トップページ > 記事閲覧
がっちゃん 3周忌
日時: 2015/04/22 20:33
名前: 渚っち♪

がっちゃんが急死してまもなく4度目の春が訪れます

いまだにヒョッコリ現れそうで〜
まだ亡くなられたという実感がありません

50歳。。。まだまだ働き盛りの年齢でした
娘さんも医大に入り、色々と心残りな事もあったと思われます

この板では『エロがっちゃん』と親しまれ毎日楽しい書き込みで盛り上げてくれましたね

今年の『がっち杯』はどんなドラマが待ってるのでしょうか
がっちゃんの供養の為にも皆さん『がっち杯』を盛り上げましょう〜
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

Re: がっちゃん 3周忌 ( No.1 )
日時: 2015/03/12 11:40
名前: 渚っち♪

暇な時、携帯電話のメールの削除をします。

今日削除作業していたらある人からのメールを読み返し
皆さんにも心に留めておいて頂きたいと思い、ここに書かせてもらいます。

その方のお父様がお亡くなりになった時のお坊さんの言葉だそうです

『故人への一番の供養は悲しみ、落ち込む事ではなくいつまでも忘れないことです。
たまにはあんな事があった、こんな事もあったと思い出してあげる事が一番です。』

掲示板だけのお付き合いだったけど、がっちゃんとは色んな思い出があります。

また、思い出したらここに書き込みたいと思います。
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.2 )
日時: 2015/04/22 20:37
名前: 渚っち♪

さぁ 今年のがっち杯の日程が決まりましたね!

4月26日〜5月2日までの1週間
さてさて今年はどんなドラマが展開されますことやら・・・

楽しみでもあり、自分自身の暴走が怖くもあり・・・

皆さんが楽しんでがっち杯の成績を残せますよう〜
願っております(私も参加予定です!)
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.3 )
日時: 2015/05/23 18:29
名前: 渚っち♪

第4回がっち杯の結果報告です

mmさん パチンコ AKBにて +176K
渚っち  スロット アイムジャグラーEXにて +39K

任完さん エヴァ9・甘エヴァ・AKB・甘あつ菜 -3K
おっちゃん 甘貞子・フル貞子・スロ貞子 -20K
濃いお茶さん ガンダム・ルパン・エヴァ9 -25K
☆修行さん 1日目 花満開(-2K)・スロモンハン(-15K)
      2日目 モンハン・海・新貞子・新フィーバーパワフル -35K

来年は参加者全員が勝利☆出来ますように♪
どうか、がっちゃん全国を回って皆さんを勝利に導いて下さいね♪
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.4 )
日時: 2015/07/07 07:46
名前: 渚っち♪

今日は七夕♪

がっちゃんが亡くなって早くも4年が過ぎました。。。

がっちゃん☆ヒコ星 今年もひときわ輝いてほしいですね♪

今日は空を見上げて星を見たいと思います。。。
(あまりお天気が良くなさそうですが・・・)
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.5 )
日時: 2015/08/23 12:07
名前: 渚っち♪

お盆も過ぎて少しずつ涼しく過ごしやすい日々がやってきました♪

お盆にはがっちゃんも来てたのかな?
・・・って言っても千葉のご自宅でしょうけど〜

ちょうどお盆の1週間、夜間営業していたホールに2回ほど行きました。
ついつい近くに座った少し体格のいい人をみると
『がっちゃんもこんな感じだったのかな〜?』と思ってしまいます

がっちゃんの事でひとつ思い出した事があります。

ホールでパチンコを打ってたら隣にスイカのようにパンパンにお腹の張った妊婦さんが座ったそうです。
がっちゃんもホールではかなりタバコを吸うそうですが〜
その時はお隣さんの妊婦さんに配慮して我慢し、時々外に出て吸ってたらしいです

そしたら彼女、もぞもぞとバッグの中からタバコを取り出し吸い始めたらしく・・・

何だか、自分が気を使っていたのがバカらしくなった・・・って

でも、隣に妊婦さんが座ったからと外に出てまでタバコを吸ってくるってなかなか出来ないですよね。

優しい人だったんだな〜ってつくづく思います
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.6 )
日時: 2015/11/17 10:18
名前: 渚っち♪

そうそう、がっちゃん高校を卒業する時に友人と3人でほっきゃいど〜に来たって言ってました

学生で時間はあったけどお金が無かったから千葉から夜行列車に乗って、
青森から青函連絡船に乗って函館山の夜景を見たのを覚えていると・・・

その連絡線はとっくになくなってあと4ヶ月程でほっきゃいど〜にも新幹線が走ります。

生前、仕事を引退したら飛行機が苦手な奥様と新幹線で全国を回るよなんて言っていました

今も存命だったら『来年あたりほっきゃいど〜で会おうね』なんて盛り上がっていたのかも・・・

『なんだかな〜』の阿藤さんも急死されましたね

いつなんどきその時が来ても後悔しない『生き方』をしたいと常々思っています
・・・が、なかなか難しいものです。。。
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.7 )
日時: 2016/04/03 09:31
名前: 渚っち♪

早いもので、がっちゃんが亡くなられて5年!!

まだ旅の途中でしょうか。。。
それとも奥様と娘さんが気になってまた旅立たれてはいないのでしょうか。。。

ホントに引越しの最中にあっけなく亡くなられたと聞き、人間ってそんなに簡単に亡くなるものなのか。。。とビックリしたものです

先日、北海道新幹線も開業し、我が家は新駅から徒歩で10分ほどの所にあります。

いつか、がっちゃんと話してた『全国をパチンコ行脚する』という夢を叶えたいと思います。
そのためにも健康で長生きしなければ・・・
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.8 )
日時: 2016/05/07 19:01
名前: 渚っち♪

5回目になる今年のがっち杯の結果報告〜♪

4月25日〜5月1日までの1週間

1位 ふ〜かちゃん パチンコ ガロ  +45K
2位 渚っち♪   スロット 沖どき +29K
3位 mm。さん   パチンコ ガロ  +20.6K
4位 すももさん  パチンコ 甘ヤマト+17.6K
5位 任完さん   パチンコ ルパン +13.1K
6位 ★修行さん  パチンコ 甘009+11.5K 

最下位 おっちゃん パチンコ 甘海  −15K

おっちゃん、がっち君に愛されてるね〜♪
メンテ
Re: がっちゃん 3周忌 ( No.11 )
日時: 2016/05/08 20:11
名前: 濃いお茶

今年のがっち杯は不戦敗になってしまいました。

3月に父を亡くしたなかで、がっちさんが突然旅立たれたことの重みを今さらですが感じています。

小生らの生活ぶりを天上から見守ってくれている、それとも笑っている、どちらでもいいですよね。がっちさんは、このお寺の仲間であったことは紛れもない事実でした。小生はじめお寺に集う方々にいつも優しいコメントをくださってました。

母の日にはそぐわない書き込みとは思いますが、その日その日を精一杯生きることが、何よりも大切だと感じております。

というわけで、これからも、がっちさんのご加護がお寺のみなさんにありますように。とりあえず、小生は遅参ながら供養バチにがんばりまーす!
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 |

題名 スレッドをトップへソート
名前
E-Mail
URL
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント

   クッキー保存