このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成26年版
日時: 2014/02/21 21:18
名前: 濃いお茶

知る人ぞ知る競馬予想スレッド「パチもウマも 平成26年版」を開始します。

目指す結果は勝利のみ。頑張ったのなら勝ちを掴もう。自分らしい予想を突き詰めて、勝利の栄光を何よりも大切にしよう。

今年もご愛顧をよろしくお願いいたします。
メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.17 )
日時: 2014/05/30 22:26
名前: 濃いお茶

日本ダービー!

去年のキズナの勝利から1年が経ったわけですねえ。光陰矢の如し、であるなあとつくづく感じます。

本命はAワンアンドオンリー

対抗は
@サウンズオブアース
Cアドマイヤデウス
Dトゥザワールド
Iベルキャニオン
Lイスラボニータ
とします。

どうしても内枠有利に思え、イスラボニータがどこまで突っ込んでくるか、が見所でしょう。
オークスを久しぶりに三連単で勝てて、なんとかスレ主の面目を保ったかな。NHKマイルカップも馬単なら獲れていたのだが、まあ、着眼点は悪くないということでご容赦くださいませ。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.18 )
日時: 2014/06/01 11:49
名前: mm

本日は何時以来かわからなくなっているサンデー休日。

で、東京優駿。

◎2ワンアンドオンリー
○10ベルキャニオン
▲16レッドリヴィエール
△5トゥザワールド
△11ハギノハイブリッド
△18ワールドインパクト

とこんな感じで。

リアルタイムで見れるのが楽しみ(^o^)

どうなることでしょうか(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.19 )
日時: 2014/06/08 00:12
名前: 濃いお茶

東京競馬場の春のGTの締め括り、第64回安田記念の予想です。

本命は10ジャスタウェイ

対抗は
7ホエールキャプチャ

3カレンブラックヒル

5エキストラエンド

9ダノンシャーク

17ワールドエース

とします。

久しぶりに雨天か、雨の影響が残りそうな馬場のもようです。雨中のレースになれば10はどうかな、との不安あり。さりとて、世界一の評価は考慮しなければなるまい。相手探しにかなり難儀しました。上記以外で、1グランデッツァ、4リアルインパクト、13フィエロ、8ミッキーアイルの取捨が問題でして、まだちょっと迷ってます。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.20 )
日時: 2014/06/08 06:30
名前: mm

おはようございますm(_ _)m

さて、府中のGT春の総括安田記念。

ジャスタウェイの参戦により超豪華メンバーの模様。

力勝負の面白いレースになりそう。。。

◎17ワールドエース
○10ジャスタウェイ
▲7ホエールキャプチャ
△1グランデッツア
△3カレンブラックヒル
△8ミッキーアイル

とこんな感じで。

ジャスタウェイは馬が変わった。

が、復活したワールドエースからあえて。

ジャスタウェイがもし、・・・だともう一頭の相手ホエールがらみで美味しくならないかな?

さて、どうなることでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.21 )
日時: 2014/06/28 22:16
名前: 濃いお茶

今年も半分が終わろうとしています。
年賀状に何を書いたか。おみくじの卦はどうだったか。

梅雨とはいってもあまり降った実感のないオオサカのすぐ近くにある阪神競馬場で行われる第55回宝塚記念G1の予想です。

本命は11ゴールドシップ

対抗は
3ヴィルシーナ

6ジェンティルドンナ

7ウインバリアシオン

10メイショウマンボ

とします。

今日の土曜日は、午後から降水確率50%でしたが、晩に少し降っただけ。明日はくもり後晴れの予報なので、良馬場の見込みです。少ない頭数ですが、実績馬が多く見ごたえあるレースになるでしょう。
小生は、人気どおりだろうと思いつつ、今年限りと佐々木オーナーが宣言しているヴィルシーナが意外な走りを見せてくれることを期待しているのです。
TOKIOの二人がゲストです。ヒット曲「宙船」にかこつけて宙組のある宝塚の船だからゴールドシップ、なんてね。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.22 )
日時: 2014/06/29 07:18
名前: mm

おはようございますm(_ _)m

さて、春のGTも最後。なんとなくグランプリらしいメンバーがそろうようになった宝塚。

◎10メイショウマンボ
○7ウインバリアシオン
▲3ヴィルシーナ
△11ゴールドシップ
△6ジェンティルドンナ
△2デニムアンドルビー

とこんな感じで。

普通なら阪神は強いゴールドシップからなんやけど人気になっていて面白くないので、あえてマンボから。
ヴィルシーナとの1,2に期待しながら、あえての穴狙い。

もちろん、内回りということもありますが。。。

さて、どんな結果になりますでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.23 )
日時: 2014/10/04 23:45
名前: 濃いお茶

今朝の朝刊を見て、「スプリンターズステークスって明日やったん!?」と驚いてしまいました。地元の行事のことに追いまくられていたので、GTレースのことはいつしか忘却の彼方へ、、、。

気を取り直して予想します。

本命はHストレイトガール
対抗は@アースソニック
Cガルボ
Nハクサンムーン
Oセイコーライコウ
Qスノードラゴン
とします。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.24 )
日時: 2014/10/19 06:14
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

スプリンターズステークスはすっかり書き込むのを忘れていて、気がついたらレースが終わっていた・・・(^^;)

で、本日は同じ愛知県内とは思えないほど遠い田原でのお仕事。同じ県内なのに前泊中。

で、秋華賞。

◎2レーヴデトワール
○12タガノエトワール
▲6ショウナンパンドラ
△4ヌーヴォレコルト
△8レッドリヴェール
△1ブランネージュ

とこんな感じで。

紫苑ステークスがステップというのはいやなんやけど、オークスでも狙いたかったレーヴから。

荒れることを大前提にタガノとショウナンがヒモ。

ヌーヴォがきたらあきらめる。

さて、どんな結果になりますでしょうか。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.25 )
日時: 2014/10/25 19:38
名前: 濃いお茶

菊花賞です。秋です。たぶん秋晴れでの開催でしょう。

本命はCサウンズオブアース

対抗はFトーセンスターダム
Hハギノハイブリッド
Iゴールドアクター
Kタガノグランパ
Nワンアンドオンリー

とします。

当初はH本命でしたが、Cのヤネが蝦名になったので、これに託そうかなと。ダービーで16番人気ながら4着に来たKもがんばってほしいと、今回は情が優先の予想になりました。二日酔いのせいかな。昨夜は職場関係と地元関係との二軒で結構飲んだから。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.26 )
日時: 2014/10/26 12:49
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、菊花賞。

最近はあまり距離適正の関係がないのでは?というレースが続いていますが、さてことしは?。。。

◎15ワンアンドオンリー
○14トゥザワールド
▲12タガノグランパ
△4サウンズオブアース
△2トーホウジャッカル
△9ハギノハイブリッド

とこんな感じで。

比較的ベタな予想でありんすが、上位2頭はやはり強いのでは?ということで。。

3000mの瞬発力勝負でタガノが突っ込んでくれば少しは美味しいかな。。(^o^)

さてどうなりますやら。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.27 )
日時: 2014/11/02 10:08
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、秋の盾。

なかなかの豪華メンバー。とはいいながら、ひとすじなわではいかなそうな感じ。。。

で、予想。
◎1ジェンティルドンナ
○15イスラボニータ
▲3デニムアンドルビー
△4スピルバーグ
△12フラガラッハ
△14マーティンボロ

迷いが生じてはいますが、人気を落としてるジェンティルから(^_^)

イスラはハナから盾狙いなので対抗以下には落とせず、デニムの突っ込みに密かに期待。

エピファネイアとフェノーメノは鉄砲向きでは無いと信じてあえて切り飛ばし(^_^;)

さて、どうなることでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.28 )
日時: 2014/11/15 21:10
名前: 濃いお茶

エリザベス女王杯の予想です。

本命はDヌーヴォレコルト

対抗はIヴィルシーナ
Eメイショウマンボ
Mサングレアル
@ラキシス
とします。

いっぺんに秋が深まり、近所の公園は紅葉が、街路樹は黄葉が進みました。
この季節に強い馬は、とすぐにわかればいいのですが。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.29 )
日時: 2014/11/16 07:18
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

専門誌の記者が印が足りない、と嘆くほどメンバーのそろったエリ女。

ホントに何が来るんやろか。。。と思うぐらいなんやけど。。(そもそもヌーヴォを買いたくないところからきてるんやけど^^;)

とは言いながらオッズも抜けていないのがそれを証明しているか(^o^)

で、予想。
◎1ラキシス
○6メイショウマンボ
▲2フーラブライト
△10ヴィルシーナ
△5ヌーヴォレコルト
△12ショウナンパンドラ

とこんな感じで。

とは言いながら本命はずっと決まっていて、ラキシスは今年からエリ女3連覇がはじまると期待して迷い無し。
マンボは典型的な男嫌いか?ということで、今年はここが最後か?

で、荒れるレースの歴史から期待のフーラが3番手。

ヌーヴォレコルトが来たらあきらめる。(でも3着なら押さえる^^;)

さあ、仕事中にこづかい増えないかな?

どうなることでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.30 )
日時: 2014/11/23 06:25
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

先週に輪を掛けて混戦のマイルチャンピオンシップ。

突発出張中のため、とりあえずの予想。

◎8フィエロ
○15ミッキーアイル
▲9ワールドエース
△16タガノグランパ
△3グランデッツァ
△13トーセンラー

とこんな感じで。

この秋のトレンドからフィエロ。

ミッキーは一抹の不安も飛んだ時の為にワールドエースとタガノはヒモ付けしとこうかな?と(^_^;)

さて、お仕事、お仕事(^_^;)

どうなりますでしょうか(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.31 )
日時: 2014/11/28 21:41
名前: 濃いお茶

とても豪華な顔ぶれの第34回ジャパンカップの予想です。

本命は3ジェンティルドンナ

対抗は
1ジャスタウェイ

4イスラボニータ

9エピファネイア、すんません入れ違いですね。

15スピルバーグ

いやはや、G1勝ち、重賞勝ちがこんなにたくさん。今秋のけったいな傾向の重賞未勝利の馬が勝つのは現実的ではないように思います。しかし馬券に絡んだらすごいことになりそうですね。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.32 )
日時: 2014/11/29 22:04
名前: mm。

こんばんわm(_ _)m

先月、今月とまともに休みの取れない中(ちなみに現在は菊川で宿泊中)それでもやって来る競馬開催日。。。

で、JC。

エリ女もMCもメンツがそろっていたが、それ以上。。(有馬記念のレゾンデートルが。。。。)

で、予想。

◎10ワンアンドオンリー
○6ハープスター
▲3ジェンティルドンナ
☆8デニムアンドルビー
△1ジャスタウェイ
△9イスラボニータ
△15スピルバーグ

とこんな感じで。

まあ、重賞未勝利馬が勝つ、というトレンドは先週途切れたこともあり、今週は無視しましょう(^_^;)

で、牝馬のJCと言われている時こそ、意地を見せて欲しいのと、実績と淀の3000mは距離が長かったと信じてダービー馬から(^o^)

これだけ人気を落とすことは二度と無いだろう。。と言う欲の皮が突っ張りまくった本命(*^_^*)

で、相手は牝馬3頭。

一応しるしはいれたけど、他の牡馬には期待無し。

さて、明日もヘビーな仕事が待っている。せめて後から見ても楽しいレースを期待。

さて、どうなりますでしょうか。。。?(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.33 )
日時: 2014/12/07 14:52
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

久しぶりの休日で、やっと目が覚めた。。(^_^;)

で、もうすぐお引っ越ししたチャンピオンズカップ。

◎15インカーテンション
○14コパノリッキー
▲8ホッコータルマエ
△12ローマンレジェンド
△10ニホンピロアワーズ
△3クリソライト

とこんな感じで。

やはり混戦の砂王決定戦。どうなることでしょうか。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.34 )
日時: 2014/12/14 00:08
名前: 濃いお茶

先週は、あ、そうだった、ジャパンCダートやなくなったんやなの如く、意識の外に飛んでいたチャンピオンズカップ。
今日のチャレンジカップとどないちゃうねん、ダートカップくらいにならんのか、と思いながらの阪神ジュベナイルフィリーズの予想です。

本命は11レッツゴードンキ

対抗は1ロカ

13コートシャルマン

16ショウナンアデラ

17ダノングラシアス

とします。

どえらい寒波が来ていて太平洋側でも雪が降るらしい。そういえば総選挙です。投票してからウマをするか、ウマをしてから投票するか、どちらも投票ですね。どちらもしましょう。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.35 )
日時: 2014/12/14 13:04
名前: mm。

こんにちわm(_ _)m

やっぱり休めない日曜日。

とりあえず、現場詰め所からの「阪神JF」

◎8オーミアリス
○1ロカ
▲11レッツゴードンキ
△18ムーンエクスプレス
△4ココロノアイ
△16ショウナンアデラ

とこんな感じで。

正直、データから買えないアリスでやんすが、大穴が起こる時はえてして、データ外の時。。

ということで、実は東京1600mを使っていたことにして、あえてアリスから。

タムロチェリーの再現なら2着はエクスプレスか?

来ればボーナス確定(^o^)

さて、どのようになりますでしょうか。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成26年版 ( No.38 )
日時: 2014/12/21 11:53
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、阪神お引っ越しの朝日杯。

どうせなら、お引っ越しせずに中山で距離延長すればよかったのに。。。

ま、とはいいながら阪神マイルでレースでの不利はすくなくなるか。(^_^;)

で、予想。

◎15タガノエスプレッソ
○9アッシュゴールド
▲16ブライトエンブレム
△1ネオルミエール
△14クラリティスカイ
△8ナヴィオン

とこんな感じで。

意外に人気のないD杯組から。

今週こそボーナス希望(^_^)

さて、どうなることでしょうか。。(^o^)
メンテ

Page: 1 | 2 |