このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
皆さんは何人兄弟???
日時: 2010/08/14 22:40
名前: 渚っち♪

おっちゃんの「ひとりっこ」発言からなんとな〜く気になって(^_^;)

さて、皆さんは何人兄弟の何番目でしょうか???

ちなみに私、渚っち♪ですが

3人兄弟で 私・妹・弟

旦那は 兄・姉・旦那の3人

つまり長女と末っ子の夫婦に 息子が2人です

まとめてみると・・・

<1人っこ> おっちゃん・がっちゃん

<2人兄弟> オタクさん・ふ〜かちゃん

<3人兄弟> 任完さん・マスター・渚っち♪
メンテ

Page: 1 |

Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.1 )
日時: 2010/08/14 14:13
名前: オタク手品師

姉・私の2人。一番乗りか。
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.2 )
日時: 2010/08/14 14:55
名前: 任完

二番・二番
男3人兄弟の真ん中。歳は4歳づつ離れている。
「男は役に立たん」と言われてますわ。(-_-;)
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.3 )
日時: 2010/08/14 15:51
名前: ふ〜か


たぶん・・・私は 3人目だと思うから

私、弟 の2人よん♪

旦那は 姉、姉、旦那よ♪

家も 長女と末っ子夫婦だ^^:
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.4 )
日時: 2010/08/14 18:08
名前: マスター  <maru_ls@ybb.ne.jp>


( ̄ω ̄;)エートォ...

オイラは 兄、妹の3人兄妹っスw
だから、2番目ってことになるっすな( ̄▽ ̄;)

あ・・・もっとも兄貴はもう居ないから実質2人兄妹か?

違うか〜〜〜! ヾ(≧▽≦)ノ
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.5 )
日時: 2010/08/14 18:41
名前: がっちゃん


(・。・)ノ ハーイ 4番目の使徒
σ(^^)は一人っ子。
嫁は男女男女の末っ子。
子供は一人娘。
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.6 )
日時: 2010/08/14 18:43
名前: がっちゃん

あ 遊んでるうちに マスターが入ってた〜♪

σ(^^)5番目になっちっち〜
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.7 )
日時: 2010/08/14 22:35
名前: 渚っち♪

(*^_^*)ノ〜♪

やっぱ、いろいろっすね〜1人っ子から3人兄弟まで・・・
ついでに伺っちゃうけど・・・何か兄弟でのエピソードとか、あります???

家は中高生〜20歳くらいまでは妹とよくケンカしましたね・・・
(原因は「人の消しゴム勝手に使った」とか…
くだらないことから「お気に入りの洋服を勝手に着られてクリーニングに出してない」とか・・・色々でしたが・・・)

でも、お互い子供を持つようになって、友達より頼りになるし「同性の姉妹っていいなぁ〜」って思ってます。

弟とは・・・お互い家庭を持つようになってお盆とお正月に会うくらいで普段は全く交流なしです

余談ですが。。。
妹の子供(姪2人・・・高3と高1)と我が家の息子(高1と中2)は
小さいころから兄弟のように育って来たせいか、今でも正月・お盆と顔を合わせるとキャッキャ♪騒いでいます。
お気に入りの場所(実家の階段に1段ずつ座って)でいつまでも話してますよ〜^^

いつまでこんな感じで続くのか・・・密かに妹と楽しみにしています。
メンテ
Re: 皆さんは何人兄弟??? ( No.8 )
日時: 2010/08/15 12:07
名前: S庵

ワシんちは三世帯、7人の一族が同居していた。
ワラぶきの百姓屋やった。

10歳くらい離れた従兄弟もいて兄ちゃんと呼んでいた。
プロレスごっこをやって肩を脱臼させられたりしていた。
土間と台所以外に畳の部屋は二つしかなかったからそこで7人が寝起きしていた。

やがて皆さん、家を離れられ、家も新しくなった。
ワシの子供が生まれた頃は明治・大正・昭和・平成が同居していた。
最近は子供達が出ていったからワシとカミさんの二人だけの住まいになっている。

ワシの親友が近所に居て、子供達も兄弟みたいにして育った。
息子が帰省してくると一緒に部屋で寝ている。<親友の息子
だんだんと子供の数が減って来ているから、今の子供達が大人になる頃には
兄弟も友達も少ない人たちが増えるんやろうなあと思ってる。
メンテ

Page: 1 |