00395412
掲示板駄
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 お知らせ

「謎の外国人」対策のため投稿時に
「投稿キー」を入力してください。





Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

ワンコのすももくん 投稿者:すももくんiPad 投稿日:2017/08/13(Sun) 14:48 No.39451  
ワンコのすももくんも早15歳。
老犬となった今、食欲は旺盛で元気ですが、さすがにおじいさん。

白内障も進んでもう殆ど目が見えません。
歯周病もあり、時々出血もするので思いきってペット美容院へ。
超音波無麻酔歯石除去というのをしてみたら効果抜群。
3歳は、若返りました (⌒▽⌒)

興味ある方はご参考に。
http://candypet.jp/blog/2017/08/post-547.html


台風 投稿者:オタク手品師 投稿日:2017/08/04(Fri) 22:35 No.39444  
 いよいよ九州に近づいてきましたね。今回のはでかい上に速度が遅いですから、そちらの方面の方は要警戒。

 潮岬のかなり沖を通りましたが、風が強いのと生暖かい空気で雨は降らずともサウナ状態でした。

 それと雨の降り方も通常のやつと違って局地的に強烈に降ります。いわゆるピッカリビー状態です。

 参 ピッカリビーは昭和の白黒ののどかなアニメです。雷坊やが主人公で小さな雲に乗って雨を降らします。ピッカリ光線を浴びるとおへそに花が咲きます。

 それでは週末にかけてご注意下さい。


Re: 台風 オタク手品師 - 2017/08/06(Sun) 20:22 No.39445  

 台風またこちらに戻ってきそう。

昨日の町の花火大会。間隙をぬって強行して無事終了。終わってからすぐゲリラ豪雨。

 この時期どことも予定あるのでしょうが、やるかどうかの決断難しいですね。延期すると煙火店の日程が混みあって次の予定が立てにくくなるし、無理して雨に会うと花火使えなくなるし。

明日はもう1日豪雨ですね。


Re: 台風 任完 - 2017/08/06(Sun) 21:06 No.39446  

20時半ごろから風が強まり大粒の雨が雨戸に叩き付ける音が煩くてテレビの音量を上げています。

動きが遅いので朝までこの状態が続きそうで眠れぬ夜になりそうです。

風の音だけ聞いていると予想以上に強い台風かも?被害が無い事を祈るばかり。


Re: 台風 任完 - 2017/08/07(Mon) 11:26 No.39447  

夜中は静かなもので朝の5時半まで7時間も熟睡出来ました。\(^o^)/

11時頃に暴風圏内に入った感じで途切れ途切れに降っていた雨が止み間無く降り出しましたが洪水に至る程では無さそう。



Re: 台風 オタク手品師 - 2017/08/07(Mon) 20:55 No.39448  

 やっと上陸して、過ぎ去りました。全警報解除。しかしまだ風はうなってます。しつこい台風でした。


Re: 台風 任完 - 2017/08/08(Tue) 21:31 No.39449  

約24時間も台風の影響が出たのは初めてでしたが風雨は弱めで救われました。
今日も吹き返しの西風で気温は低目なので今夜も熟睡できそうです。


Re: 台風 すももくんiPad - 2017/08/09(Wed) 23:18 No.39450  

宝物殿、バイアグラ台風が猛威を揮ってる。


年寄りの会合(^^; 投稿者:★修行っち 投稿日:2017/07/30(Sun) 18:58 No.39435  
明日、東京多摩地区で和尚とレガシーさんと、りおんさんとで宴会予定〜♪
和尚とは久しぶりだわ〜。

へんなジイさんになってるんだろうな〜〜〜 (´・ω・`)
あっ、もともと変かぁ〜(^┰^)


Re: 年寄りの会合(^^; ふ〜か - 2017/07/31(Mon) 15:03 No.39436  


修行さん♪おひさ (*´▽`*)

会合ですか〜いいですね〜 楽しんで下さいね (#^.^#)ノ


Re: 年寄りの会合(^^; 濃いお茶 - 2017/07/31(Mon) 18:32 No.39437  

エエなあ。行きたいけど行かれへん。残念です。
ご盛会をお祈りします。ガンガン騒いでくださいませ。

で、ご住職が東京とは、避暑かな、ナンテね。


Re: 年寄りの会合(^^; ★修行っち - 2017/08/01(Tue) 10:39 No.39438  

あっ!という間の3時間だったわ(^^)

パチの話しはもちろんだけど、和尚とレガシーさんはアニメオタクでも
あるわけで、いろんな声優や監督や作品の名前が飛びかってた〜♪

りおんさんとはたまに会ってるけど、立ち話しが多かったので
久しぶりにゆっくり話せた〜♪

和尚は定年になったら北海道行脚を予定しているとか・・・
北海道が荒れるぞ〜〜〜〜
ふ〜かさん、渚ちゃん、気を付けて(^^)/〜♪

北海道で美味しい物をいっぱい食べながらのオフ会、やりたいな〜。

※注意※
昨日気が付いたんだけど、みんな年寄りになったので、
若い頃のように沢山食べられない。

北海道オフはせめて流動食になる前にやりたいもんだわ。
だって美味しい物沢山あるんだもん・・・




Re: 年寄りの会合(^^; S庵 - 2017/08/01(Tue) 20:47 No.39439  

( ̄− ̄)ノ ねーちゃん、昨日は楽しかったな♪

まあ、不思議なもんで第七掲示板の縁で、今でも会う人がアチコチにいてる。
逆にネットの固執で二度と会わないって騒動もあるらしい。

お寺が開設されて11年経ってるから、12年くらい前はいろいろもめていたんだろうな?

でな、、もめてた諸君。12年も経つとなんでもめてたかわかんないやろ?
傍観してた年寄りチームは12年経っても美味い酒を呑んでるで。


ワシはジジイだから言うんだけれど、遊んでナンボやねん。

だれもモメるためにパチンコなんてやってへんやろ?
お楽しみでやってんねん。

あの頃のメンバーってのは、すこしは「ジジイ」「ババア」に成長したんやろか?


(「蒸し返すなよ、ジジィっ」て言葉がふ〜かやなぎから聞こえてきそうだ笑)


Re: 年寄りの会合(^^; ふ〜か - 2017/08/01(Tue) 21:37 No.39440  



(;一_一) ・・・。


Re: 年寄りの会合(^^; mm。 - 2017/08/01(Tue) 23:40 No.39441  

さて。時代の流れとは恐ろしいもので、何故か浜松在住のσ(^^)

気がつけば楽にジジイと呼ばれる年齢を突破してる今日この頃。

まあ、いろいろありましたが、なんだかんだと楽しく過ごせていまする。

静岡県では70歳まで現役、ということなのでまだまだですかな(^_^)

皆さん、お元気でしょうか?


Re: 年寄りの会合(^^; 渚っち♪ - 2017/08/02(Wed) 09:51 No.39442  

(^o^)/

オフ会参加の皆様、お疲れ様でした

★修行さんもぜひほっきゃいど〜にいらして下さい
楽しい時間を共に過ごしたいです♪

おっちゃん、3年後早めに日程決めて参加者多数で盛大にやろうよ!
ほっきゃいど〜オフ会♪



Re: 年寄りの会合(^^; 濃いお茶 - 2017/08/02(Wed) 21:26 No.39443  

オフ会、たいへんお疲れさまでした。

北海道、小生も行きたいっ!
その前に九州にも行ってみたいっ!
昨年に父が亡くなってからの忙しさがまだあって、そんなんだからこそ、旅行兼オフ会兼旅打ちしたい!と痛烈に思っております。

空気と食い物と酒がウマければ、パチも勝てるというものかもね。
やはり北海道の海鮮丼から、かなー。


趣味 投稿者:オタク手品師 投稿日:2017/07/22(Sat) 15:00 No.39432  
 下スレで趣味の話がでましたので、趣味で一番お金をかけないのが将棋というような統計を昔見ました。一位は確かゴルフ。

 確かに将棋は安い盤駒と数冊書籍あればかなり遊べます。私の趣味の中でも投資額小さいです。(碁は碁石が結構高い)

アニメ特撮系「わー」、手品系「これは」、パチ型「あわわ」という感じですね。

 ボケ防止には詰将棋と手練型の手品がいいと思います。
シカゴの四つ玉は手に入りやすいです。
 ボールを指の間で転がしながら増やしたり減らしたりする手品のベストセラーのひとつ。

 超魔術ブームでテレビで見る機会もなくなりましたが、自分でアレンジできるので面白いネタです。

 しかし、ここで将棋ブームくるとは思わなかったですね。


Re: 趣味 S庵 - 2017/07/22(Sat) 18:18 No.39433  

( ̄− ̄)ブームなのか?

藤井キャラやひふみんキャラなキャラブームじゃないのか?

それにしても、ひふみんって将棋のイメージを上げたのか? 下げたのか?


Re: 趣味 オタク手品師 - 2017/07/23(Sun) 11:19 No.39434  

 ひふみんはテレビ的にはいじりやすいキャラですね。引退の最後にあれだけ取り上げられたのは普通の棋士ではありえません。
 これからもしばらくは藤井評論家で仕事きます。イメージ的には変人扱いですから微妙ですね。ひふみんの後継は佐々木勇気君かな。イケメンですが性格はひふみんに相当します。

 「プロ棋士すげーな」はプロになれずに東大生になったアマ代表と藤井四段の対戦のなんかはかなりイメージアップしたでしょう。

 秋ごろには収まるでしょうけど各地の将棋教室で小学生があふれてますね。

 藤井効果で得したのは毎回紹介される出前のお店ですかね。マスコミが画像撮るのに注文するから品切れになったりしてますし。
 詰将棋の本も異常なくらい売れて増刷。将棋の本はほとんど増刷はないです。

 藤井四段も2敗目ですが、これからは強豪がそれなりに対策してきますからここからが大切ですね。


7月19日 投稿者:任完 投稿日:2017/07/19(Wed) 08:53 No.39426  
本日は誕生日おめでとうございます。花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' 
心当たりのある方は手を挙げて(^^)/  


Re: 7月19日 オタク手品師 - 2017/07/19(Wed) 14:16 No.39427  

 藤井四段の誕生日でもあるが、まさかここの住人ではあるまい。私でもないよ。

 あらためて、おめでとうございます。


Re: 7月19日 ★修行っち - 2017/07/20(Thu) 01:21 No.39428  

神戸にいる義母のお誕生日だわ(^^)
お祝い、ありがとうございます。
94歳になりました〜♪ 骨折2回したけど、ボケずにカープファンとして
元気にやっております。スゴイです。


Re: 7月19日 渚っち♪ - 2017/07/20(Thu) 09:17 No.39429  

(^-^)/

どなたか…まったく心当たりがありません(焦っ

1日遅れましたが、おめでとうございます(^o^)

修行さんのお義母様、94歳ですか(^o^)
元気で長生きいいですね〜
やっぱり、何か趣味があると認知症にもならないみたいですね

今から、老後も楽しめる趣味を見つけておかなくっちゃ♪


Re: 7月19日 ★修行っち - 2017/07/20(Thu) 13:35 No.39430  

このお寺は平均年齢高いから、ムチャクチャ夢中になる趣味、大事かもね。
パチはお金かかりすぎるから、夢中になっちゃダメなのが残念・・・
義母は樽募金からの60年以上の生粋のカープファンの上に
野球全般、詳しいです(^^;

そんな私、11日程前にまたこのお寺の平均寿命を上げてしまいました。

19日の人が義母しかいないんだったら、10日違いで
7月9日生まれの私が「花束アリガトウ!!!」なんて言っちゃおうかな。
ちょっとずうずうしすぎるけど、それは生まれつき・・・v( ̄∇ ̄)v


Re: 7月19日 任完 - 2017/07/20(Thu) 22:56 No.39431  

19日で藤井聡太四段は15歳に★修行さんの義母さんは94歳に。共に良い年を有ります様に!

修行さんに追い付いたのも束の間でまた離されちゃいました。(笑)

第7掲示板の頃に50歳以上の男性でオヤジーズが結成されていたのだから、あれから10年って感じで還暦を通過して二回り目に突入。皆さんお元気なのでしょうか?

ワシはボケ気味で物や人物の名前が思い出せない。( ..)φメモメモしてもメモを失くす。

このスレもその証拠で修行さんに宛てたつもりが10日もズレていましたわ。お恥ずかしい次第で(-"-;A ...アセアセ


暑いですね。 投稿者:任完 投稿日:2017/07/15(Sat) 11:17 No.39420  
(;´Д`) 朝から暑いですね。

10時の国内最高気温と最低気温を見たら上位5位まで全て北海道でした。

この時期に最低気温の方は羨ましいけれど、最高気温は堪らんねぇ。

こちら連日の熱帯夜に冷房を入れて寝ているのですがタイマーが切れる度に目が覚めて再度タイマーセット。これの繰り返し(>_<)

皆さん。昼間も夜も熱中症にご用心下さい。


Re: 暑いですね。 渚っち♪ - 2017/07/18(Tue) 13:13 No.39421  

本当に暑いです&#8252;

私地方は最高気温は30度位でしたが、昼間無風だとかなり厳しいです

夜は涼しいので窓を開けて寝ると朝までグッスリ眠れます

あと1ヶ月ほどで秋の風が吹いて涼しくなると思いますが、水分補給には気をつけています
皆さもお気をつけて〜暑い夏を元気に乗り切りましょう&#8252;


Re: 暑いですね。 ★修行っち - 2017/07/18(Tue) 19:09 No.39422  

暑くて溶けてます。今朝のテレビで、この辺は9月20日頃までは真夏日が続くような事言ってた・・・ど〜する?あと2ヶ月も・・・
なんか暑いとカツ丼とか揚げ物とか食べたくなります。
暑くても食欲不審にはならないです(^^;


Re: 暑いですね。 任完 - 2017/07/18(Tue) 23:09 No.39423  

朝までグッスリ眠れるのはいいですね。
夜中に目が覚めて再度寝入るのに数分でも朝起きたら寝足りない感じします。
これって睡眠負債と言う奴なのかな?

「お盆を過ぎれば暑さも和らぐ」「暑さ寒さも彼岸まで」と言われていたの遠い昔の話で昼の暑さが和らぐのは10月中頃かな。

それでも食欲は落ちる事無く夏太り(;''∀'')(;''∀'')



Re: 暑いですね。 オタク手品師 - 2017/07/19(Wed) 00:13 No.39424  

 暑いですが、所により凶悪に豪雨きますね。
東京では雹まで降った。あれ氷の塊ですから直撃されるとかなり危険です。

 読み方はヒョウです、ジャガー(横田)でもチータ(水前寺清子)でもないですが、生で見たら見分け付きません。

 今年も異常気象ですね。


Re: 暑いですね。 任完 - 2017/07/19(Wed) 08:42 No.39425  

「この地域は安全だから先祖代々ここで暮らしている。」なんて言うのが通用しない災害が多発していますね。

地下でも地上でも予測不能な事だらけ。

政界も怪しい雲行きだし・・・


生きてるか? 投稿者:オーチー 投稿日:2017/07/06(Thu) 12:53 No.39415  
九州は大変なことになっているが、和尚は生きているのか?
それとも水没したか?


Re: 生きてるか? 任完 - 2017/07/06(Thu) 16:22 No.39416  

HORIKOさん。あと5Kさん。も無事でしようか?

九州には第7時代に多くのメンバーが居たと思いますが全員が無事で有ります様に!!


Re: 生きてるか? 濃いお茶 - 2017/07/06(Thu) 17:24 No.39417  

お久しぶりです。
九州にいらっしゃるみなさんのご無事を心からお祈り申し上げます。また、被害に遭われた方々に対してお見舞いを申し上げます。


Re: 生きてるか? S庵 - 2017/07/08(Sat) 20:56 No.39418  

( ̄− ̄) 近所は平野で、近くに土砂崩れ起こしそうな斜面もないからなあ。。

お祭り仲間が被災地近所にいるんだけれど、山間部はアチコチで道路が寸断されとって、復旧作業もままならないらしい。


( ̄− ̄)ノ 投稿者:S庵 投稿日:2017/07/01(Sat) 14:38 No.39404  
( ̄− ̄)ノ 〜♪

気が付くと周りの人がみんなスマホになっとる。
ガラケーを振り回しているのは(別に武器じゃないが)ワシだけになってしまった。
これはワシもスマホにしろってことなのか?


会社で半日、PCの前にいたらあの画面でネットなんか見たくなくなってしまう。
家に帰ったらテレビがあるもんで、なおのこと、小さい画面は見たくない。
老眼で近視のワシは裸眼でテレビ見てるのが楽である。

スマホのゲームは面白いらしいんだが、やる時間ももったいない。
たら、ネットのニュースで「ミニスーパーファミコン」の発売を知る♪
思わず会社の若い子に、一緒に予約しておいてくれと頼んでしまった。


Re: ( ̄− ̄)ノ すももくんiPad - 2017/07/01(Sat) 15:26 No.39405  

σ( ̄∇ ̄)だってまだ、ガラケーP-07B黒使ってる。
還暦過ぎたσ( ̄∇ ̄)にあのサイズでネット、ゲームはムリ。

最近はWi-Fi環境もだいぶ整備され(山梨の田舎でも)てきてもっぱらネット、ゲームはタブレット。
でも10インチは持ち運びがつらいから7〜8インチサイズ。
iPadminiかAndroid Tablet、どっちも一長一短あるけど使い分け。

電話は何と言っても、ガラケーに限る。ガラケーなくなったら→らくらくホン (^_^)


Re: ( ̄− ̄)ノ 任完 - 2017/07/02(Sun) 10:33 No.39406  

ガラケー 三人目  ♪♪(〃 ̄∀ ̄)八(  ̄∀ ̄ )八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間

仕事を辞めてから2年あまり携帯電話は寝床の頭元に置いたままで携帯とは名ばかりで偶に開けたら電池切れだったり(^^;)

使わない。でも生活に必要かなと解約は出来ず。


Re: ( ̄− ̄)ノ ★修行っち - 2017/07/02(Sun) 22:25 No.39407  

おっ、年寄り3人組・・・

3年前からスマホ使ってるよ。でもガラケーのほうが小さくて好き。
スマホでも字が小さいから、老眼鏡持ち歩いてるし、ゲームする時はもちろん老眼鏡かけてる。

私はそんなに機能を必要としないので、らくらくフォンでイイかなって思ったんだけど、
デザインがダサすぎ!

年寄りをバカにしてるのかぁ〜〜〜〜〜〜!!!


Re: ( ̄− ̄)ノ 渚っち♪ - 2017/07/03(Mon) 10:53 No.39408  


(。・_・。)ノ

私も持ちやすさからスマホよりガラケー派だったけど〜
スマホに変えて早2年!

ゲームと時々ネットするしか活用しませんが〜やっぱスマホは使いやすいですよっ♪

おっちゃん、スマホに機種変♪機種変♪

☆修行さん、絵本届きました♪
宅急便のお仕事のことが詳しくわかりやすいので車好きの甥っこ(小2)にプレゼント(読み終わった本ですが)します
我が家の子供たちもそうでしたが「働く車」って男の子って好きですよね〜
夢の印税生活♪ ぜひ実現させてくださいね^^



Re: ( ̄− ̄)ノ mm。 - 2017/07/03(Mon) 20:45 No.39409  

ども♪

σ(^^)もガラケーだす。

理由は基本、スマホで遊んでる時間的余裕がないのと、

タブレットはあるのでスマホの必要性を感じていないから。

まして、LINEは絶対にしようと思わないので。(理由はあえて言いませんが。。。しいて言うなら自己防衛のためかな)

あと、現実的な話だと、”タッチパネル”を信用していないから、ですかね。

ま、あくまでも自分の感覚なので世間や他人はどうでもいい、ってのが本音ですかね(^_^;)

ということで、便利さの裏側にあることを少し考えてもいいんじゃないかな?というエンジニア51歳の見解でした(^o^)


Re: ( ̄− ̄)ノ ★修行っち - 2017/07/04(Tue) 00:29 No.39410  

なぎちゃん、絵本買ってくれてありがとうございます(^^)
夢の印税生活は、夢の又夢・・・なので、しっかりパートしま〜〜〜す。
(昔はそんな事考えた事もあったけど、いかんせん売れないもんで(^^;)

mmさん、私もラインは絶対しません。
あのグループとやって、このグループとはやらない、っていうのめんどうなので、
全部お断りしてます(^^)〜×

ところで和尚、ミニスーパーファミコンでも老眼鏡はいるよね?
やっぱテレビゲームがいいな〜。大きい画面で。(やってないけど)


Re: ( ̄− ̄)ノ オーチー - 2017/07/04(Tue) 10:09 No.39411  

ガラケイ5人目です。
スマホが便利なのは分かるけど、なんせ画面が見えない。


Re: ( ̄− ̄)ノ S庵 - 2017/07/04(Tue) 11:18 No.39412  

ヾ(≧▽≦)ノ    >なんせ画面が見えない。


Re: ( ̄− ̄)ノ S庵 - 2017/07/04(Tue) 11:21 No.39413  

>ミニスーパーファミコンでも老眼鏡はいるよね?

( ̄− ̄)えっ、いらないやろ?
テレビの画面でできるんだぞ。<テレビは裸眼のワシ


Re: ( ̄− ̄)ノ ★修行っち - 2017/07/04(Tue) 22:38 No.39414  

>テレビの画面でできるんだぞ。

そっかぁ、ファミコンだもんね。
ダブレットかと思った。 そっかぁ、買う価値アリ!!!

ワシもテレビは裸眼。買うかな・・・

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路