このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成21年版
日時: 2009/03/01 22:34
名前: 濃いお茶

 ご好評とご愛顧をいただいております独創的独善的近視眼的競馬予想スレッド「パチもウマも」の平成21年版を始動いたします。

 中央競馬のおもにGTレースを対象とします。原則として、開催日の前日深夜に更新しますが、当日の午前中になることもあります(小生の雑な性格上じゅうぶんにありうる)。当日の正午までに更新がない場合は、あしからずご容赦のほどを。

 記憶をたどり、データを読み解こう。
 栄光と賞金が待つ明日を目指して、予想の大河を突き進もう。
 人生が勝負の連続ならば、勝利のために全力を尽くそう。

 合言葉はひとつ。「勝ったな」「ああ」


 今年は、3連単の結果をレース後に、といってもかなり日数が経ってからになりますが、記載します。反省と自戒・・・ばかりではなく、次への熱い思いを絶やさないために。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.44 )
日時: 2009/10/25 06:39
名前: mm。

おはようございます♪

σ(o^_^o)も今日は釣行の予定が急遽叔母の仕事を手伝うはめに。。。
したがって、菊花賞はリアルタイムで見れんケド、それでも買うのは馬券。。。(^_^;)

ちなみに先週はブエナの降着のおかげで押さえの3連単がひっかかる。というなんともいない状態。。。(^^;)

で、予想。
◎9リーチザクラウン
○5アンライバルド
▲2シェーンヴァルト
△17アドマイヤメジャー
△14イコピコ
△7ヤマニンウイスカー
△3フォゲッタブル

とこんな感じで。

リーチザクラウンは相変わらず自分との戦い。が、同じ脚質のダービー馬がでてこないここで、鞍上も調子が上がりつつある現状であっさりの逃げ切りまで。

アンライバルドはこの世代では一番強いと思っています。「伝説の新馬戦」淀の外回りで突き抜けまで。

シェーンヴァルトはデイリー杯が忘れられず、そしてそのデイリー杯以来の淀、ということで欲に目が眩んでの3番手。

はてさて、今日のレースはどんな結末が待っているのか。。。(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.45 )
日時: 2009/11/01 00:54
名前: 濃いお茶

またも用事がたてこんでますので、素っ気無くまいります。

「第140回 天皇賞・秋 GT」であります。
18頭中9頭がGT馬との豪華な顔ぶれ。実績馬が勝つか、どこかの国みたいに覇権が交代するのか。

本命は迷いに迷ってIシンゲン

対抗もほんまに迷ってBカンパニー
         Cアドマイヤフジ   
         Dヤマニンキングリー
         Fウオッカ
         Mサクラメガワンダー とします。

今年のウオッカは、マイル適性がかなり如実に顕れているようです。潜在能力で連覇なるか。見かけの時計で上回るIを、展開の助けに期待しての本命としました。

内をB、CとDがするすると。Mが突っ込んできてFと3着争いする。Aスクリーンヒーローの追い込みやGキャプテントゥーレの前残りになると厄介ですけど。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.46 )
日時: 2009/11/01 07:58
名前: mm。

お早うございますm(_ _)m

さて、秋天。府中の2000m。
考えてみたら、日本の競馬場の2000mは難しいところばっか。。。スカーレットのいないウォッカは東京で思わぬ取りこぼしがありそうな。。。。

で、予想。
◎8キャプテントゥーレ
○12ドリームジャーニー
▲7ウォッカ
△17エイシンデピュティ
△10シンゲン
△5ヤマニンキングリー
△11スマイルジャック

とこんなところで。

本命は復活してきた皐月賞馬、トゥーレから。展開的にも前々で競馬をして、なおかつ坂上で脚をつかえる、まさに府中むきの本命馬。
対抗はコース適正だけを譲ったドリームジャーニー。
今期の充実振りからすると今年実は一番強い馬なのかも(^o^)
で、ウォッカ。本来東京では一番強いはず。。。
が、今回そろそろ強い牝馬特有の「ある日突然負ける」というのがそろそろあるような。。。
今回、場合によっては惨敗も。。。

気持ちてきにはトゥーレとデピュティの”いったいった”にドリームジャーニーが差し込んでくる展開を期待(^_^;)

さて、今年は府中の2000m、3コーナーに魔物はいてるのか?(^^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.47 )
日時: 2009/11/07 22:53
名前: 濃いお茶携帯

調子に乗って8日のアルゼンチン共和国杯と参ります。

本命は9スマートギア

対抗は1ダンスアジョイ
7トーホウアラン
8アーネストリー
12トウショウウェイヴ
17ジャガーメイル
としました。

ジャパンカップの前哨戦として楽しみなレースです。
皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪

読売巨人軍、日本一おめでとうございます!!
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.48 )
日時: 2009/11/08 13:56
名前: mm。

ども♪

アルゼンチン共和国杯。。。。
GTの谷間のハンデGU。

でも、意外と荒れない。
んでもって、今年の出走馬JCに出るためには勝ち条件の馬ばっか。。。

ということで、
◎17ジャガーメイル
○14サンライズマックス
▲16ヴィーヴァヴォドカ
△2エフティマイア
△3トウカイトリック
△5モンテクリスエス
△15トーセンキャプテン

とにかく、ジャガーもサンライズも勝たないとJCに行けないので素直にこの2頭から。

はてさて?(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.49 )
日時: 2009/11/15 00:22
名前: 濃いお茶携帯

エリザベス女王杯でございます。

本命は16ブエナビスタ

対抗は2メイショウベルーガ
4ジェルミナル
17ムードインディゴ
10シャラナヤ
12ブロードストリート
であります。

秋華賞の再現とみます。

10より16かな、といったところですね。

皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.50 )
日時: 2009/11/15 08:51
名前: mm。

ども♪

なんだかんだで、もうエリ女。
エリザベス女王杯。なんだかんで一筋縄ではいかない牝馬限定戦。
ふつーに考えるならばブエナビスタで。。。。が、夏以降の2戦の不完全燃焼さを、淀の外回りだけで帳消しなるのか。。。。

で、予想。
◎12ブロードストリート
○15ミクロコスモス
▲16ブエナビスタ
△6ピエナビーナス
△2メイショウベルーガ
△17ムードインディゴ
△9ブラボーデイジー

とこんな感じで。

成長度の差と配当妙味からブロードが本命。
対抗のミクロコスモスは今回に限って狙ってみたいと思います。
で、突き抜けたら仕方がない、ブエナが単穴。

さて、どうなりますでしょうか。。。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.51 )
日時: 2009/11/21 09:36
名前: 濃いお茶携帯

秋のG1後半戦、勝利を目指してマイルチャンピオンシップです。

本命は4カンパニー

対抗は3マルカシェンク
5スマイルジャック
10スズカコーズウェイ
11ザレマ
18サンダルフォン

とします。

4以外はドングリ状態。坂の下りで勢いづけば、18の3着もありですね。

ヲタは1エヴァズリクエストと18のマルチを必ず買うでしょうね〜
穴人気しそう♪

皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.52 )
日時: 2009/11/22 09:29
名前: mm。

おはようございます♪

さて、まだ酒がしっかり残っているなかで、
マイルチャンピオンシップの予想です。

◎9キャプテントゥーレ
○18サンダルフォン
▲17ライブコンサート
△4カンパニー
△8フィフスペトル
△15サブレザ
△12ヒカルオオゾラ

天皇賞は流石にきつかった、キャプテントゥーレ。
今回、重賞を勝った淀のマイルで再度の本命。
人気しているのが、ちと不安ではありんすが。。。

対抗のサンダルフォンはもう欲望、願望まるだしの対抗。きたら、でかいで〜(^_^;)

ライブコンサートもGTではどうかな?と思いながら
淀のマイルで3着をはずしていない、という理由だけで3番手。

抜けた1番人気のカンパニーは引退レースと言うことでもあり、「むりわしないでね」と言うことでヒモまで。

さて、どのような結末がまっているのか。。。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.53 )
日時: 2009/11/28 19:10
名前: 濃いお茶

今回は11月29日(日)東京競馬場の第10レース、しかも午後3時20分出走という幾分変則の「第29回 ジャパンカップ GT」であります。

久々に外国から5頭の参加で、名前と格に恥じないレースになりました。1着賞金2億5千万円を狙ってどんな走りをみせてくれるか。えげつないくらいの円高は、外国馬の追い風になるのか。

本命はIオウケンブルースリ

対抗はBエアシェイディ
  Gマイネルキッツ
  Hリーチザクラウン
  Oコンデュイット
  Qスクリーンヒーロー とします。

ウオッカのヤネが武豊からルメールに替わりました。思い出すのは平成17年の有馬記念。武騎手が駆る断然1番人気のディープインパクトが、最後の直線で先頭に立つ。そのまま「飛ぶような脚をみせる」はず、がゴール前50メートルでルメール騎手のハーツクライに差し切られた。翌日発売の某競馬雑誌の表紙には、「ディープよ、これが競馬だ」の文字が躍った。

はたして今回はリーチザがウオッカに勝ち、雪辱を晴らすのでしょうか。

一方で、@アサクサキングスが妙味かと。最内で先行力を発揮すれば、波乱になりそうです。
そんなわけで、穴に期待の組み合わせとして、
@とBにJマーシュサイド、Lヤマニンキングリー、Nインターパティションで3連複が面白いと思います。

気温が低くなるそうですが、熱い結果を期待しましょう。みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。  
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.54 )
日時: 2009/11/29 08:40
名前: mm。

おはようございます♪

さて、ジャパンカップ。騎手の乗り代わりやダービー馬の回避など、なんとなく一筋縄では収まりそうもない、今秋のGT戦線を象徴するかの様な感じです。

で、予想。
◎6レッドディザイア
○5ウォッカ
▲9リーチザクラウン
△4エイシンデピュティ
△11マーシュサイト
△15インターパテイション

エリ女とマイルCSをパスして、斤量面で恩恵のあるここをあえて狙ってきたレッドディザイアが本命。
なんだかんだ言っても勝つのはこれ。人気が下がり気味なのもうれしい(^o^)
で、騎手変更の可能性はあったのですが、リーチ参戦により問題なくルメールに変わったウォッカが対抗。
で、そのリーチザクラウンが3番手。この馬はとにかく自分との戦い。エイシンデピュティにハナを叩かれなければ前残り。

以下、人気薄の外国馬とエイシンがヒモ。
人気してるスクリーンヒーローとオウケンは押さえまで。

さて、どうなりますやら。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.55 )
日時: 2009/12/05 18:23
名前: 濃いお茶携帯

ジャパンカップダートです
本命は1エスポワールシチー

対抗は4ヴァーミリアン
5マコトスパルビエロ
6メイショウトウコン
9ゴールデンチケット
12シルクメビウスとします。

皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.56 )
日時: 2009/12/06 08:31
名前: mm。

おはようございます♪

JCダート。多分今年のGTの中で一番メンバーのそろった一戦。
ゴール前の激しい叩き合いは見物。

で、予想。
◎1エスポワールシチー
○16ワンダーアキュート
▲12シルクメビウス
△8ダイショウジェット
△3アドマイヤスバル
△14ワンダースピード

とこんな感じで。

来年になるとわからんケド、今回に限っては枠順もありエスポワールシチー。小細工無しの強い競馬を期待。
で、対抗のワンダーアキュートも来年ならわからんケド、今回は一歩譲って対抗。
そして、万が一前が止まる様だとシルクメビウスの突っ込み。
基本、3連単はこの3頭で決まると思ってますが、GTの紛れを考慮して人気薄の何頭かを押さえまで。

さて、本日はどのような結果が待っているのか。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.57 )
日時: 2009/12/13 01:10
名前: 濃いお茶携帯

こんばんは。

阪神JFの予想にまいりましょう。

本命は8タガノエリザベート
対抗は1メイショウデイム5サリエル
6アニメイトバイオ
7ラナンキュラス
15ベストクルーズとします。

4角でヨーイドンの公算が大で差し勝負とみます。
6と8の競り合いに内で粘る先行の5か、母の父SSの威力の15か。

JCダートを3連単取れたから今回も、てありますように!?

皆さんのご健闘をお祈りします。ともにがんばりましょう♪
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.58 )
日時: 2009/12/13 08:09
名前: mm。

おはようございます♪

さて、2歳戦。牝馬限定の阪神JF。

毎年迷う前走1400m組の取捨選択。今年はどうしようか?

ということで、予想。
◎10タガノパルムドール
○12タガノガルーダ
▲6アニメイトバイオ
△18アパパネ
△7ラナンキュラス
△15ベストクルーズ

昨年のブエナほど抜けた感じの馬がいないので、
欲をかいた大荒れ予想となりました。

本命は実は人気しているアパパネより早い時計で淀のマイルを勝ったタガノパルムドール。無理をせず新馬勝ちの後、あえて抽選を選んでくぐり抜けた時点でやっぱり、てところですか(^_^)
対抗は、前走淀の1600m500万下で負けてはいるものの多頭数の内回りの内を後方から追い込んでこの着差なら、今回は外をぶん回してね、と期待と欲望を込めてのタガノガルーダ。

後、前走の脚が凄かったアニメイトバイオが3番手。
3連単は本命対抗が薄いところなので、3着はそれなりに。。。

リアルタイムで競馬が見れるのも年内は今日が最後。。。

さて、どうなりますやら(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.59 )
日時: 2009/12/18 23:39
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。
ウマの予想のお時間です(なにを勝手なことを)。
今回のお題は、12月20日(日)の中山競馬場第11レース「第61回 朝日杯フューチュリティステークス GT」であります。

・・・なんて本来のカキコが久々にできるのを、たいへんうれしく思います。といっても、年末の仕事を前にしたエアポケットの時間ですが。

決まり文句ながら、予想困難の極みたる2歳GTです。比較的荒れないレースともいえます。

本命はGローズキングダム
対抗はAダイワバーバリアン
   Eキングレオポルド
   Kエイシンアポロン
   Jフローライゼ
   Nトーセンファントム とします。

昨年のカキコを読み返しました。本命セイウンワンダーとしている。血統と前走新潟2歳Sの勝ちっぷりを評価してのことでした。このとおりにしていたら、せめて馬単は取れたはずなのに、何を間違えたかパドック映像で本命(軸)をミッキーパンプキンに変えての3連単にして見事に自爆。当時のショックは大きかった。

今年も血統と上がりタイムに着目しました。

EとNはマイルなら十分信頼できる。Kは競り合ったのがリディル、負かしたのが阪神JF2着のアニメイトバイオだったことを好感し、穴気配の筆頭に。ただし、阪神JFは時計も上がりも決して高いレベルではなかったといえるので、取捨の基準としては難しいですね。

昨年同様に新潟2歳Sの好成績馬から・・・結局1頭だけのJのほうが穴人気上位でしょう。そしてGT連勝でもあり、1400しか勝利実績のないAが小生の期待の穴の使者(ヘンな意味ではない)。父マンハッタンカフェで菊花賞を獲った蛯名騎手の手綱により優勝すれば、ひとつの伝説が生まれます。ロマンだなあ。

さてさて、同日の阪神競馬第11レースはなかなかのもので、1等賞金7000万円を誇る最強?のGU「第4回 阪神カップ」であります。

本命はCマルカフェニックス

対抗は@ショウナンカザン
   Bアーリーロブスト
   Dスズカコーズウェイ
   Gザレマ
   Hフィールドベアー とします。

この週末は相当の寒さになるとか。みなさん、お体には十分お気をつけください。

ご検討をお祈りします。ともに、がんばりましょう。



メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.60 )
日時: 2009/12/20 08:44
名前: mm。

おはようございます♪

出張予定が変わって、今年最後の休日になるであろう日曜日。
で、今週は朝日杯FS。正直GTの中では一番ピンとこないれーすではありんすが、それでもメインレースをリアルタイムで見れるのはいいことで。。(^o^)

予想。
◎12エイシンアポロン
○15トーセンファントム
▲5ダッシャーゴーゴー
△16ニシノメイゲツ
△6キングレオボルト
△8ローズキングダム

正直、年々レベルが落ちてるような気がするこのレース。まして、中山の1600m。フルゲートが16頭しかとれないコースでGTというのもなんかなぁ。。

で、今回400万の馬が何頭も抽選でゲートインするという状態。ということで、やはり前走重賞組であっさりのような。。
ローズキングダムを本命にしなかったのはジョッキーの中山と1番人気の実績を嫌っただけで、来週の阪神の2歳Sやったら、間違いなく本命でした。
結果、池添くんが2週続けてGTを勝てるのか?という疑問符は付きますが、あえてここから。
今年リーディングのうっちーは予定騎手の騎乗停止で回ってきたチャンスが怖いので。。

さて、どんなレースになるのやら。。。

ちなみに、そのGT朝日杯より賞金の高いGU阪神Cは
◎7ワンカラット
○18エイシンタイガー
▲16サンダルフォン
△4マルカフェニックス
△12ドラゴンファング
△3アーリロブスト

と参戦している騎手同様の欲をかいた感じで(^_^;)

なにかと忙しい師走。寒い冬。
お身体ご自愛下さいませm(_ _)m
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.61 )
日時: 2009/12/27 00:14
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。
ウマの予想のお時間です(なにを勝手なことを)。
今回のお題は、12月27日(日)の中山競馬場第10レース「第54回 有馬記念 GT」であります。

本命は、Jイコピコ
対抗は、Aブエナビスタ
    Cマイネルキッツ
    Hドリームジャーニー
    Mセイウンワンダー
    Oフォゲッタブル
    とします。

 Jは菊花賞の3着の内容を買っての本命です。その菊花賞の後に鳴尾記念なんかをなぜに使った?という点で評価を落としているもよう。3歳の伸びシロがこれを補って余りあり、父マンハッタンカフェとともに有馬記念を制するとのドラマを描くのです。

 マンハッタンカフェが当レースを勝った平成13年は、アメリカで9.11同時多発テロが起きた年でした。今年は初の黒人大統領が誕生し、かつ、秋にはノーベル平和賞を受賞との「善なる」ニュースが躍りました。内容の差異は大きいものの、とにかくアメリカが注目を浴びた年だったことも踏まえて・・・なんて結局オカルトに走ったきらいもありますけど。

 乗り替わり馬だけでまとめる方法もありましたが、さすがにHは古馬代表格として外すわけにはいかない。何よりもAが追い込みからどう変わるかが見モノですね。3角手前で先頭集団に加わり、そこからエンジン全開で短い直線に脚を余さぬように突っ走るイメージがあります。
 年度代表騎手といってよい横山典弘の手綱さばきに歓声が上がりますね。直線入り口でAとJとが互いに先頭をうかがう。そこに差し馬が襲い掛かる。3着から5着までは写真判定となる。審議にもなる。そして掲示板に上がった番号は・・・・・。

 あえて大穴狙いの無謀馬券にするならば、
CとEエアシェイディ、J、Kテイエムプリキュア、Nネヴァブションで3連単がよろしいでしょう。Nは距離実績にコース相性もよく、昨年のアドマイヤモナークが大外枠ながら2着に差し込んだことを考えれば、決して実現不可能とはいえません。実際に来たらすごいことになりそうです。Kもアナを開ける条件は整っていますね。

 なお、1年を本当に締めくくる阪神競馬第12レース「ファイナルステークス」は、

本命はAアップドラフト
対抗はBキャプテンベガ
   Cフィフスペトル
   Dヤマニンエマイユ
   Jアグネストレジャー
   Lトップオブツヨシ
   とします。

 今年も数々のご声援とご愛顧をいただきました。 本当にありがとうございました。

 みなさんのご健闘をお祈りします。最後の大一番を、ともにがんばりましょう。

 総括と来年への抱負などは、別の機会に記させていただきます。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.62 )
日時: 2009/12/27 06:16
名前: mm。@東海出張中

おはようございます♪

お茶さん、今年も一年ありがとうございました。
来年もひとつよろしくお願い致しますm(_ _)m

と、年末の挨拶をしたところで有馬記念。
例年のことなれど、今年も出張中でリアルタイムで見れない。。。(-_-)

ま。それはともかく予想。

◎9ドリームジャーニー
○1アンライバルド
▲10スリーロールス
△4マイネルキッツ
△2ブエナビスタ
△14セイウンワンダー
△11イコピコ

とこんな感じで。

今年、ドリームジャーニーがGTを獲るなら宝塚と有馬の両GPだと思っています。
この馬、珍しいことに”小回りコースの差し馬”だと思うのです。コーナーワークが上手で、コーナーの度に差を詰めて差し切るというタイプですね。
で、有馬記念は中山の2500m。コーナーが6回もある内回り。今年の充実度からいっても、不動の本命。
対抗が人気落としの皐月賞馬、アンライバルド。ひょっとしたら、ドリームジャーニーと同じタイプかも?
あと、菊花賞から直行の菊花賞馬スリーロールス。
このあたりをからめて馬券の組立を。

ブエナビスタは乗り代わりがあったとはいえ、本質的に内回りが向くはずもなく、まして内枠。3角手前で大外に出せてまくってきたら素直に運転手と彼女に脱帽(^_^;)

さて、どうなるのでしょうか(^_^)

ちなみに阪神12R。ファイナルS。
◎2アップドラフト
○9エーシンフォワード
△3キャプテンベガ
△4フィフスペトル
△5ヤマニンエマイユ
△12タマモナイスプレイ

中京12R。尾張S。(ま、こういう遊びゴゴロもないとな^^;)
◎7ヘイローフジ
○9アーバンストリート
▲6メジロシリング
△3アポロドルチェ
△5アポロフェニックス
△14ケイアイアストン

とこんなところで。

今日、仕事が終わる頃には全て結果がでています。

年の瀬の忙しい時、気候の変化もあります。皆さん、どうかお身体ご自愛下さいませm(_ _)m
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.63 )
日時: 2009/12/31 00:08
名前: 濃いお茶

平成21年の幕が降りるにあたり、本スレをご愛顧いただきましたことに心からお礼を申し上げます。

時に手堅く、時に穴(ウケ?)狙いと気の向くままに勝手に予想し、徒然のままに書き綴ってまいりました。
そして本当にときたまですが、万馬券を手にすることが出来、面目躍如の感に浸ったこともありました。

いずれも、みなさんのご声援とご支援あってのことと思います。

特に、お仕事などでご多忙にもかかわず毎回カキコしてくださったmmさんには、心からお礼を申し上げます。良い好敵手に恵まれたとの思いで一杯であります。
また、ほかの競馬ファンのみなさんの様々なご支援をいただいたことにも、感謝の気持ちを申し上げます。

平成22年には、ディープインパクトの子がデビューします。再来年の日本ダービーへの期待が、今から膨らみます。今年のサイアー戦線を鳴らしたキングカメハメハ産駒は、既存勢力のダンスインザダークやスペシャルウイークの子らは、などにも注目です。

競馬は、ずっと続きます。
人間の欲も、ずっと続きます。
勝利と賞金への欲はすなわち熱意であり、正直な心であり、生きることへの指針でもあるのです。

競馬とともに、本スレも続きます。

「パチもウマも 平成22年版」は、クラシックへの登竜門「シンザン記念」からスタートの予定です。益々のご支援をお願いいたします。

みなさんの益々のご健勝をお祈り申し上げまして、お礼とあいさつにさせていただきます。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |