00395412
掲示板駄
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 お知らせ

「謎の外国人」対策のため投稿時に
「投稿キー」を入力してください。





Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

30円 投稿者:任完 投稿日:2017/01/28(Sat) 08:18 No.39338  
Σ(・□・;) 国産の低価格タバコの値上げ額が30円

ワシがタバコの値段を知った時のゴールデンバットの値段が確か?30円だったのを思い出した。

今度の値上げで290円・・・・・約10倍に

その内に「給料が上がったでしょ!だから他のタバコも値上げする!」って言いそう。

0,1%でも年金は下げると言うのにねぇ。

ワシはタバコを吸わないけれど、4月から年金を貰える権利が出来たのに(# ゜Д゜)


Re: 30円 ★修行っち - 2017/01/28(Sat) 13:29 No.39339  

一昨年からもう貰ってるよ、年金。厚生年金だけ。(国民年金は65歳から)
年、4万円・・・1ヶ月4000円。タバコ代にもならないわ。

任完さんはウチのダンナと同じ歳だよね。1年違うと支給が2年遅れる・・・って勝手に決められて、スゴイよね。妹は4歳年下。そうなると62歳でももらえないのね。
なんだかんだで、75歳支給にスグにでもなりそうな勢いですね。

わ〜い。話題も年寄り掲示板になってきた。ステキ(^^)/

あっ、昨日もNHKBSでエヴァ見たわ。やっぱいつ見てもエヴァはイイわ〜♪


Re: 30円 S庵 - 2017/01/28(Sat) 14:13 No.39340  

(。・∇・。)ノ ワシはあと三年で定年っ♪

遊びまわろうっ♪


Re: 30円 任完 - 2017/01/29(Sun) 10:14 No.39341  

(^^)/ ★修行っちさん。 専業主婦期間が長いのですね。
厚生年金の部分年金が1ヶ月で4000円って、マイホの4パチ「エヴァ11」だと40回転で帰宅ですよ。(T_T) 2倍は回れよ!!

ワシは若い時に退職時に共済年金から一時金を13万円弱貰っていて、年金を貰う為には、これに利息を付けて返還せねばならないのですが利息が約54万円・・・合わせて675345円の請求額を1年以内に返還するか年金の半額を完済するまで返還し続けるか・・・
分割だと利息を取られ続けるなら一括返還を選ぶけれど厚生年金と合わせた1年分の年金が殆ど無くなる。(T_T)

女性はS35年4月1日までの生まれなら61歳から37年4月1日までの生まれなら62歳から貰えます。

年金て男女平等じゃ無いけれど、これを決めたのは男でしょうね。(# ゜Д゜)

ホント60歳で満額貰えると思っていたのに65歳に支給開始年齢が繰り下げられてこれから先は年金運用に失敗して70・75なんて言い出すか年金消滅も?


和尚はワシの弟と同い年だと思うが、孫が出来たら定年で仕事を辞めたくても辞めれないって言っている。
一昨年は「ひな人形」今年は、「鯉のぼり」を買わされるらしい。


Re: 30円 S庵 - 2017/01/29(Sun) 11:15 No.39342  

ヾ(≧▽≦)ノ 孫なんて知るかっ♪

ワシは二度目の日本一周に出るで♪
37年ぶりのなっ♪


Re: 30円 ★修行っち - 2017/01/29(Sun) 12:33 No.39343  

>専業主婦期間が長いのですね。

そうだとなんとなく優雅でいいんだけど、せっかく入った会社を2〜3年でやめて、
無謀にも浮き沈みの激しいフリーランスになったんですわ。
だから国民年金。将来に対する読みが甘すぎ・・・( -_-)フッ

うちはダンナも途中からフリーになったので、途中から国民年金。

もう、老後はど〜にでもなれ!!!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
ってな感じです(^^;

60越えてから怖くてパチにもめったに行けません(^┰^)


Re: 30円 渚っち♪ - 2017/01/30(Mon) 13:26 No.39344  

(。・_・。)ノ

年金かぁ〜
母の話だと国民年金は微々たる額なので『お父さんより早く死ななきゃなんない』って
母の年金だけでは生活が出来ないと・・・

生活保護受給者の方が多くもらってるから『馬鹿馬鹿しい』と!

まじめに働き、50年以上もの長い間年金を納めてても満足な額をもらえない・・・
それでも今はまだ貰えてるからいいけど・・・

あと10数年・・・私達の番になったらはたしてどれくらいの金額を貰えるのか。。。

年金消滅なんて事になったら・・・_| ̄|○・・・
体が動くうちはコツコツほうれん草を出荷して・・・
母が言うとおり「死ぬまで働かないとならない」
働く場所がある事と元気な体に感謝しなきゃですね〜


Re: 30円 任完 - 2017/01/31(Tue) 11:45 No.39345  

1億総活躍社会って年金は少ないから死ぬまで働いて税金を納めろ!って事でしょうね。

特に自営業者に。


Re: 30円 S庵 - 2017/02/01(Wed) 17:35 No.39346  

(。・∇・。)ノ だから宝くじを買おう♪


Re: 30円 任完 - 2017/02/02(Thu) 10:00 No.39347  

宝くじねぇ。

買った額の1割しか戻って来ないの確率は純金並みの99,999%

偶に当たっても少額だし、その少額が最後に当たったのは第7掲示板が有った頃か?宝物殿に写真を載せたけど遠い記憶で覚えていない。
10万円が2回と5万円が1回と言う事だけは覚えている。
最低でも一桁上の当たりが欲しい!


Re: 30円 オーチー - 2017/02/03(Fri) 09:46 No.39348  

ジジババ掲示板になってる。(≧▽≦)ノ

うちの父親が死んで今年で29年、遺族年金が非課税だって知ったのが昨年。
急いで母親を扶養に入れて5年分は還付してもらったけど、24年分の大損でした。
知らないと損する年金の知識。これからもらう方は「在職年金」って制度に要注意です。


Re: 30円 任完 - 2017/02/03(Fri) 16:48 No.39349  

こちらも・・・「年金受給者必見」年金と税金に関する事が書いて有ります。

https://biz.moneyforward.com/blog/kojin-kaikei/income-tax-pension/


Re: 30円 S庵 - 2017/02/04(Sat) 19:07 No.39350  

ヾ(≧▽≦)ノ 辛気臭いスレになってもおとるっ♪


全国的に雪。。。 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2017/01/24(Tue) 07:25 No.39332  
(。・_・。)ノ

鳥取は昨日からの積雪85aらしいですね・・・
四国や大阪でも雪の予報。。。
皆さんの所は大丈夫ですか〜?

私地方は昨日からの積雪1a未満
サラ〜っと降ったくらいです
ただ、気温が低いので外で息を吸うと
鼻の奥がツーンとします

明日まで気温も低いみたいなので〜
風邪をひかないように気をつけましょうね♪


Re: 全国的に雪。。。 任完 - 2017/01/24(Tue) 09:21 No.39333  

(^^)/  こちらも1センチ未満で霜かと思ったら雪って感じでした。

外気温は0℃程度か?鼻で深く息を吸うと同じくツーンとします。
寒い屋外ではマスクは必需品。

9時前に堤防道路は凍結した部分が有ったみたいで車が河川敷に転落して死亡事故のニュースが・・・61歳

最近61歳の事故死ニュースが目立つのでワシも気を付けねば。




Re: 全国的に雪。。。 ふ〜か - 2017/01/24(Tue) 21:56 No.39334  


(≧◇≦)ノ  こちら ふ〜か地域です♪

本日の気温 −15℃の時間もあったようです・・・寒いわけだ(。-`ω-)
ちなみに、旦那の実家地域は −22℃だったそうです^^;

雪も山盛りあるよ♪ 今日、大家さんが排雪してくれたので、また降っても大丈夫( `ー´)ノ

昔は 雪かき大好きだったのに今は、嫌いじゃないけど疲れるのが早い。
腰にくるのよね〜 なんでだろ? ヾ(≧▽≦)ノ



Re: 全国的に雪。。。 オーチー - 2017/01/25(Wed) 13:49 No.39335  

>嫌いじゃないけど疲れるのが早い
>腰にくるのよね〜 なんでだろ?

それはね、ふ〜かが28歳だとしても、アナゴさんより年上だからだよ。(アナゴさんは27歳)

雪のニュースを見るたびに、南関東圏に住んでいて良かったと感じてる。


Re: 全国的に雪。。。 ふ〜か - 2017/01/26(Thu) 01:57 No.39336  



な〜んだ♪ アナゴさんより年上だからか  ヾ(≧▽≦)ノ

28歳って更年期も超えて 微妙な年だからなのね ヾ(≧▽≦)ノ

雪には負けないわよ♪ ( *´艸`)



Re: 全国的に雪。。。 任完 - 2017/01/27(Fri) 18:51 No.39337  

北日本は強風で大荒れの予報ですね。 不要な外出はお控えください。


花火の次は、かき氷 投稿者:任完 投稿日:2017/01/16(Mon) 09:22 No.39326  
(´・ω・`) 洗濯物を干しに外に出たらチラチラと雪が舞い始めた。

この寒い時期にトップの画像が「かき氷」
ピンクのイチゴ蜜より青色のブルーハワイ蜜の方が冷たさを強調できると思うのだが。

食べたいのは、「ミルク金時」


Re: 花火の次は、かき氷 S庵 - 2017/01/16(Mon) 12:17 No.39327  

(。・∇・。)ノ きっとガマン大会なんだな♪


Re: 花火の次は、かき氷 ふ〜か - 2017/01/16(Mon) 18:42 No.39328  



北海道は 冬に アイスの消費量が多いんだよ ( `ー´)ノ


Re: 花火の次は、かき氷 ★修行っち - 2017/01/17(Tue) 02:11 No.39329  

かき氷食べた〜い!


Re: 花火の次は、かき氷 渚っち♪ - 2017/01/17(Tue) 06:06 No.39330  

(。・_・。)ノ

暖かい室内で食べるアイスが美味しいのよ♪

ちなみに昨日ガリガリ君を食べました♪


寒波襲来 投稿者:S庵 投稿日:2017/01/15(Sun) 08:09 No.39323  
( ̄− ̄)ノ  

朝起きたら、車に0.5センチほど積雪していた。
本日は晴れな予報なんで日が昇ったら、自動的に融雪してくれる。
全自動雪かきである。

ああ、九州でよかった。


Re: 寒波襲来 任完 - 2017/01/15(Sun) 11:40 No.39324  

こちら雪は降らずに済んだが気温は低く初氷が張っていた。

災害避難訓練参加者も体育館の床に毛布1枚では冷たさに耐えきれず、開会後の小学生の発表会が終わった途端に蜘蛛の子を散らす様に帰路に・・・

避難所設営訓練の参加を呼び掛けても行く者も無し。


Re: 寒波襲来 渚っち♪ - 2017/01/17(Tue) 06:09 No.39331  

(。・_・。)ノ

車に5aくらい積もってても日が照ると自動で融けるよ

サスガに10aくらいになると屋根の雪は融けないかな。。。


暴風雪。。。 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2017/01/12(Thu) 01:08 No.39312  
(。・_・。)ノ

おお〜〜〜いっ ふ〜ちゃん生きてますかー?

私地方、今日は積雪3〜5a位で風もなく・・・
雪かきを覚悟してたけどスカを食らった感じです

明日も暴風雪に注意みたいデス


Re: 暴風雪。。。 ふ〜か - 2017/01/12(Thu) 02:47 No.39313  


(;一_一)  渚ちゃん♪

かろうじて生きてるよ (;´Д`)

こちらは 暴風雪・・・午後にスーパー行く時は雪が降ってなかったけど・・・
買い物終わってスーパーから出たら・・・ホワイトアウト(; ・`д・´)
歩いて帰ると遭難しそうなので、しかたなくタクシー呼んで帰宅・・・

それから吹雪っぱなしですぅ (*´Д`)
夜に一度 雪かきしたけど〜車は雪まみれで助手席側は吹きだまりになって車が半分埋まりそうです(笑)

もう冬が終わればいいのに・・・


Re: 暴風雪。。。 ふ〜か - 2017/01/12(Thu) 02:49 No.39314  



次男くん 成人おめでとう (*´▽`*)ノ 遅ればせながら( *´艸`)



Re: 暴風雪。。。 渚っち♪ - 2017/01/12(Thu) 09:50 No.39315  

(。・_・。)ノ

ありがとうございます☆
今、彼は冬休み中で連日『飲みに』と『歌いに』出かけてます
声が・・・ガラガラです(笑っ


ホワイトアウトは息が出来なくなりますモンね〜
歩いてたら〜車に轢かれちゃうよ〜(タクシーで正解!)

今朝は10aくらい積もりました
まだシンシンと降ってます
今日は雪かき必至ですね。。。

腰を痛めないように頑張りましょう〜♪


Re: 暴風雪。。。 渚っち♪ - 2017/01/12(Thu) 23:15 No.39316  

(。・_・。)ノ

一気に降りましたね〜ってか、まだ降ってます。。。

昼と夕方雪かきしました(どっちも20センチくらい積もってました)

明日の朝に除雪車が来ると思われるので、早朝勤務の旦那と4時半に起きて雪かきの予定。。。

母が膝の痛みであまり雪かきが出来ないので、実家と2軒分の雪かきは・・・大変です


Re: 暴風雪。。。 渚っち♪ - 2017/01/13(Fri) 10:24 No.39317  

(。・_・。)ノ

今朝、4時半起きで雪かき終了〜
4時半の時点で道路は除雪車がきてかいていってました
6時に旦那を送り出して、細かな所の雪かきをしていたら・・・
やっぱり来ました 歩道の除雪車。。。

友人が『家の前を雪かき終わった後、除雪車が来たら
家の前の道路で仁王立ちしてるとスピードを緩めてくれるから
置き土産も少ないよ』と言っていたので早速実行!!

まぁ〜普通にスピードもゆるめず行きましたね。。。

・・・ってな感じで昨日の夕方から積もった雪の量は
500mlのペットボトルの高さくらい(25aほど)

今日は快晴です☆


Re: 暴風雪。。。 任完 - 2017/01/13(Fri) 13:12 No.39318  

お疲れ様です。
土日も雪が降ると天気予報で言ってますね。
北海道では二日で60〜70センチとか・・・


こちらでも雪の予報(>_<)
積もらなくても15日に防災避難訓練が有り寒い体育館で2時間も座らされるのは堪らんわ。
適当な所で逃走しなきゃ。


Re: 暴風雪。。。 S庵 - 2017/01/13(Fri) 20:49 No.39319  

( ̄− ̄)北海道、死にかけてるな。。


Re: 暴風雪。。。 ふ〜か - 2017/01/15(Sun) 04:04 No.39322  



(。-`ω-)   トップ絵・・・ 花火はなかろう花火は・・・

今は 冬だ。   真冬だ (; ・`д・´) バカ者目。



Re: 暴風雪。。。 任完 - 2017/01/15(Sun) 11:42 No.39325  

ふ〜かさん。去年の漢字一字は何に?


(。・_・。)ノ 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2017/01/08(Sun) 02:11 No.39309  
明日は成人の日ですね

今年は次男が成人式に参列します
8日は中学校のある地元の成人式で9日は高校に通った函○市の成人式です
女の子は振袖なのでどちらかになるのでしょうが、大概男の子は2日出席するみたいですね〜
(長男の時もそうでした)

毎年、この日のお天気は荒れるのですが(30数年前の私の時も大荒れでした・・・)
今年は積雪も殆どなく、お天気も良さげです

親としては少し肩の荷が下りますが、これからは何かあったら実名出ますからね。。。

とりあえずは、あと1年と3ヶ月無事に専門学校を卒業し国家試験に臨んでほしいです


Re: (。・_・。)ノ 任完 - 2017/01/08(Sun) 09:53 No.39310  

次男さんの成人おめでとうございます。

あとは卒業して就職して収入を得てくれるまで行けば一安心ですね。

こちら雨の日曜日ですが、この3連休に成人式は無さそう。
人が帰省する正月3が日か盆にするみたいで。


Re: (。・_・。)ノ 渚っち♪ - 2017/01/09(Mon) 09:58 No.39311  

(。・_・。)ノ

今朝のニュースでつ○ば市で成人式が問題になりましたね
毎年の慣例になっているようで・・・
逮捕者まで出してやることかな〜

バカですね。。。

ちなみに息子は昨日19時〜お店で飲み会、そのあと中学のバスケ部の仲間の家で朝7時まで・・・
中学のバスケ部は今回集まらないとなかなか集まれない面々で
(東京や横浜、道内各地の大学や専門学校に通っているので)

声がつぶれ、もんのすごーくお酒臭かったけど満面の笑みで『楽しかった〜』を繰り返していた息子
いい友達に恵まれたんだな〜と嬉しくなりました


あけおめ。 投稿者:任完 投稿日:2017/01/02(Mon) 19:42 No.39306  
キョロ(((゜◇゜; );゜◇゜)))キョロ   誰も来ていない。ワシが一番乘り。

皆さん今年も宜しく(^^)/


Re: あけおめ。 渚っち♪ - 2017/01/04(Wed) 12:06 No.39307  

(。・_・。)ノ

明けて早くも4日め♪
今年もヨロシクです♪

帰省していた妹・弟ともに午前中に実家を後にし、昨日は外泊中の父も病院に戻り
やっと静かな日常が戻りつつあります

大晦日〜3が日まで4日連続の勤務だった長男はやっと今日・明日が連休〜
早速、帰省している大学生の後輩達とランチに出かけました

次男は昨日・一昨日と朝帰り(3時とか4時とか・・・)デス

旦那は昨日から夜勤で朝帰宅して寝ましたよー

さ〜て私も準備して母と父の病院に行ってきますかな。。。

こんな感じで始まった2017年!!
我が家にも皆さんにとってもよい年になりますように〜♪


Re: あけおめ。 S庵 - 2017/01/05(Thu) 13:50 No.39308  

( ̄− ̄)ノ

あけおめ〜♪

今日から仕事始め〜。
正月は家族で温泉に行ったんだけれど、ホールはどこも車が一杯だった。
佐賀県って土地があまりまくってるから立体駐車場なんて無い。
道路から見るだけで流行ってる店は分かるんだよ。


おおみそかっ♪ 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/12/31(Sat) 14:17 No.39303  
(。・_・。)ノ

皆さん、今年1年お世話になりました♪
来年もヨロシクお願い致します

よいお年をお迎えください♪

(大掃除・・・終わってないよ〜〜〜泣っ)


Re: おおみそかっ♪ 任完 - 2016/12/31(Sat) 18:11 No.39304  

(^^)/ 後6時間ほどで2016年も終わりですね。

先ほど、「年越しそば」(ニシンそば)を食べ終わったところで額には薄っすらと汗が滲んでいます。

何処が発祥の食べ方か知らないけれど、美味しいです。

来年も財布に無理なく楽しめる1パチ生活を目指して行く予定で、当分は、老人に優しい?「海物語ジャパン甘」をメインに・・・エヴァ打ちたいけれど、まだ4パチなんだよなぁ。(>_<)

皆様の2017年が更に良い年と成ります様に!!


Re: おおみそかっ♪ ふ〜か - 2016/12/31(Sat) 19:38 No.39305  


今年も1年ありがとう (*´▽`*)ノ

良い年を迎えてくださいな♪

今年の年末は休みが少なくて息子帰省ならず (;´Д`)

夫婦でまったりお正月です (*´ω`*)

2017年 皆さんが楽しく暮らせますように♪ 我が家もね♪

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路