このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成23年版
日時: 2011/01/26 14:30
名前: 濃いお茶

競馬ファンのみなさんの注目と蔑視とを全身に感じつつ、大胆不敵な予想スレッド「パチもウマも 平成23年版」を謹んで開始いたします。

馬が走る。
競馬場のコースだけではなく、競走馬としての宿命の上を、ただひたすら走る。

馬は何を見ている。
馬は何を欲している。

言葉が通じない相手に問うのは無意味か。
その瞳が見つめる先は、人間が目指すものと変わりはあるまい。瞳に映るものの意味は、馬にもわかっているだろう。

数々の試練を経た馬が、今日もコースを駆ける。その蹄が大地を打ち鳴らす音は、勝利への雄たけびである。我々を奮い立たせる轟きである。
眦を開け。最後の直線に入った馬たちを見よ。自分の最大限の力を出そうと懸命な姿をしっかりと見よ。

馬を信じ、自分を信じて、いざ、一歩を踏み出そう。栄光と勝利を掴むために。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.11 )
日時: 2011/05/01 04:13
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

本日は今から釣行。ま、昼には上がるのですが、それはそれとして、春天。

取り急ぎ予想。

◎3ナムラクレセント
○4ローズキングダム
▲9トゥザグローリー
△1ビートブラック
△8マイネルキッツ
△6ペルーサ

とこんな感じで。

さて、どうなるでしょうか(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.12 )
日時: 2011/05/07 18:16
名前: 濃いお茶携帯

N響の生演奏と朝ドラのヒロインが楽しめる「第16回NHKマイルカップG1」の予想です。

本命は4エーシン

対抗は5マイネル
8プレイ
10フォーエバー
17コティ
18オメガ
とします。

先行型が多い。行ってしまった…で決着ならまたまた高配でしょう。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.13 )
日時: 2011/05/08 11:20
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、NHKマイル。

昨年はこのレースにしては比較的おとなしくおさまったのですが、今年のメンバーをみるととても平穏におさまるとは思えない。。。(^_^;)

そんな状態での予想。

◎17コティリオン
○14アイヴィーリーグ
▲3エイシンオスマン
△4エーシンジャッカル
△2リキサンマックス
△9ヘニーハウンド
△13グランプリボス

とこんな感じで。

さあ、どうなることでしょう(^_^;)

でわでわ(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.14 )
日時: 2011/05/14 13:14
名前: 濃いお茶携帯

17日の会計検査に向けた出勤やけど、第6回ヴィクトリアマイルG1の予想です。

本命は11エーシン

対抗は3グランプリ
4レディ
9ショウリュウ
13ブエナ
10コスモとします。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.15 )
日時: 2011/05/14 21:34
名前: mm。

こんばんわ(^_^)

今日、明日としっかりお仕事。
2週間の休み無しが決定するなか、それでも懲りずに買うは勝馬投票券。(NETで買うから実券は無いけど(^_^;)
で、ヴィクトリアマイル。

今年も2頭被りですが、あえてその内の1頭から(^_^;)

◎13ブエナビスタ
○2アニメイトバイオ
▲1ワイルドラズベリー
△9ショウリュウムーン
△6オウケンサクラ
△16アパパネ
△3グランプリエンゼル

とこんな感じで(^_^)

ブエナはドバイ帰りとはいえ、昨年よりは状態は良さそうなので、秋天−JC連続1着入線の東京で牝馬同士なら仕方無し(^_^;)
2,3番手にこのレース好相性の1枠2頭を。
できれば、アニメイトバイオあたりが逆転してくれると嬉しいんやけどな。。。。(^_^;)

さて、どうなることでしょうか?

WIN5、当たれへんかな。。。。。。。(^^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.16 )
日時: 2011/05/20 23:28
名前: 濃いお茶携帯

仕事で「バカヤロー」と叫ぶ寸前まで行った小生ですが、気分一新して「第72回オークスG1」の予想です。

本命は3バウンシー
対抗は1ハブル
2メデタシ
6サイレント
9マルセ
17マイネ
とします。

好調なディープ産駒に他が一矢報いるか!?

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.17 )
日時: 2011/05/22 08:29
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、優駿牝馬。
なんだかんだと、もうオークス。
今週も2頭でかぶっている。今度こそもう1頭には飛んでいただきたい。
ということで、予想。

◎9マルセリーナ
○1ハブルバブル
▲2メデタシ
△13シシリアンブリーズ
△4エリンコート
△16グルヴェイク
△12ホエールキャプチャ

とこんな感じで。

レーヴディソールのいないここ、マルセリーナの2冠できっちり。
ホエールキャプチャはダービーで失速したクロフネの印象があって、希望的観測も含めてヒモまで。
ハブルバブルは桜花賞の時は押し出されのイメージで対抗にしましたが、元々オークスでレーヴとマルセリーナの間に狙っていた馬。万が一の逆転込みで対抗。
オークスでの穴馬のパターンにはまっているメデタシが3番手。
単騎逃げになった時のシシリアンブリーズが残ると面白いかも?

さて、どんな結果が待っているのでしょうか。。。(^_^;)

でわでわ(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.18 )
日時: 2011/05/29 00:16
名前: 濃いお茶携帯

台風で義母の鹿児島帰郷が飛んでしまった。風雨が強い地域のみなさん、お気をつけください。
道悪必至の第78回日本ダービーG1の予想です。

本命は5オルフェ
対抗は6クレスコ
7ベルシャ
14ショウナン
16Tレーヴ
17ユニバーサル
とします。

5は強い、と認めざるを得ない。16と17の先行がハマることを期待します。
みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.19 )
日時: 2011/05/29 07:12
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

東京優駿。中央競馬界の総決算。1年の終わり。
それほどに特別なレース。
で、そんな日に。。。。。お仕事。。。。(-_-)

ま、それは仕方ないとして、雨の東京優駿。
が、あえて差し馬から。

◎15トーセンラー
○6クレスコグランド
▲5オルフェーヴル
△1ウインバリアシオン
△9コティリオン
△10ナカヤマナイト
△16トーセンレーヴ

とこんな感じで。

どうしてもあのきさらぎ賞の脚が忘れられないトーセンラーが震災の影響も薄まった、と信じて再度本命。
こういう時の紛れ候補としてクレスコグランドが対抗。
突き抜けたら仕方ないけど、あえて3番手のオルフェーヴル。

さて、どうなることでしょうか。。(^_^;)

でわでわ(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.20 )
日時: 2011/06/05 00:35
名前: 濃いお茶携帯

宝塚記念の投票〆切とAKBの総選挙の前の「第61回安田記念G1」であります。

本命は8アパ

対抗は2シル
9ビューティー
12ライブ
13ダノン
14リアル
とします。

最後の1ハロンで8と最軽量の14と伏兵的9との勝負になってほしい。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.21 )
日時: 2011/06/05 10:55
名前: mm。

おはようございます(^_^)

安田記念。激戦必至の府中の1マイル。

とりあえず今日は休みなので、自宅観戦。

来月からご多分に漏れず、木金休みの土日出勤になるのでしばらくリアルで競馬を見れなくなる。
ということで、当たるとええな、と思いながらの予想。

◎8アパパネ
○14リアルインパクト
▲10リディル
△1ストロングリターン
△13ダノンヨーヨー
△2シルポート
△18リーチザクラウン

とこんな感じで。

正直、アパパネってあんまし買いたくないんやけど。。。
このメンバーで府中のマイル。仕方ないな、という感じで本命。

せめてもの抵抗で2,3番手に薄いところを(^_^;)

しかし、リディルあたりは順調やったら去年のマイルCでは好勝負になっていたはず。もっともダノンシャンティのことを考えると出なくて良かったのかも?

さて、どうなることでしょうか(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.22 )
日時: 2011/06/26 01:11
名前: 濃いお茶携帯

春のG1のシメの第52回宝塚記念の予想です。

本命は3ルーラー
対抗は4エイシン
2アーネ
8ブエナ
9ローズ
16ビートとします。

16は阪神で不敗。ジンクスが生きれば、別ボーナスが出そうです。

今後は9月の阪神開催、特にトライアルレースから再始動の予定です。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
くれぐれもお身体を大切に。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.23 )
日時: 2011/06/26 05:59
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、いきなり夏になった感のある今日この頃ですが、一応春のグランプリ。宝塚記念でありんす。

それなりにメンバーも揃って、なかなか面白そうではあります。。(^_^)

ブエナが今回何か不安に思えて仕方ないので、軸からは外して、他のところから。

◎9ローズキングダム
○4エイシンフラッシュ
▲10ドリームジャーニー
△2アーネストリー
△3ルーラーシップ
△8ブエナビスタ
△14トゥザグローリー

とこんな感じで。

何とか馬場が持ちそうなのでローズから。
完全復活希望のダービー馬エイシンフラッシュと内回りコースの鬼、ドリームジャーニーが相手。

さあ、どうなる事でしょうか。。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.24 )
日時: 2011/09/30 22:57
名前: 濃いお茶携帯

秋のG1開幕!!

もはや年末モード。有馬記念まで連勝するぞの決意とともに迎え撃つ第1戦目は10月2日の中山第11レース「第45回スプリンターズステークス」であります。

本命は5ロケット

対抗は1ラッキー
6サンカルロ
8ダッシャー
14エーシン
16グリーン
とします。

5は強い。右回り1勝でも強さは認めよう。外車の3連単が出たらそれはそれで面白い。
去年はウルトラファンタジーが7番でウルトラセブンだったのを見落として大損だった。素直に強さを認めて自分の勘を信じます。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.25 )
日時: 2011/10/02 10:09
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、久しぶりの名古屋での休日。
この夏、変則勤務と工事が重なったため、なかなかリアルタイムで競馬を観ることができませんでしたが、
今日は観れそう。。。(^_^;)

で、GT開幕。スプリンターズステークス。
直線が4コーナーを回ってからの300mそこそこしかない中山の1200m。そんなコースにGTのメンバー。単勝が2倍を切る外人さんに出番はあるのか?

ということで、予想。
◎8ダッシャーゴーゴー
○10カレンチャン
▲1ラッキーナイン
△7フィフスペトル
△14エイシンヴァーゴウ
△6サンカルロ

とこんな感じで。
ロケットマン、確かに強いのだろう。。だが、単勝1.6倍は被り過ぎだろう。。。時計も無いし(^^;)
ということで、前哨戦で勝たなかったことが最大の魅力のダッシャーゴーゴーがGT2線連続降着のうっぷんを晴らすとみた。
相手に無理してサマーチャンピオンを獲りにいかなかったカレンチャンと、くしくも”安田丼”(^_^;)

さて、どうなるのでしょうか。。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.26 )
日時: 2011/10/08 21:47
名前: 濃いお茶携帯

がんばろう、日本

というわけで府中で10月10日祝日に開催の交流G1「第24回マイルCS南部杯」の予想です。

本命は11トラン

対抗は6ダノン
7エスポ
9オーロ
4ブラボー
とします。

今日ウインズでJRAのアンケートに答えました。最後の自由記入欄に、ジャパンカップダートは外国馬参戦がかなうよう府中で実施を希望すると書きました。
仁川のダートでは園田や高知に佐賀の関西圏の交流レースをしたらよい。

柔軟な発想でどうでしょうか。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.27 )
日時: 2011/10/10 07:47
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

南部杯。東京開催による南部杯。

正直、なぜに府中で?という思いが強いのですが。。。。
しかも、当日盛岡競馬は開催されているのに。。。

と、釈然としない部分は大きいんやけど、
それと馬券はべつということにして、しっかりと参加させていただきます。

で、予想。
そもそも、府中の砂1600mというのはうそっぱちで、砂1450m+芝150mというのが正解で、GTの舞台としてはどうなんやろ?というところではありますが。。(今まで、どれだけの地方馬がこのコース形態に泣いたことか。。フリオーソだって、純粋な砂の1600mなら勝っていたかも。。。)

◎6ダノンカモン
○7エスポワールシチー
▲8シルクフォーチュン
△1バーディバーディ
△11トランセンド
△15ボアレス

とこんな感じで。
ドバイ帰りのトランセンド、負けるとしたらここか?で、それを捕まえに行くエスポワールも勝ちきるまではどうやろう?ということで本命はダノンカモン。エスポワールがトランセンドを競り落としたところへ差し込んでくるとみました。

JCダートが仁川の1800mなのは、2000mがやはり100m芝を走ることになるせいやとおもいます。そういう意味では府中の2100mの方がいいような気がしますが。。。
(そう言う意味では改修前の札幌2000mダートがなつかしい。。)

いっそのこと、スタート地点の芝をダート1600mのときだけ、砂と入れ換えるような2段階構造へ改修したらどうやろか?それこそJRAなら可能だと思いますが。。。極端やろか?

本日は自宅で内職をしながらの観戦になりそうです。

どうなりますでしょうか?(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.28 )
日時: 2011/10/15 22:51
名前: 濃いお茶携帯

第16回秋華賞G1の予想です。

本命は9エリンコート

対抗は3リトルダーリン
6ピュアブリーゼ
10スピードリッパー
15マイネイサベル
16カルマート

とします。

雨で重い馬場のままなら、12ホエールや18マルセのいかにも牝馬にはしんどい、とみて無謀な?狙い目にしました。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.29 )
日時: 2011/10/16 07:08
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、今年も終盤への突入。その序章である、秋華賞。

1番人気になっているのは、桜花賞馬でもオークス馬でもなく、3着を外していないトライアルの勝馬、ホエールキャプチャ。はたして、最後の1冠を仕留めるのか、はたまたトライアルホースで終わってしまうのか?

で、予想。
◎18マルセリーナ
○4アヴェンチュラ
▲15マイネイザベル
△6ピュアブリーゼ
△12ホエールキャプチャ

とこんな感じで。

やはりホエールは安定しすぎで、やっぱタイトルには縁の無いような。。。
で、逆に秋華賞を取る典型的なパターンにはまっている桜花賞馬のマルセリーナが結局2冠馬、ということで。
相手にクイーンSを勝って直行のアヴェンチュラと逆に2着なら充分可能性有りのマイネイザベルを。

本日も仕事なのでリアルでは見られへんケド。。。(^^;)

はてさて、どうなりますでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.30 )
日時: 2011/10/22 21:40
名前: 濃いお茶携帯

3冠馬が誕生か!?

10月23日京都第11レース「第72回菊花賞」の予想です。

本命は13ウインバリアシオン

対抗は1トーセンラー
2ルイーザシアター
10ロッカヴェラーノ
14オルフェーヴル
17フレールジャック
とします。

競馬に絶対はない。
未知の3000だからこそ、予想外のことが、高配当とともに起こりうる。

菊花賞馬を父に持つ10が先行しきったら、3冠馬ディープを唯一G1で破ったハーツクライの血統が雄叫びをあげたら、を期待します。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |