このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成23年版
日時: 2011/01/26 14:30
名前: 濃いお茶

競馬ファンのみなさんの注目と蔑視とを全身に感じつつ、大胆不敵な予想スレッド「パチもウマも 平成23年版」を謹んで開始いたします。

馬が走る。
競馬場のコースだけではなく、競走馬としての宿命の上を、ただひたすら走る。

馬は何を見ている。
馬は何を欲している。

言葉が通じない相手に問うのは無意味か。
その瞳が見つめる先は、人間が目指すものと変わりはあるまい。瞳に映るものの意味は、馬にもわかっているだろう。

数々の試練を経た馬が、今日もコースを駆ける。その蹄が大地を打ち鳴らす音は、勝利への雄たけびである。我々を奮い立たせる轟きである。
眦を開け。最後の直線に入った馬たちを見よ。自分の最大限の力を出そうと懸命な姿をしっかりと見よ。

馬を信じ、自分を信じて、いざ、一歩を踏み出そう。栄光と勝利を掴むために。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.1 )
日時: 2011/01/26 14:32
名前: 濃いお茶

とりあえず前文だけ拵えてみました。

これまで同様に、中央競馬のGT級レースを取り扱います。原則として開催当日の午前中までにアップします。結果は、カキコできなかったらごめんなさいということで。

うーん、一服亭もがんばらなきゃ。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.2 )
日時: 2011/02/20 11:14
名前: 濃いお茶携帯

フェブラリーSが来週と思いこんでいた小生。

本命は7ダノン
対抗は5バーディ
16マチカネ
3ダイショウ
8ビクトリー
13フリ
とします

今年もパチもウマもともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.3 )
日時: 2011/02/20 16:02
名前: mm。名古屋のお家

ども♪

今、フェブラリーSが終わったところ。。。(^_^;)

ここに書き込むのをすっかり忘れていた。。(^^;)

ちなみに予想は、

◎14セイクリムズン
○2コスモファントム
▲15シルクメビウス
△5バーディバーディ
△12トランセンド
△13フリオーソ

という予想やってんケド。。。。

結果は

1着 12トランセンド
2着 13フリオーソ
3着  5バーディバーディ

と見事にヒモに選んだ馬で決まってしまい、
軸のうまはどこにもおれへんかった。。。。

まあ、配当も安かったし、(3連単で12Kぐらい)
次の宮杯からがんばろっと(^_^)

お茶さん、ということで宮杯からはきちんと書くので、今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.4 )
日時: 2011/03/26 21:37
名前: 濃いお茶携帯

期末処理に追われながら、阪神競馬場で開催の「高松宮記念G1」の予想と参ります。

本命は5ジョー
対抗は1レッド
4キンシャサ
8サン
13ダッシャー
14エーシン
とします。

あのNHKマイルからもうすぐ2年。内枠にジョーとレッドが収まったのはその因縁か!

レコードタイのキンシャサとで馬単か3連単かに期待します。

皆さんのご健闘をお祈りします。被災地に競馬売り上げの国庫のおカネが回ることを願いつつ、ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.5 )
日時: 2011/03/27 08:38
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

本日は大阪に帰省中。

で、花粉症に悩まされた状態で実家の仕事をしている。。。

と、日常生活を過ごせていることに感謝しつつ、
馬券も買えるいまの状況にあらためて感謝m(_ _)m

それはそれとして、宮杯。

◎5ジョーカプチーノ
○13ダッシャーゴーゴー
▲15ワンカラット
△4キンシャサノキセキ
△7スプリングソング
△4サンダルフォン

とこんな感じで。

私達の日常生活の消費生活が少しでも復興の糧になると思って今日も生きていきますm(_ _)m
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.6 )
日時: 2011/04/10 00:43
名前: 濃いお茶携帯

4月から担当替えで、しばらく土曜日出勤が続く強制労働の小生。
一円も出ない休日手当を補充すべく果敢に挑むのは「第71回桜花賞G1」であります。

本命は8マルセ
対抗は2デルマ
4ダンス
13ライス
16ホエールとします。

上がりが秀逸なうえシンザン記念3着を評価しました。
西宮の桜は今が盛りで、仁川も満開のようです。桜のアーチを真っ先にくぐり抜けて来るのはどの馬か。

皆さんのご健闘をお祈りします。被災地に国庫のおカネが回ることをひたすら願いつつ、ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.7 )
日時: 2011/04/10 06:20
名前: mm。

おはようございます(^_^)

昨日、今日と仕事。ま、それはともかく。。。
桜の時もピーク(仁川辺りでは)を迎え、文字通りの
桜花賞。なんだかんだで楽しみなクラッシク初戦。

で、予想。

◎8マルセリーナ
○6ハブルバブル
▲17トレンドハンター
△5マルモセーラ
△14メデタシ
△16ホエールキャプチャ

今年は出てきたらほぼ勝ててたのでは?という
レーヴディソールのリタイヤと震災の影響で日程、場所の変更により、一転混戦模様となりました。

そんななか、当初からのローテで、レーヴとの1,2を狙っていた同厩のマルセリーナが本命。

条件の変更により仁川の外回り1800mとなったフラワーC組が対抗、単穴。

はてさてどうなりますことやら(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.8 )
日時: 2011/04/23 17:01
名前: 濃いお茶携帯

東京で23年ぶり開催の第71回皐月賞G1です…

の前に、WIN5について。

競馬場で買えない馬券って、馬券といえるのか?

パドックで観察して返し馬も観て、さんざ考えた末に買うのが基本だろうに。例え最初の対象レースだけでもそうしてあがいて買ってこそ、満足のいく買い方ではなかろうか。

予想は、

本命5ナカヤマ

対抗1ステラ
2ダノン
4サダム
11ベルシャ
12オル

とします。

混線を制しダービーに進み出るのはどの馬か

皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.9 )
日時: 2011/04/24 06:47
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

WIN5。多分こういう考え方だと思うんです。

1.現状でいきなり場内、場外での発売はシステムを含めてハード(発券機、マークシート等)の整備が追いついていない。
2.インターネットでの売り上げ状況を確認して本場発売へ移行するための試験的要素を含んでいる。
3.それによって、現行のように場をまたいだ方式とするのか、あるいは他の勝ち式と同様に場毎の発売とするのかを決める。

そんなところでは無いでしょうか(^_^;)

ま、TOTOBIGや、一部地方競馬場のようにコンピューター抽選のみとしなかったところにJRAのせめてもの努力があると思います。

いずれは現場でも発売されるといいですね。

さて、皐月賞。

◎16トーセンラー
○5ナカヤマナイト
▲12オルフェーヴル
△6ダノンミル
△1ステラロッサ
△4サダムパテック

とこんな感じで(^_^)

今日は仕事なのでリアルタイムでは見れんケドWIN5ともどもそれなりに楽しみ(WIN5も買った。やぱりしぼれずに32点張りとなったしまった。。)

さて、どうなるんでしょうか(^_^)

そしてWIN5の配当は。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成23年版 ( No.10 )
日時: 2011/04/29 22:44
名前: 濃いお茶携帯

混戦の様相大いにあり、の「第143回天皇賞(春)」の予想とまいります。

本命は4ローズ

対抗は1ビート
2ヒルノ
5ジェン
8マイネル
9トゥザ
13ジャミ
とします。

経験がモノをいう、しかし勢いと地力で優る4歳世代も捨てがたく、幅広になりました。

この5年で3連単は100K単位が3回。

かなり面白そうです。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |