このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成24年版
日時: 2012/02/14 12:40
名前: 濃いお茶携帯

馬と人間とは古来から深い友情を育んできた。

互いに見つめたり、起居をともにしたりを通じて理解しあってきた。

勝利に向かって走り出すとき、馬と人間とは一つになる。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.24 )
日時: 2012/10/14 06:27
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

スプリンターズSは仕事が大変だったこともあり、

書き込むのを完全に忘れてました(^^;)

では、あらためて、秋華賞から。

◎14ジェンティルドンナ
○1ヴィルシーナ
▲8キャトルフィーユ
△2アロマティコ
△10ハナズゴール
△17アイムユアーズ

とこんな感じで。

はっきりいって、ジェンティルドンナに死角無し。

飛ぶとしたら、アクシデントだけか?

ヴィルシーナとの間に何か割って入る、もしくはヴィルシーナが飛んでくれるのを願いつつの予想。

本日もお仕事なので、レースは見れないケド、結果、

小遣いが増えるのを願うのみ(^_^;)

でわでわ(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.25 )
日時: 2012/10/21 00:58
名前: 濃いお茶スマホ

10月になって、何かと不調の連続で、結構キテます。

不調だの不景気だの言ってられないとわかりつつ、もがくだけで脱しきれない。
せめて以前のリズムを感じておきたいと願っての、第73回菊花賞G1の予想です。

本命は7エタンダール

対抗は1ゴールドシップ
3ベールドインパクト
5アーデント
10マウントシャスタ
13ダノンジェラート
とします。

昨日、けったいなヱヴァのテレビCMをやってた。菊花賞と11月公開の映画Qとのタイアップのもよう。
暗号と見るならば、CMで馬型になってた初号機絡みで、1または母が紫色に関連の3あるいはQだから9フジマサエンペラーまでは押さえておきたい、かな。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.26 )
日時: 2012/10/21 06:48
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

流石に、短い秋の気配を感じつつの菊花賞。

で、予想。

◎1ゴールドシップ
○15ユウキソルジャー
▲8ニューダイナスティ
△17タガノビッグバン
△6ロードアクレイム
△10マウントシャスタ
△16スカイディグニティ

とこんな感じで。

ダービー馬が回避してオッズが下がるなぁと思いつつも、中山皐月と仁川神戸をぶっこ抜いたゴールドシップで仕方ないのか。。

相手をひねったことがせめてもの抵抗。。。

さて、本日も仕事。。。

どうなりますか。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.27 )
日時: 2012/10/28 01:00
名前: 濃いお茶スマホ

天覧競馬のうえに昨年以上の豪華メンバーとなり、アドレナリンが上昇必至の第146回天皇賞・秋の予想です。

本命は1ナカヤマナイト

対抗は4フェノーメノ
8ジャガーメイル
12エイシンフラッシュ
13ダークシャドウ
11ジャスタウェイ
とします。

なぜか強い3歳勢に5歳が待ったをかけて、本命が最内を突き、意外なのが絡んでくる、のを期待します。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.28 )
日時: 2012/10/28 06:57
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、本日もお仕事でリアルで見ることのできない秋の盾。

とはいいながら、オルフェーブルがいないだけ、という感じでメンバーのそろった府中の2000m。

が、出てたらジェンティルドンナで勝ち負けになる、というきがするメンバーでもありんすが。。。(^_^;)

で、予想。
◎13ダークシャドウ
○6ルーラーシップ
▲16カレンブラックヒル
△1ナカヤマナイト
△4フェノーメノ
△11ジャスタウェイ
△12エイシンフラッシュ

と、こんな感じで。

少し人気の落としているダークシャドウが絶好のねらい目。

さて、どうなることでしょうか。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.29 )
日時: 2012/11/03 22:25
名前: 濃いお茶

秋のG1戦線の谷間です。

予想のリズムを維持?の名目で今年も臨みましょう、まずは第50回アルゼンチン共和国杯GUの予想です。

本命は7ムスカテール

対抗は9ギュスターヴクライ
3マイネルマーク
4ルルーシュ
6トカイパラダイス
11オーシャンブルー
とします。

もうひとつの重賞第3回みやこステークスGVは、

本命は2ローマンレジェンド

対抗は14ハタノヴァンクール
8ニホンピロアワーズ
12ナイスミーチュー
13グレープブランデー

であります。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。




メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.30 )
日時: 2012/11/10 22:17
名前: 濃いお茶

なぜか強い3歳馬が東西で活躍するのか。

まずは第37回エリザベス女王杯GΙであります。

本命は12ヴィルシーナ

対抗は10オールザットジャズ
9クリスマスキャロル
6ピクシープリンセス
16ラシンティランテ
7フミノイマージン
とします。
ジェンティルドンナがいなければ3歳最強牝馬というべき12は、負担重量が2キロ軽いこともあり馬券圏内には来るだろうとみました。雨は午後からのもようなので、ギリギリ良馬場と考えています。

そして東京の第17回武蔵野ステークス GVは、

本命は10アドマイヤロイヤル

対抗は1ナムラビクター
11ダノンカモン
14ガンジス
4イジゲン
とします。

名の通った5、6歳の取捨に悩む一方で、前送勝ちの3歳馬の勢いを買うことにしました。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.31 )
日時: 2012/11/11 06:50
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、相も変わらずお仕事の本日。

で、GTも再開。エリザベス女王杯。

焦点はただ一つ。ヴィルシーナにおつりはあるのか?

常識で考えると。。無い。

そして、オークス向きと言われていたが、実は距離も2000mぐらいまでがベストディスタンスでは?という懸念が。。。

ということで、今回はあえて3番手。勝てば本当に3歳牝馬のレベルが高い、ということでしょう。

で、予想。
◎7フミノイマージン
○3スマートシルエット
▲12ヴィルシーナ
△6ピクシープリンセス
△9クリスマスキャロル
△16ラシンティランテ

とこんな感じで。

何と言っても札幌記念の後、京都大章典を叩く、というもう今年取れなかったら仕方が無いというローテのフミノイマージンから。
相手に脚質と運転手からスマートシルエットを。

ピクシープリンセスは人気しすぎなので、ヒモまで。

おまけ。
武蔵野S。
◎12ナムラタイタン
○10アドマイヤロイヤル
▲4イジゲン
△7シルクフォーチュン
△8バーディバーディ
△9ストローハット

とこんな感じ。

府中の砂1600mは特殊なコースなので、実績重視で。

ナムラビクターはJCダートでの狙いに。

でわでわ。(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.32 )
日時: 2012/11/18 09:29
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、淀のGTも今年最後となりました。

マイルチャンピオンシップ。

天気と馬場状態が非常に気になる本日。

何か中途半端な馬場になりそう。。。

で、予想。

◎17ドナウブルー
○11ファイナルフォーム
▲4ダノンシャーク
△16マルセリーナ
△7グランプリボス
△12シルポート

とこんな感じで。

とりあえず、晴雨兼用の2頭軸。

3着に薄いところがくれば今年も100kオーバーか?

さて、どうなるでしょうか?(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.33 )
日時: 2012/11/18 22:48
名前: 濃いお茶

すみません。
土曜日に飲んで帰宅してそのっまま爆睡しました。
そんなに飲んだわけでもないのに、でしたが、そんなわけでマイルチャンピオンシップは予想も投票もできずじまいでした。
武豊騎手の2年ぶりのGΙ勝利おめでとうございます。

さあてえ、ジャパンカップはきっちり当てたいなあ。エヴァQも観たいが、いつ行けるやら、、、、、、。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.34 )
日時: 2012/11/24 23:33
名前: 濃いお茶

豪華で濃い?メンバーになった第32回ジャパンカップGΙの予想です。

本命は、13ルーラーシップ
対抗は17オルフェーブル
15ジェンティルドンナ
8エイシンフラッシュ
4フェノーメノ
1ビートブラック
とします。

17は信用に足るのか。3月の阪神大賞典の歴史的な走りをテレビながら直に見たので、それ以後、この疑問が付きまといます。
凱旋門賞の疲れ、久々の左回りのなかで、ムラ気を起こしたら掲示板すら危うい。まともに走ったら勝ち負けになる。
なんとも気を持たせる存在です。

過去10年では、軽量馬が高い割合で馬券に絡んでいるため、18と4は押さえておきたい。内の先行タイプが粘って粘ってのところに差し自慢が急襲するもようです。
去年のジャガーメイルの役どころとして、印は回りませんでしたが、同馬や12ローズキングダムに外国馬の持ち時計から6レッドカドーに要注意と思います。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.35 )
日時: 2012/11/25 10:00
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、JC。

まあ、豪華メンバー。

で、予想。

◎15ジェンティルドンナ
○4フェノーメノ
▲8エイシンフラッシュ
△17オルフェーブル
△13ルーラーシップ
△10ダークシャドウ

とこんな感じで。

秋の盾に出ていたら勝ってたのでは?というジェンティルドンナが裸同然の53Kで迷い無く本命。

その盾で2着のフェノーメノが仕方がないので対抗(^_^;)

オルフェーブルはやはり凱旋門帰りが不安材料で3番手。

さて、どうなりますやら。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.36 )
日時: 2012/12/01 13:56
名前: 濃いお茶

季節がいっぺんに冬本番に突入の感ある年末の阪神開催の初日の「第13回ジャパンカップダートGΙ」の予想です。

本命は、10ローマンレジェンド
対抗は12ワンダーアキュート
7トランセンド
8イジゲン
14ニホンピロアワーズ
とします。

先週のジャパンカップと同様に豪華な顔ぶれだが、なんだか絞りやすそうな雰囲気。
8のゲートがすんなりで好位置に付けられたら10の牙城を崩すこともありうる。
本レースは前走までが概ね500sの体重の馬が好成績とのデータを見ました。阪神の砂は重く、それを駆け抜けるための力が必要になるらしい。
まあ、だダート馬はえてして巨体が多いですけど。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.37 )
日時: 2012/12/02 06:41
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、夏から冬へと季節が飛んじゃった今年。

とはいえ、冬は砂の季節。で、JCダート。

仁川の1800m。

◎12ワンダーアキュート
○14ニホンピロアワーズ
▲10ローマンレジェンド
△1ハタノヴァンクール
△4エスポワールシチー
△8イジゲン

とこんな感じで。

実はワンダーアキュート、今年はGTだと馬券圏内に来てるのに、GUだと圏外に飛んでいる。

ということは、GTの厳しい流れに馬がなれちゃって、GUぐらいだと、馬がまともに走ってないのでは?
ということで、GTの今回頭から。

で、相手にとにかく馬券圏内に来るアワーズを。

ローマンレジェンドは7連勝目はどう?ということであえて、狙いを下げます。(ジュライSが余計だったかな?)

すでにGTを勝っているハタノあたりが飛んでくるとちょっと美味しいかも(^o^)

さて、どうなろでしょうか?(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.38 )
日時: 2012/12/09 00:46
名前: mm。

こんばんわm(_ _)m

休日の予定のはずが、結局今週も土日も仕事。

3週間休み無しが決定している今日この頃(^_^;)

で、明日(今日)も早いので、

とりあえず予想。 あ、阪神ジュベナイルフィリーズね。

◎6コレクターアイテム
○14カラフルブロッサム
▲18アユサン
△1ローブディサージュ
△3サウンドアリーナ
△5プリンセスジャック

とこんな感じで。

ということで、仕事に備えて、就寝。

メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.39 )
日時: 2012/12/09 01:30
名前: 濃いお茶スマホ

さっぱりわからんに近い2歳のレース、第64回阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

本命は6コレクターズアイテム

対抗は1ローブディサージュ
3サウンドリアーナ
8サンブルエミューズ
5プリンセスジャック
16ディアマイベイビー
とします。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.40 )
日時: 2012/12/15 23:14
名前: 濃いお茶スマホ
参照: http://く

やはり分かりにくい2歳のG1レース朝日杯フューチュリティステークスの予想です。

本命5コディーノ
対抗は3ゴットフリート
4テイエムイナズマ
6ラブリーデイ
9エーシントップ
12フラムドグワール
とします。

先週の300万馬券にはならないだろうけど、相手次第では3万にはいきそうです。
みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.41 )
日時: 2012/12/16 20:20
名前: mm。

ども♪

昨日、今日と仕事で書き込めなかった本日。

まあ、軸が2,4着では3連復も取れない結果でしたが。。。。

来週は有馬記念。が、仕事が確定。

5週間休み無し決定。。。(>_<)

せめて、有馬ぐらいは獲りたいと思いつつの一週間になりそう。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.42 )
日時: 2012/12/21 21:32
名前: 濃いお茶スマホ

年末というには少し早い気がする12月23日の中山第10レース「第57回有馬記念GΙ」の予想です。

本命は2エイシンフラッシュ

対抗は9ルーラーシップ
13ゴールドシップ
14ビートブラック
15ナカヤマナイト
16ルルーシュ
とします。

先行勢が結構いるので、前残りと埒ぎわの経済コース急襲との組み合わせと見ました。
24日は今年の最終開催日です。阪神カップGUと最終日恒例の最終レース予想を掲載する予定です。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成24年版 ( No.43 )
日時: 2012/12/23 07:05
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、有馬記念。

グランプリ。ケド、本日もお仕事。。。。

とはいいながら、しっかりと馬券は買うので予想。

◎13ゴールドシップ
○15ナカヤマナイト
▲7ダイワファルコン
△3スカイディグニティ
△2エイシンフラッシュ
△10ダークシャドウ

とこんな感じで。

中山皐月をぶっこ抜いた菊花賞馬がJCパスの王道ローテで不動の本命。仕方なし。。。

とは言いながら、その名の通り中山の鬼、ナカヤマナイトが逆転見込みの対抗。

あと、中山の2500mはマイラーでも来れるコースなので、とにかく内回り実績を買い材料に。。

さて、どんな結果がまっているのでしょうか。。。(^_^)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |