感じてほしい。
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.13 )
日時: 2010/05/30 23:06
名前: 濃いお茶携帯

対イングランド戦…

悲しいオウンゴール2発。後半は運動量落ちてるな日本。

高地での本番に暗雲みたい…
得点せよ、得点を!!
メンテ
Re: W杯を見たいよ〜 ( No.14 )
日時: 2010/06/01 01:11
名前: ごけ〜♪

対イングランド戦・・・

あそこまでですかねぇ?
出場機会の少ないキーパー川島を筆頭に最近になく、気迫は感じられたけど90分間はもたないですね。

私は素人ですが、前後半を通して見ていて点差以上の力の差は感じられましたね。残念ながら。

終盤に逆転されて、にこにこしている代表選手なんか、世界中のどこを探してもいないと思うんですがねぇ。。。

そのへんが見ていて腹がたって仕方ないです。。
メンテ

Page: 1 |