このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成23年版
日時: 2011/01/26 14:30
名前: 濃いお茶

競馬ファンのみなさんの注目と蔑視とを全身に感じつつ、大胆不敵な予想スレッド「パチもウマも 平成23年版」を謹んで開始いたします。

馬が走る。
競馬場のコースだけではなく、競走馬としての宿命の上を、ただひたすら走る。

馬は何を見ている。
馬は何を欲している。

言葉が通じない相手に問うのは無意味か。
その瞳が見つめる先は、人間が目指すものと変わりはあるまい。瞳に映るものの意味は、馬にもわかっているだろう。

数々の試練を経た馬が、今日もコースを駆ける。その蹄が大地を打ち鳴らす音は、勝利への雄たけびである。我々を奮い立たせる轟きである。
眦を開け。最後の直線に入った馬たちを見よ。自分の最大限の力を出そうと懸命な姿をしっかりと見よ。

馬を信じ、自分を信じて、いざ、一歩を踏み出そう。栄光と勝利を掴むために。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.31 )
日時: 2011/10/22 23:00
名前: mm。磐田出張中

ども♪

昨日、日帰りの予定で来たのに未だ帰れない。。。。(-_-;)
で、明日もレースをリアルタイムで見ることは難しそう。。。。(-_-;)

ま、それはそれで仕事なのでしゃあないとして、
菊花賞。3冠のかかった菊花賞。

では、オルフェーヴルが3冠の器なのか?
正直、器としてはどうやろ?と思いながら、
同世代では仕方がないのかな?天気も味方しそうやし。。。
でも、それでは面白くないので。。。。。予想。

◎17フレールジャック
○14オルフェーヴル
▲18ショウナンマイティ
△1トーセンラー
△4ユニバーサルバンク
△13ウインバリアシオン

とこんな感じで。

神戸新聞杯の0.8秒がキャリアの差で、今回逆転までどう?という希望的観測により、フレールジャックをあえて頭で。
で、負けても2着。ということでオルフェーヴルが相手。
あとは3着に薄いところがきてくれるのを願うだけ(^_^;)

さて、どうなりますでしょうか?。。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.32 )
日時: 2011/10/30 00:55
名前: 濃いお茶携帯

なかなかのメンバが揃った第144回天皇賞・秋の予想です。

本命は7ダークシャドウ

対抗は
8ペルーサ
4エイシンフラッシュ
11ローズキングダム
12トーセンジョーダン
13ミッキードリーム

とします。

賞金稼ぎに血眼な外国人騎手に勢いの分がありそうです。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.33 )
日時: 2011/10/30 04:09
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、今から釣りに行くんでやんすが、
その前に天皇賞・秋。

まあ、正直何が来るかワカラン(^_^;)
そんな状態での予想。

◎4エイシンフラッシュ
○11ローズキングダム
▲7ダークシャドウウ
△5ブエナビスタ
△18アーネストリー

とこんなかんじで。

では、釣りに行ってきます(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.34 )
日時: 2011/11/04 23:23
名前: 濃いお茶携帯

継続は力なり。

G1がなくても予想の波は途切れさせない…かな。

11月6日の東西の重賞レースの予想です。

京都11レースみやこステークスG2は、

本命4ニホンピロアワーズ
対抗に1インバルコ
6エスポワールシチー
8ワンダーアキュート
9シャア
とします。

東京の11レースアルゼンチン共和国杯は、

本命は3フォゲッタブル

対抗は1ピエナファンタスト
2ネコパンチ
6カリバーン
13コスモヘレノス
18ビートブラック
とします。

共和国杯を制して来年のG1であっと言わせるのはどのウマか。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.35 )
日時: 2011/11/06 06:49
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、GTの谷間になる今週、東西の重賞は東がGUのハンデ戦でまさに谷間のレース。西はGVではありますが、まさにJCダートの前哨戦とメンバーの揃った一戦。
何にしても、それなりに面白そうなレースになりそう。。。

で、予想。
アルゼンチン共和国杯。
◎18ビートフラッグ
○4ナムラクレセント
▲13コスモヘレノス
△6カリバーン
△12オウケンブルースリ
△11トレイルブレイザー

とりあえず、ここぐらいは勝っておきたいビートブラックから。ハンデ戦なら足りるハズ。。。(^_^;)


そして、みやこステークス。
◎6エスポワールシチー
○15キングスエンブレム
▲4ニホンピロアワーズ
△5トウショウフリーク
△1インバルコ
△7ゴルトブリッツ

とこんな感じで。

トランセンドとの再戦のためにも負けられないエスポワールシチーから。
展開的に突き抜けまでありそうなキングスエンブレムが相手。

さて、どうないますでしょうか(^_^)

今日は、またまたお仕事(-_-;)
リアルでは見れないケド、当たるとええなぁ。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.36 )
日時: 2011/11/12 22:54
名前: 濃いお茶携帯

第36回エリザベス女王杯 G1の予想です。

本命は1アヴェンチュラ

対抗は2イタリアンレッド
4アパパネ
7アニメイトバイオ
14ダンシングレイン
18スノーフェアリー
とします。

久し振りに晴天の週末、良馬場の淀の外回り。外国勢の逃げのワンツーか、日本勢の差しが決まるか。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.37 )
日時: 2011/11/13 09:28
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、本日は久し振りの名古屋での休日。
まったりと過ごす一日となりそう。。(^_^;)

で、エリザベス女王杯。
ここも強い外人さんがいらっしゃいますが、なにせ去年のこのレースの勝馬。しかも強かった。。。さてどうしよう?(^^;)

で、予想。
◎2イタリアンレッド
○18スノーフェアリー
▲8レーヴディソール
△7アニメイトバイオ
△1アヴェンチュラ
△16グルヴェイグ
とこんな感じで。

スノーフェアリーは強いのですが、実は千載一遇のチャンスのような気がするイタリアンレッドから。
それでも相手はスノーフェアリー。やぱし強い。と思う。
3番手のレーヴディソールは頭にしたいところでありんすが、それなりに人気になってしまっているので、あえて単穴。それでも一番強いのはこの馬かも。。

アパパネは安田記念の負け方が気に入らないと思っていたら、前走はいかにも負けすぎ。ひょっとしたら終わったかも?

アヴェンチュラは来年の勝馬、ということで今年は押さえまで。(^_^;)

さて、どうなりますでしょうか?(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.38 )
日時: 2011/11/19 20:18
名前: mm。

こんばんわm(_ _)m

明日はマイルチャンピオンシップ。
淀の1600mm。大混戦の模様でありんすが、
この馬場状態と併せて、さらに混戦模様。。。

で、予想。
◎5エイシンアポロン
○7イモーダルヴァース
▲9マルセリーナ
△8リアルインパクト
△17リディル
△18キョウワジャンヌ

とこんな感じで。

完璧に馬場状態優先の予想です。
前走が富士Sなのは気になりますが、それこそ千載一遇(先週もそう思った。。)のチャンスのエイシンアポロンから。
相手もフランスのお嬢さんが雨は歓迎、ということでイモーダルヴァース。
マルセリーナは良馬場やったら本命やってんケド、今回は3番手。

リディルは今回こんなに人気するんやったら安田記念できとけよ、という思いも含めてヒモまで。

さて、どうなりますでしょうか。。。(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.39 )
日時: 2011/11/19 23:19
名前: 濃いお茶携帯

豪華メンバーが揃った第28回マイルチャンピオンシップ G1の予想です。

本命は17リディル

対抗は5エイシンアポロン
8リアルインパクト

9マルセリーナ

11グランプリボス

13サプレザ

とします。

レース直前には良馬場に回復するかもしれない、との思いで予想しました。13が来たら、京都のG1は殆ど外国の人馬に持って行かれたことになり、複雑ですね。強いってことか、結局は…

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.40 )
日時: 2011/11/27 00:29
名前: 濃いお茶携帯

豪華絢爛、群雄割拠。
実力伯仲、一攫千金を地で行く空前の勝負が期待できる第31回ジャパンカップG1の予想です。

本命は7ペルーサ

対抗は13デインドリーム
4オウケンブルースリ

14シャレータ

15エイシンフラッシュ

2ブエナビスタ

1ジャガーメイル

とします。

凱旋門賞からの馬を日本ダービー馬はじめ名馬が腕ぶして迎え撃つ。
ゴール前の白熱は心と記憶に刻まれること必至です。
みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.41 )
日時: 2011/11/27 01:43
名前: mm。

さて、JC。

確かに豪華絢爛。多分今年一番のメンバー。

さあ、どこから入るか。。。。

◎8ヴィクトワールピサ
○12ウインバリアシオン
▲13デインドリーム
△3ローズキングダム
△15エイシンフラッシュ
△6トゥザグローリー

とこんなところで。。(^_^;)

凱旋門賞馬は基本的にJCでは入らないんやけど、

今回の馬は3歳牝馬。なにせ斤量が53kg。

他馬との比較ではまさに”裸同然”。

が、しかし過去のデータも馬鹿に出来ないので単穴で。
突き抜けたらしょうがない。。。

で、今回メンバーがそろったおかげでめっちゃ美味しいヴィクトワールピサが本命。

東京2400mが合っていそうなウインバリアシオンが対抗。

さて、どうなりますでしょうか。。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.42 )
日時: 2011/12/03 22:48
名前: 濃いお茶携帯

右回りのため、だけでないにせよ外国馬が来ないどこかしら不思議な第12回ジャパンカップダートG1の予想です。

本命は6エスポワールシチー

対抗は2ソリタリーキング
8バーディバーディ

9ワンダーアキュート

12ニホンピロアワーズ

16トランセンドとします。

6と16が断然の人気。持ち時計や阪神相性からいくと、割って入りそうな馬がそれなりにいる。
荒れてもおかしくない。万券が待っている。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.43 )
日時: 2011/12/04 06:55
名前: mm。

JCダート。

返す返すもスマートファルコンが出ていないのがなんとも。。。。

とはいうものの、一昨年の勝馬と昨年勝馬が出てきて一騎打ちムード。
が、そんなときこそ普段なら配当のつかない実力馬の人気が落ちて美味しいのもこんなレース(^^;)

で、予想。
◎11ミラクルレジェンド
○12ニホンピロアワーズ
▲16トランセンド
△6エスポワールシチー
△9ワンダーアキュート
△14ヤマニンキングリー

とこんな感じで。

当初、ヤマニンキングリーからと思っていたんやけど、人気しすぎなので押さえまで。

で、距離実績と運転手からミラクルレジェンドが本命。正直、2頭の上ってどうよ?という感じではありんすが、荒れる時ってこんな馬が来るんじゃないかな?
ということで、対抗も思い切って距離実績とダートで3着を外していない、ということだけをよりどころにニホンピロアワーズ。

人気2頭で決まったら潔くあきらめるか。。。

(といいながら、WIN5はトランセンドを買っているが。。(^^;))

さて、本日もお仕事。多分レースをリアルでは見れないので、仕事終わった時に当たってるとええな。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.44 )
日時: 2011/12/11 00:09
名前: 濃いお茶携帯

コース改修後の外回りマイル戦になって、後のクラシック戦に直結度が俄然高くなった第63回阪神ジュベナイルフィリーズG1の予想です。

本命は12ラシンティランテ
対抗は8イチオクノホシ
10アナスタシアブルー
11アイムユアーズ
15トーセンベニザクラ
16エピセアローム
とします。

なかなか絞るのが困難で、本命も迷いました。この時期らしい寒さのなか、少女たちが熱闘を繰り広げます。見応えのあるレースになりそうです。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.45 )
日時: 2011/12/11 10:19
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、阪神ジュベナイルフィリーズ。
2歳牝馬のGT。

今年は抜けた馬がいない、という印象。
で、どうしよう。。。。という感じの予想。

◎15トーセンベニザクラ
○12ラシンティランテ
▲17ガーネットチャーム
△4マイネボヌール
△10アナスタシアブルー
△5ファインチョイス

とこんな感じで。

混戦になれば強い藤田くんが今週は人気薄を持ってこないかな?ということで本命。

意外と人気していないラシンティランテが対抗。

さてどうなりますでしょうか。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.46 )
日時: 2011/12/17 22:46
名前: 濃いお茶携帯

どう予想したらいいのかわからんくらいに「小さい」レースに見える「第63回朝日杯FS G1」です。
本命は3アルフレード

対抗は6スノードン
7クラレント
8ショウナンラムジ
11マコトリヴァーサル
2ローレルブレット

とします。
ジャパンカップで大外18番のトーセンジョーダンをスタート直後に内に持っていった豪腕ウイリアムズがヤネの3に期待します。

小生が小学〜高校と熱中した不朽の名作「ワイルド7」が、なぜか映画化されました。

で、7枠しかも14番にヒシワイルドという馬がルメール騎乗でいる!!外枠不利ゆえに来たら物凄い配当です。ウラ本命に十分ですね。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.47 )
日時: 2011/12/18 07:00
名前: mm。磐田出張中

おはようございますm(_ _)m

本日は出張中。ということで、本日も当然お仕事。。。(^_^;)

まあ、それはともかくとりあえずGT。朝日杯FS。
いっそのこと、阪神のたんぱ杯と距離を入れ替えた方がGTらしくなるのでは?と思いますが、なぜかJRAは関東開催のGTをあまり条件変更しない。。。
まあ、そんなことはともかく予想。

◎2ローレルブレット
○3アルフレード
▲8ショウナンラムジ
△7クラレント
△1サドンストーム
△12トウケイヘイロー

とこんな感じで。

正直、解りません(^_^;)

さて、どんな結果がまっていますか。。。。(^_^)

ではでは(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.48 )
日時: 2011/12/24 23:52
名前: 濃いお茶携帯

いよいよ本年最終のGTレース「第56回 有馬記念 GT」であります。

本命は9オルフェーブル

対抗は1ブエナビスタ
3ヒルノダムール
10トーセンジョーダン
11ジャガーメイル
とします。

あまりにも素晴らしいメンバーゆえ検討の角度も多く、印が足らない…

結局は「一番」に拘ってみました。
3歳の3冠馬、現役最強の牝馬に、同じ騎手が最も長く乗っている馬、大外から無理やり内に持ち込む一番荒っぽい乗り役の馬、7枠の7歳で最も縁起が良さそうな馬、というわけで多少はご愛嬌ってことで。

観るだけでも楽しめそうです。今日24日のような3百万馬券は無理でしょうね。

恒例の最終レース予想は、この後のスレにて。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.49 )
日時: 2011/12/25 00:36
名前: 濃いお茶携帯

ではでは年末の特別企画、3場の最終レース予想でございます。

中山の11レース「ハッピーエンドプレミアム」は、
本命は3ウインバンディエラ
対抗は2レオパステル
1オメガブルーライン
6マンゴプディング
13スイートライラ
とします。

阪神12レース「ファイナルステークス」は、

本命に1エーシンジャッカル
対抗は4アドマイヤコマンド
11ドリームゼニス
17エアラフォン
15オートドラゴン
10アンノルーチェ
とします。

締めくくりは小倉12レース「アンコールステークス」であります。

本命は12スギノエンデバー

対抗は4コパノオーシャンズ
2サンダルフォン
6ビスカヤ
11エーシンダックマン
です。

どれかが当たって有終の美を飾る所存であります。

今年もご支援とご愛顧をありがとうございました。

競馬ができる喜びを感じつつ、東北の被災された方々に競馬を通じて復興への援助がなされることを切にお祈りして、「パチもウマも平成23年版」を結ばせていただきます。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.50 )
日時: 2011/12/25 09:44
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

年末は31日まで仕事、年始は4日から仕事のため、
正月は帰阪せずに名古屋滞在の予定。
で、諸事情もあり、現在帰阪中。

そんな中迎える本日の有馬記念。

中央競馬の最終日。結構な豪華メンバー。で予想。

◎13レッドデイヴィス
○9オルフェーヴル
▲2ヴィクトワールピサ
△3ヒルノダムール
△1ブエナビスタ
△12アーネストリー

とこんな感じで。

最後の最後で記録継続のチャンスがめぐってきた武豊騎乗のデイヴィスが本命。
距離不安が言われてますが持論の一つに「中山2500m=1600m」というものがありまして、有馬記念はマイラーでもこれると思っているので出走が決まった時から本命にするつもりでした。
現実にシンザン記念でオルフェーヴルに勝っていますし、ボーナスGETの夢をみることにします。

さて、どうなりますでしょうか。。。(^_^)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |