このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
トップページ > 記事閲覧
ホールで出合った珍光景&珍現象
日時: 2009/07/25 17:16
名前: すももくん
参照: http://blog.livedoor.jp/mine2928/

ホールで出合った珍光景&珍現象(なるべくひらがなにシナイこと)


長いことホールに通うと思いがけない光景に出合うことがあります・・・よね。

笑えるハプニング・・・や  笑えないできごと・・・などなど。。。

そこで繰り広げられる(た)ドラマはまさに、人生の縮図かも知れません。。。

そんな笑えるネタ・笑えないネタ何でもOKです。


みなさんが経験した『珍光景&珍現象』、ぜひお聞かせください Σ(゚д゚lll)
メンテ

Page: 1 |

Re: ホールで出合った珍光景&珍現象 ( No.1 )
日時: 2009/07/25 22:45
名前: オタク手品師

1番乗りです。

 まだ夢夢とホールで遊んでた頃、いつものように遊んでいると白い杖の人が店員さんに連れられて通り過ぎました。

 ほとんど見えてないのでしょうか椅子にもゆっくり座らせてもらってました。

 後ろの列はなんとキングパルサー!!
あれはリーチ目やらをたのしむ奴では。

 こちらもちょうど当たり引いてそこそこ連してから後ろを振り返るとなんとカチ盛りになってる。

 パチンコする人はみたことありましたがスロする人は始めてみました。
 佐武と市の市やんでもあのうるさいホールのなかでは音が聞こえないから苦しい。(わからない人はGyaOで今してますので見て下さい)

 ホールが良い台に座らせて遊ばせたとはおもうんですが、自力でスロしてる姿が何とも。

 その人は1箱交換してすぐ帰りました。そのあとは再びみることはなかった。

 ホールは通路は狭い上にドル箱ならべるから、普通のひとでも歩くのつらいですね。

 ということでスゴワザさんのお話でした。でんでん。

 
メンテ
Re: ホールで出合った珍光景&珍現象 ( No.2 )
日時: 2009/07/26 11:04
名前: るる

入れ替え二日目の朝一並んで初代海物語に着席(そのくらい昔)
昔は開店10分前に座らせてくれていたのね。
と、うらのシマでおばさん同士のかなきり声のが?
こそっとのぞいてしばし見学(まあみんな見てたけど)
おばさんAがハンカチ置いて飲み物買ってるあいだに
おばさんBがハンカチ捨てて座ってたらしい。
しかもおばさんBの言い分が
「この台は昨日私が一日打って数万円つっこんだから私の台だ」とのたまっている。
が、このホールには次の日繰越台確保権・・なんてあるわけない。
そのうちおばさんA,Bの知り合いの男たちがやってきてもう険悪な事態、最終的には「言い方が気に食わない」ともはや幼稚園児の喧嘩。

最後ホール側の人間が両名を引き離しつれてっちゃったが・・
とばっちりもいいとこだよね、ハンカチ置いたおばさんに全く落ち度はなし、わけのわからない喧嘩ふっかけられて一日やな気分だろうな〜。
もし自分がその立場だったら・・おばさんの異常性に耐えられず席たっちゃうなきっとと思った出来事でした。
メンテ
Re: ホールで出合った珍光景&珍現象 ( No.3 )
日時: 2009/07/26 20:28
名前: すももくん
参照: http://blog.livedoor.jp/mine2928/

手品師さん、るるさん興味あるネタありがとうございます。

さて、私も大したハプニングでもありませんが、
以前にブログネタにも紹介したのを引用しながらカキコします。

あれはちょうど3年前の9月でした。
もう初代冬ソナにハマリにハマっていたころ・・・
後ろの台でのできごと。。。


ご夫婦と見られる連れのお二人さん。(60歳位のカップル?)
奥様の方は、順調?らしく、2箱確保している。
しかし、隣のご主人はさっぱりの様子。

と、その時・・・奥様の台に擬似連予告発生。
シャキーンの音で、つい振り向いてしまう、私の悪い癖。
擬似連1回目、白、白、出目不明、リーチならず。
擬似連2回目、白、白、出目不明、リーチならず。
擬似連3回目、例によってすごい音とともに、会話予告発生。

ユジン「私ってダメですね」
チンスク「ちょっと待って、嬉しいニュース!」

雪の結晶とともに、「6」のリーチ。
しかし、「群なし」で、五分五分か?・・・と、私は判断。

それを見ていた、ご主人、おそらく「当たり」を確信しての行動。
奥様と席を入れ替わり、「くわえタバコ」で成り行きを見守っている。
右手でリズムをとりながら・・・

「どっくん」「どっくん」「どっくん」・・・「がしゃ〜ん」。
とともに、口から「くわえタバコ」が飛び出した。
ご主人、微動だにせずに、「・・・ユジン」を待ってる様子。

がっ、、、次回転が始まってしまった。

しばらくしてあたりに、「化繊の焦げた臭い」が、立ち籠めた。


笑っては不謹慎なネタですが・・・いまでもあの光景は忘れられません。。。
メンテ
Re: ホールで出合った珍光景&珍現象 ( No.4 )
日時: 2009/08/01 18:20
名前: 渚っち♪

(*^_^*)ノ こんち♪

なかなか 笑える面白い場面には 遭遇しませんが・・・
以前、駄板にもチラッと書きましたが・・・

『エヴァ2』全盛期の頃の事です。
自身最高連ちゃん 19連目の当たりの最中いきなりの停電。。。
一気に『シーン』となった店内・・・
ほどなく、あちこちから「遠隔か?」「電源切ったのか?」などと笑えない声も・・・
よく見ると ホールの向かい側の電気が点いてる・・・
道路を挟んだ向かい側とは電気の回路が違うらしいです。。。
ホールの前後100メートル位が停電でした。
店内に響き渡るメガホンでの案内〜『しばらくお待ち下さい』を繰り返す店員。。。
そのうち『のどが渇いた』という客に「水をどうぞ」・・・
結局、1時間ほどして完全復旧しましたがホールは全お客さんにジュースを1本ずつ配っていました

日曜日の夕方で殆ど満席の店内 約500人位は居たんじゃないかな〜
店内も徐々に寒くなってきて(冬だったのですが 自動ドアを少しだけ開けて出入り出来るようにしていました)
私は 復旧の後も確変になって 22連で終了〜
早く帰って夕飯の支度が気になって(結局、旦那が何かを作ってくれましたが。。。)時短終了後、即ヤメしました。
あとで聞いた話だと 復旧して間もなくいつもより早い時間に閉店したらしいです

そうそう、何かの雑誌で 当たってる最中に電源を切ると当たってる数字の部分が『?』になると読んだのですが、確かに『?』になりました^^
メンテ
Re: ホールで出合った珍光景&珍現象 ( No.5 )
日時: 2009/08/01 18:52
名前: 夢ぽ

私の存在自体がパプニングらしくて。。。。

結構笑えるよー

前にスロで確定して中々揃えられなくてもたもたしてたら
斜め後ろのお兄ちゃんと 右3つくらい隣のお兄ちゃんが同時に立ちあがって
お互い揃える使命を感じたらしくて
譲りあってた 
「あ・・・どうぞ」「いえ どうぞ」
私「どっちでもいいから早く揃えろやー」←心の叫び

すると 一人が「じゃあ お先に」って揃えてくれた
お先にって何?


他にはね 北斗スロ打ってる時右隣のお兄ちゃんとすげー仲良くなって話ながら打ってたんだけど
私活動限界で(保育園のお迎え時間)
もうやめる〜って店員呼んだら
隣のお兄ちゃんが「勿体ないこれいい台やで」って
言うから
「じゃあ コレ打てば?」って言うてる矢先に
私の打ってた台にタバコを投げ入れてきたヤツが

夢ぽ「これ どかしてよ」って店員にタバコを指さして・・・

隣のお兄ちゃん いきなり私の右腕を掴んで「お願い。。。やめて。。。」と涙目。。。。

ブはは めっちゃワロタ 最後の置き土産に爆弾置いてきたしもた
メンテ
Re: ホールで出合った珍光景&珍現象 ( No.6 )
日時: 2009/11/17 21:47
名前: HORIKO★

遅れました〜

なんだか過去スレをロムっていたらば
おもしろいネタがありましたんで・・・

マイホの有名なおじさんの話

いつも茶色の作務衣を着てる(たまにモスグリーンの特攻服みたいなの)

色白、ほっぺ赤い、年齢不詳(案外40代後半か?)

打ちながら隣近所の方にやたらと同意を求める

「こんなんで当るわけないわいね」

とか

「な〜んも出らんなぁ」とか


ある夏の日、ホールはエアコンが適温だったのですが
そのおじさん

「アチィの〜!

あんまりアツイと頭がボーットして当らんぞ」

と言い、

自分の持ってるバッグからごそごそと何か白いものを
取り出し・・・・・


ほっぺたとおでこ(3箇所)に湿布貼っていた



マイホ、またはAちゃんねるの近隣ホールのスレッドで
たびたび登場する親父でした
メンテ

Page: 1 |