このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
パチもウマも 平成21年版
日時: 2009/03/01 22:34
名前: 濃いお茶

 ご好評とご愛顧をいただいております独創的独善的近視眼的競馬予想スレッド「パチもウマも」の平成21年版を始動いたします。

 中央競馬のおもにGTレースを対象とします。原則として、開催日の前日深夜に更新しますが、当日の午前中になることもあります(小生の雑な性格上じゅうぶんにありうる)。当日の正午までに更新がない場合は、あしからずご容赦のほどを。

 記憶をたどり、データを読み解こう。
 栄光と賞金が待つ明日を目指して、予想の大河を突き進もう。
 人生が勝負の連続ならば、勝利のために全力を尽くそう。

 合言葉はひとつ。「勝ったな」「ああ」


 今年は、3連単の結果をレース後に、といってもかなり日数が経ってからになりますが、記載します。反省と自戒・・・ばかりではなく、次への熱い思いを絶やさないために。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.4 )
日時: 2009/02/22 11:42
名前: S庵  <gamella1998@yahoo.co.jp>

( ̄− ̄)・・・・・・・・・・   さっぱり分からん。  (公営ギャンブルをしないワシ)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.5 )
日時: 2009/02/22 13:15
名前: まあくん

こんちは♪

さあ今年のGT初戦、フェブラリーSですね

ダイワスカーレットの引退はひじょ〜に残念…

気を取り直して、σ(^-^)の予想は…

◎ カネヒキリ
○ ヴァーミリアン
▲ エスポワールシチー
△ キクノサリーレ
△ フェラーリピサ

て感じで〜す☆

色々悩んだけど、上位2頭は外せんかった…(^^ゞ
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.6 )
日時: 2009/03/04 21:15
名前: 濃いお茶携帯

時間が取れたら、弥生賞かチューリップ賞かをスレ立てする予定です。

クラシック戦線は、楽しみですね。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.7 )
日時: 2009/03/06 22:40
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は3月7日の阪神競馬場第11レース「第16回 チューリップ賞 GV」でございます。桜花賞のトライアルレースで、3着までに優先出走権が与えられます。

本命はDブエナビスタ
対抗はBブロードストリート
    Cジェルミナル
    Fサクラミモザ
    Hカウアイレーン
    Jマイティスルー であります。

現世代の頂点に、暫定的にせよ君臨するDが、阪神JFで見せた豪快な勝ちっぷりを再現できるか。

対するBは当該距離で2戦2勝。ただし、タイムはぱっとしない。馬場の影響を考えると、母の父がSSであるFが、距離経験はないが一発の魅力を秘めたように映ります。

このほか、上がりタイムが良好なCとJがいわば3着候補。Hが新馬戦でみせた当該距離での粘りを見せたら、案外、前残りでDの差しとの一騎打ちになるかもしれません。実際、HとJとは、持ち時計ではDを上回っています。輸送の影響が少なければ、これらが見せ場をつくるでしょう。

翌8日の弥生賞が楽しみです。

このままGTにしてもいいくらいの豪華なメンバーですね。明日7日に時間が取れたら、調子に乗って(?)予想をしたいと思います。セイウンワンダーか、アントニオバローズか、ロジユニヴァースか。楽しみは多いほうがいいですね。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.8 )
日時: 2009/03/29 00:35
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は3月29日の中京競馬場第11レース「第39回 高松宮記念 GT」でございます。

もしもOビービーガルダンのヤネがこれまでどおり安藤勝なら、文句なしに本命にしたことでしょう。

よりによって、武幸四郎とは・・・。主戦がドバイに行ってるからとて、幸四郎はなかろう、幸四郎は。その騎乗失敗で、今までナンボのウマの勝ちをフイにしてきたことか。

気を取り直して予想にまいります。

本命はCスリープレスナイト
対抗はDトウショウカレッジ
    Fアーバンストリート
    Gファリダット
    Iファイングレイン
    Lローレルゲレイロ
     とします。

 休み明けかつ病み上がりのCは不安視がつきまとうものの、調教がびっしりとできています。距離実績、上がりタイム、枠順からも好走が期待できそうです。覆いかぶされないか、の不安はありますが、過去に2番、4番枠で勝っていることからすれば、大丈夫と信じます。悪くても3着までは確保、の意味で本命にしました。

対抗は、或る意味横一線評価です。

行った行ったで決まるならLとCとの接戦になりそうです。片や、直線の急襲の決着なら、Cよりもコース相性がよいDやFの末脚が炸裂しそう。59キロを背負っても33秒7が出せるIを本命にも考えたのですが、前走の体たらくがそれを阻みました。57キロに戻ったぶん、DやFにどう絡むかが見所でしょう。Gは最も微妙な位置にあります。京阪杯では32秒6の恐るべき脚を見せましたが、それは55キロのこと。左回りに実績がないので、入れるか入れまいかが揺れています。パドック状況によっては、最近好調の横山典弘が操るNアーバニティと入れ替える可能性があります。

こうしてみると、難解なレースといえるのかもしれません。ゲートオープンの際の失策は命取りですね。きれいなスタートであることを願うのみです。

みなさんのご健闘をお祈りします。ともに、がんばりましょう。
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.9 )
日時: 2009/03/29 06:42
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、春のGTシリーズもいよいよ開幕♪

ビービーガルダンの乗り替わりで1頭消せるな、と喜んでいるσ(o^_^o)ですが。。(^o^)

で、このレース軸はすでに決まっているのですが。。いかんせん頭まではどうかな?というウマなので対抗に置いて、頭候補を探した結果。。。

◎7アーバンストリート
○12ヘイローフジ
▲4スリープレスナイト
△8ファリダット
△1コスモベル
△5トウショウカレッジ
△13ローレルゲレイロ

実は本命であるヘイローフジが来る展開だと相手は。。。ということで、
やはり中京が得意で同じような脚質のアーバンストリートが◎。
とにかくテンが速くなって、ずぶずぶの差しが決まる展開を願うのみ。
で、馬券はヘイローフジが間違って突き抜けたらいやなので(笑)◎○1,2着折り返しの3連単で(^_^;)

短距離、直線平坦、とこれだけ条件がそろうのはもうないヘイローフジ、直線で飛んで来るのを願うのみ。

さて、どうなりますことやら(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.10 )
日時: 2009/04/12 23:01
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は4月12日の阪神競馬場第10(なんで10?)レース「第69回 桜花賞 GT」でございます。

ディープインパクトが有馬記念でハーツクライの後塵を拝した。だから、競馬に絶対はない。まして桜花賞なら、昨年の3連単900万超馬券が出たことの如し。ディープの負けを「マギレ」で片付けるなら、「マギレ」はいつでも起こりうる。

外回りコースの桜花賞で、もしもHブエナビスタが出遅れる、外に持ち出すのが遅れて差しが届かないなどは、十分考えられる「マギレ」であります。

さあ、1強がそのまま勝つのか、またも波乱が起きるのか。仁川の満開の真っ盛りの桜に馬と人が心奪われるその一瞬に、もしかしたら残酷なドラマが生まれるのかもしれません。

・・・つまりは、軸が決まりきってないのでこんな前振りになったわけでして。

本命にEワンカラット

対抗は@ダノンベルベール
   Bショウナンカッサイ
   Fサクラミモザ
   Hブエナビスタ
   Mルージュバンブー とします。

単にへそ曲がりというわけではなく、Hの上がりは尊重するものの持ち時計に不満があるため、本命視に迷いが生じるのです。さらには、外Bコースのため、幾分内側のほうが安定のもよう。先行できる馬に有利とみました。Bが引っ張り、EやFが競り合って前残りになれば、いかなHが伸びてきてもわずかに届かず。そんな場面がありそうです。

現時点での好敵手@とチューリップ賞での伸び方が好感のMが、差し勝負のときの相手とみます。

いずれにせよ、新聞記事の主語は「ブエナ」であることは確実です。述語しだいで、配当も大きく変わりますね。

みなさんのご健闘をお祈りします。クラシック初戦を迎え、今年のGT戦線開幕をひしひしと感じます。ともに、がんばりましょう。

*結果  1着Hブエナビスタ
     2着Qレッドディザイア
     3着Nジェルミナル

     3連単 5680円 

メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.11 )
日時: 2009/04/12 06:11
名前: mm。

おはようございます♪

昨年は桜が見れなかったので、今年は桜が目に入るたび、「桜ってなんかええよなぁ」とあらためて思う今日この頃でありんす(^_^)

で、その桜がそのまま名前になっている牝馬クラッシックの「桜花賞」。
今年はどんな結果になるのでしょうか?

元来、穴党のσ(o^_^o)でありんすが今年はやっぱ仕方がないのかな?と思っています。が、相手はそれこそどうなるかワカラン、ということで展開予想を重点において考えた結果、

◎9ブエナビスタ
○14ルージュバンブー
▲11レディルージュ
△5アイアムカミノマゴ
△4ヴィーヴァヴォドカ
△13カツヨトワイニング
△18レッドディザイア

とこんな感じで。

ブエナビスタは多分不利を避けるために200m余分に走る覚悟で大外をぶんまわしてくるので、さからわずに本命。
で、追い込み馬が本命の時は相手は「前残り」が一般てきでありんすが、あえて、トライアルで脚を余した追い込み馬のルージュバンブーを相手に。
で、前に行く馬のなかで一番人気のないレディルージュの前残りを願っての3番手。
人気しすぎでうまみのなくなったレッドディザイアはどうしようかな?と正直迷ってます。
が、しかしブエナビスタより後ろから飛んでくるのならこの馬かと(^^;)

勝負付けがすんで、今の阪神では決して+にならない最内枠のダノンベルベールと逃げ馬のくせに人気になっているサクラミモザは切り捨てます。

さて、結果やいかに?
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.12 )
日時: 2009/04/18 01:15
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は4月19日の中山競馬場第11(メインはやっぱり11ですね)レース「第69回 皐月賞 GT」でございます。

小生がいつも参考にする「大阪スポーツ」の競馬面。GT週の金曜発売版に掲載される「爆笑問題 田中裕二の爆勝予想」を読んで、「おおおっ」と思いました。

狙いの中心が、小生と同じFナカヤマフェスタではありませんか!

3月の弥生賞をやむなく回避となり、とても残念に思ったものでした。当時は、ロジユニヴァースやリーチザクラウンよりも強い、と確信していました。実際に出走していたら、迷わず本命としたことでしょう。

理由は、東京スポーツ杯で33秒8の時計でブレイクランアウトをねじ伏せたこと、そして京成杯を57キロを背負って上がり35秒ちょうどを叩き出したことの2点であります。特に後者については、勝ち馬アーリーロブストより0秒3上回っており、時計が同じぶん価値があるといえるのです。

そこで皐月賞。ナカヤマフェスタを軸にして3連単を幅広く、とは実はいきにくいわけでして。すなわち、「3強」を無視できるかどうかです。最内と大外に3強が分かれました。なかでもQリーチザクラウン陣営は、包まれないのがよくこの枠を歓迎するとのことです。ゴールに到達して高笑いをするのは、3強か、伏兵か、それともまったくの想定外のウマでしょうか。

本命はQリーチザクラウン
対抗はOアンライバルド
    @ロジユニヴァース
    Aリクエストソング
    Fナカヤマフェスタ
    Kフィフスペトル
     とします。

結局、Qが他の2強に一太刀を浴びせるというか、最強宣言をする格好になるとみました。Aはアロンダイトでジャパンカップダートを勝ったときと同じ騎手と厩舎のコンビであり、内の経済コースをまわり35秒を切る脚の炸裂がありそうなこと、KはOに時計では敗れたが同じ上がりタイムであったことと鞍上が絶好調ゆえ一発がありえることが挙げられるものです。

穴狙いに徹するなら、思い切って
Eベストメンバー
Gメイショウドンタク
Iゴールデンチケット
Nセイウンワンダー
にFを加えて3連単ボックスにします。本当に来たら、一昨年のヴィクトリーが勝ったときの162万超の配当に匹敵することでしょう。うーん、魅かれるなあ。

みなさんのご健闘をお祈りします。いよいよ春のGTの盛りを迎えます。ともに、がんばりましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.13 )
日時: 2009/04/19 09:01
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、皐月賞。
前評判では3強といわれていたのが蓋を開けてみると単勝1.8倍の1強ムードに。。。。おいしいかも??(^^;)

で、当然の事ながらもともと買う気のなかったロジユニヴァースは3着の押さえまで。。

◎16アンライバルド
○6ベストメンバー
▲11アーリーロブスト
△10ゴールデンチケット
△12フィフスペトル
△18リーチザクラウン
△13モエレエスキパート

とこんな感じでし。

◎アンライバルドは脚質的に今回ははまりそうな気が。対抗のベストメンバーはコース適正と脚質から逆転まで。
▲のアーリーロブストは皐月賞で穴をあける典型的なパターンの馬で、人気を落としているのが尚良し(^_^;)

3着にロジユニヴァース以外なら結構美味しい配当が。。。(^o^)

どんな結果になるでしょうか。。楽しみです(^_^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.14 )
日時: 2009/05/02 00:08
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は5月3日の京都競馬場第10(なんで第10やー!)レース「第139回 天皇賞(春) GT」でございます。

では命題。「激しい風雨で泥田状態であった阪神大賞典は、前哨戦になりうるか」

勝ち馬のアサクサキングスは、ゴール前でヒカルカザブエをハナ差かわしての辛勝の印象が強い。人気したJC馬のスクリーンヒーローは、59キロを背負っての4着。しかもアサクサに0.8秒もの差がある。まるで、解の範囲がそれぞれ制限されたなかで答えをださねばならない3次方程式のようです。

小生は、結局は5歳世代が伸び盛りにあるとの考えで、
本命にPアサクサキングス
対抗にOスクリーンヒーロー
   Cアルナスライン
   Gトウカイトリック
   Nモンテクリスエス
   Bジャガーメイル  とします。

比較的手堅い?と思います。Gが一昨年のようながんばりをみせる、またはBが去年10月のオクトーバーS時と同じく58キロ斤量で33秒台前半の末脚を炸裂する、となればかなりおいしいでしょう。

いやいや、Hホクトスルタンが5年前のイングランディーレ並みの逃げ切りを飾れば、もっとすごいことになりそうです。

小生は、連休の最後の2日間は仕事です。同様に休みと仕事とが交互になるかた、おつかれさまです。
ともに、健康に留意しつつ、ウマで勝利して心身に潤いを与えましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.15 )
日時: 2009/05/03 10:07
名前: mm。

おはようございます(^_^)

連休のまっただ中、天皇賞(春)。春天であります。

思い起こせば、初めて天皇賞の馬券を買ったときは4月29日でした。(昭和天皇誕生日)
そして、昭和天皇が崩御し、4月29日に開催する理由付けがなくなって通常開催のなかに組み込まれる様になりました。
そして今年、関西のメインレースは関東圏の地上波TV局の都合で時間が関東と逆転し、それなら、と馬券がより売れる午後に一つでもレースを増やすために10Rとなりました。(有馬記念の時の様にレース数が減る訳ではない。)

まあ、そんな前置きはともかく本題。

◎12ドリームジャーニー
○17アサクサキングス
▲6テイエムプリキュア
△4アルナスライン
△2マイネルキッツ
△9ホクトスルタン
△13デルタブルース
△18ヒカルカザブエ

とこんな感じです。
最初、ドリームジャーニーが登録してきた時、なじぇ?というところだったのですが、その後彼の戦績を調べた結果、小回りコースの差し馬ではありんすが、京都なら下り坂と平坦で補えるのでは?という結論に。距離に関しては菊花賞以来使っていないだけで「問題ない」と判断しました。よってこれが本命。
対抗にはドリームジャーニーが出てこなかったら本命にしたアサクサキングス。本来、頭はこの馬の方が可能性が高いと思います。なにせ、もう2度と無い条件状態ですから。。。。

以下はあんまりピンとこないので、プリキュアとかスルタンあたりが残るとおもしろいかな?と。そして年齢的なところは気になりますが岩田君に初めてのGTをプレゼントしたもう1頭の菊花賞馬デルタブルースまで。

久し振りにじっくりとLIVEでレースが見れるので楽しみ〜(^o^)
。。。なにせ例年は出張がある(GW)のでLIVEでレースを見るのは何年振りやろか。。。(^_^;)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.16 )
日時: 2009/05/09 15:00
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は5月10日の東京競馬場第11(やっぱり第11やー!)レース「第14回 NHKマイルカップ GT」でございます。

まずは、mmさん、推奨された馬で3着まで来ましたね。おめでとうございます。

小生にとっては、ああ、春天。

やはり泥田状態の前走の、目に見えない疲れというのが残っていたか・・・。3着まではいずれも阪神大賞典に出なかった馬ばかり・・・。

となると、3歳馬には窮屈なローテというのも同様の疲れをもたらすのではないか、との命題が出そうです。

昨年、一昨年とおいしい思いをさせてもらった当レースに敬意を表して?、予想とまいります。

本命はQフィフスペトル
対抗はAミッキーパンプキン
    Eアイアンルック
    Fワンカラット
    Lレッドスパーダ
    Nティアップゴールド

 昨年の当スレの朝日FSの板を見直してみたところ、フィフスとミッキーを対抗にしています。当時は、ミッキーを上位にみていたようです。今回、大外とはいえ皐月賞までは上々の成績を収めているフィフスを、思い切って本命にしました。

人気では1,2を争うOブレイクランアウトは、3ヶ月休み明けをマイナスとしました。しかし、3着までには突っ込んできそうなので、Qとの2頭マルチで3連単の手もあります。

差し馬のなかでは、枠といい上がりタイムといい申し分のないEが中心で、あとは先行馬がどこまで粘るか。内を突いてE、外からQの混戦であってほしい。そこにマイルは馬券圏内に必ず来ているNも絡むのを期待します。

ではみなさん、新型インフルエンザなんかに負けないように、仕事とギャンブルでよい結果を出せるように、ともにがんばりましょう。

    

メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.17 )
日時: 2009/05/10 08:21
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

春天。。。。軸をしぼったため。。。取れなかった( ´△`)アァ-
まあ、予想の方向は悪くないので今度こそ(^_^;)

で、マイルカップ。
やっぱ今年も荒れそうな予感。。。

◎6アイアンルック
○13レッドスパーダ
▲18フィフスペトル
△7ワンカラット
△3ジョーカプチーノ
△15ティアップゴールド
△12ラインブラッド

本命は人気どころではありんすが、毎日杯の勝ち馬がでてきては逆らえないか。。。(^^;)
で、対抗のレッドスパーダは運転手が横典でなければ本命やったのに。。。ただ、皐月賞のロジユニバースとはちがって、3着圏内には来そうな感じ。
で、大外をぶんまわしてくるフィフスが3番手。
ブレイクランアウトはやはり、ローテーションが。。。。。

それでは皆さん、今日も良いことがありますように。。(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.18 )
日時: 2009/05/17 00:04
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は5月17日の東京競馬場第11(やっぱり第11やー!)レース「第4回 ヴィクトリアマイル GT」でございます。

NHKマイルカップでの238万馬券を見事的中のわれらが友人にして好敵手、まあくんさんを心からお祝い申し上げます。

同じ舞台でBコースに変わった本レースで、ともに勝利の声を張り上げたいものです。

小生の本命は、Dザレマ。
対抗はEウオッカ
   Gチェレブリタ
   Lリトルアマポーラ
   Pレジネッタ
   Qヤマニンエマイユ
   であります。

 コース変わりで内目有利のようです。Dは先行と差しが使えるメドが立ったことに加え、ヤネを信頼しての本命抜擢です。Pでもよいのですが、左回りの経験の差を決め手にしました。

 人気のEはドバイの疲れと雨への対応に疑問符が付くため対抗、万一とぶ恐れすらありとみました。案外、実績にもとづく決着になりそうな予感がありますが、それでは面白くない。大外に府中で2勝してるが前走大敗という、穴馬にはもってこいのウマがいらっしゃいます。時計も上々なので、押さえとしました。

出ていたら対抗には必ず入れたピンクカメオの一日も早い復帰を祈ります。

ではみなさん、新型インフルエンザにはご注意を。小生の住む兵庫県でとうとう出ました。該当地から出勤してくる部下がいるので、週明けからどうなるんやろうと思ってます。21日には厄介な某国家的役所サマがお越しになるし・・・。

そういう話題を吹き飛ばすような快勝ができますように、ともにがんばりましょう。

メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.19 )
日時: 2009/05/17 06:50
名前: mm。

おはようございます♪

先週のまあくん、凄いよね〜・・・おめでとうございます(^_^)

やっぱ、BOXせなあかんのかなぁ。。。

で、今日は今から出張なので、久し振りのワンセグ観戦になりそう。。

で、予想。
◎6ウオッカ
○3マイネレーツェル
▲17レジネッタ
△10ムードインディゴ
△14カワカミプリンセス
△15サワヤカラスカル
△2ブラボーデイジー

とこんな感じで。
この条件でこの相手ならウオッカで仕方ないのか。。。という感じで、仕方なくの本命。
っていうか、ウオッカに勝つ馬というのがどうしてもイメージできなくて。。。
カワカミプリンセスはやはり鞍上が。。。ということで今回はヒモで。
せめてもの抵抗で昨年のトライアルホースのマイネレーツェルを対抗に。。。(^_^;)

さて、出張行くか(^^;)

皆さん、賭け事に頑張って下さいね〜(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.20 )
日時: 2009/05/22 23:39
名前: 濃いお茶

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は5月17日の東京競馬場第11レース「第70回 オークス GT」でございます。

距離経験があるのはただ1頭、しかも500万下クラスで不良馬場のレース。当時の時計はレコードに比べると13秒もかかっている。

すなわち、出走全馬にとって、2400メートルは未知のものといってよい。

さあ、断然人気のブエナビスタがまたもや後方一気のまくりを見せるか。対して先行組が前残りで粘り、馬券圏内を荒らすか。はたまたノーマークの差し馬がゴール直前でまとめてかわすか。

小生の本命は、Gディアジーナ
対抗はBレッドディザイア
    Fブエナビスタ
    Lブロードストリート
    Mジェルミナル
    Nハシッテホシーノ であります。

Fを駆る安藤勝騎手いわく、「(桜花賞より)長い距離のほうが合っている」
これをそのまま信用するかどうか、と、ど真ん中の偶数枠ということで本命を決めました。

Fはマイル4勝の実績は認めるが、その5割増しの距離かつ初めての左回りでどうか。追い込んできても残り1ハロンがしんどいようです。

そこでG。先行力と、前走フローラSでの勝ち方を好感しました。ヤネのウチパクは、府中の牝馬ならどうにでも勝てる腕前の持ち主でもあります。血統的にもFに勝るとみて、こうした要素を信用することにします。

対抗では、距離経験は1800までであっても、調教と馬の成長力とで抜けた存在のB、時計では500万下のレースに劣ったスイートピーSであったが、上がりは十分誇れるL、阪神JF当時は対抗の筆頭にしていたMはそれなりに理由がつけられます。
Nが・・・。フローラSの発走前時点では「無理無理」の評価でしたが、3着に食い込んだことから、対抗に抜擢?しました。ただし、パドックの様子次第では、OワイドサファイアまたはHルージュバンブーと入れ替えるつもりです。特にHは、抽選をくぐり抜けたら買うことにしていたので、枠といいここ2走の上がりといい好材料が揃っています。惜しむ楽は、ヤネが小牧太でないこと。

ちなみに、先週のウオッカはすごかった。

末脚もですが、パドックでの落ち着きぶり。さらには、武騎手がまたがってからは更に落ち着きが増し、安心しきっているとの表情がうかがえました。人馬一体とはこのことかと。恐れ入りました。

東京GTシリーズの後半戦を、観るのと馬券とで楽しみましょう。そして、どこぞのゼ・イ・ム・シ・ョ・イ・ン氏がわざわざ心配してくださるくらいの配当を手中にいたしましょう。

新型インフルなにするものぞ。レースの興奮と熱気とで吹き飛ばすつもりで、今週もともにがんばりましょう。みなさんのご健闘をお祈りします。




メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.21 )
日時: 2009/05/24 07:31
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、優駿牝馬。断然人気のブエナビスタ。例年ならもうどうしようもない本命馬。が、しかし今年の府中はなぜか外からの追い込みが効かない。で、脚質的に追い込んでくるブエナにとっては不利な状況。。。
で、ブエナが中段につけて抜け出してきたらあきらめるとして予想を。。。

◎3レッドディザイア
○5ダノンベルベール
▲8ディアジーナ
△4ヴィーヴァヴォドカ
△7ブエナビスタ
△15ハシッテホシーノ
△9ルージュバンブー

とこんな感じで。
内枠に入って馬群の割ってこれるレッドディザイアが本命。対抗に桜花賞では内枠があだになったダノンベルベールが、今回は内枠が幸いするとみて対抗。
で、やはり内目の枠で先行押し切りのできるディアジーナが逆転含みの3番手。

ハシッテホシーノは内枠なら対抗やってんケド、この外枠がどうなるか。。。ということでヒモまで。
4,9は内目で先行できれば3着の残り目まで。。

ブエナ飛んだら、申告しなくちゃ(^o^)
メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.22 )
日時: 2009/05/30 01:26
名前: 濃いお茶・オクさんPCより

みなさん、こんばんは。

ウマの予想を盛大にまいりましょう。

お題は5月31日の東京競馬場第10レース「第76回 日本ダービー GT」でございます。

群雄割拠か、多士済々か、どんぐりの背比べか。

平成20年10月26日の京都競馬場での新馬戦から始まった因縁の対決は、ここに決着のときを迎えるのか。

当該世代の牝馬の代表がブエナビスタでゆるぎないのなら、牡馬のそれの座を射止めるのはどの馬か。

ここは30日の状況とを参考に、2段構え予想とします。

1 パターンA→先行で決まる場合
  本命はKリーチザクラウン
  対抗はMゴールデンチケット
     Cトップカミング
     Aアプレザンレーヴ
     Gブレイクランアウト

2 パターンB→差しで決まる場合
  本命はJセイウンワンダー
  対抗はQアンライバルド
     Aアプレザンレーヴ
     Fナカヤマフェスタ
     Gブレイクランアウト
     Lシェーンヴァルト
 とします。

NHKマイルCの再現よろしく前が行ってしまう可能性に注意ですね。去年のスマイルジャックがゴール前50メートルでディープスカイに差されました。同様の前残りを警戒して、逃げ宣言のKに注意とします。

Cコースの様子と、人馬の一体感すなわち馬がどれだけ落ち着いてコースに出ているかを把握して、パターンを決めたいですね。

ひとまず競馬界での1年の節目であります。次の世代が、これまで以上に我々を楽しませてくれることを期待します。

みなさんのご健闘をお祈りします。パチにウマに、ともにがんばりましょう。


メンテ
Re: パチもウマも 平成21年版 ( No.23 )
日時: 2009/05/31 09:09
名前: mm。

おはようございますm(_ _)m

さて、いよいよ東京優駿。いわゆるダービーですね(^_^)
なんだかんだいいながらやっぱりダービー。馬券は当たるにこしたことはないんやけど、やっぱどんなレースになるか楽しみ〜(^o^)

で、予想。

◎9ジョーカプチーノ
○18アンライバルト
▲12リーチザクラウン
△4トップカミング
△2アプレザンレーブ
△8ブレイクランアウト
△17アイアンルック

前走GTを勝っているにもかかわらず、なじぇか人気のないジョーカプチーノが本命。
で、多分今一番強いはずのアンライバルドが逆転含みの対抗。
逃げ宣言のリーチザクラウンが3番手。
で、σ(o^_^o)のなかではほぼこの3頭で決まりと思っていますが、あとヒモに青葉賞勝ちのレーヴと相手なりのトップカミング、マイルカップを追い切り代わりに使ったブレイクランアウトとそのマイルカップで4角ではじき飛ばされてレースの終わったアイアンルックまで。

さて、どうなりますやら。。(^o^)
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |