00395412
掲示板駄
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 お知らせ

「謎の外国人」対策のため投稿時に
「投稿キー」を入力してください。





Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

大雨 投稿者:★修行 投稿日:2016/06/22(Wed) 23:07 No.39038  
和尚、流されてないか〜〜〜〜!!!

うちのダンナが心配してるよ。「お前んとこの和尚は大丈夫かぁ〜」って。


Re: 大雨 オタク手品師 - 2016/06/23(Thu) 14:42 No.39039  

 本当に局地的に降りますね。関東の方今日は水不足解消になればいいですね。

 こちらは今快晴。


Re: 大雨 S庵 - 2016/06/23(Thu) 23:08 No.39040  

ヾ(≧▽≦)ノ  呑んでると豪雨なんて分かんない♪


Re: 大雨 ★修行 - 2016/06/24(Fri) 08:29 No.39041  


やっぱりな。酒に流されちょる・・・(-ε-)


Re: 大雨 任完 - 2016/06/24(Fri) 18:30 No.39042  

流されても空いた一升瓶を抱いているから沈まない。


Re: 大雨 S庵 - 2016/06/24(Fri) 23:16 No.39043  

(。・∇・。)ノ 先週、井の頭公園に行ったぞ♪
広いんでオドロいたっ。

ジブリ美術館は外からのぞいただけだ。<だって完全予約制


Re: 大雨 ふ〜か - 2016/06/29(Wed) 02:38 No.39058  


九州、心配だねぇ〜 (;一_一)

いつもの事ながら、 S庵は なんだかな・・・


Re: 大雨 ★修行 - 2016/06/30(Thu) 08:50 No.39061  

井の頭公園、ゾウのはな子がいなくなって寂しいわ。


地震 投稿者:オタク手品師 投稿日:2016/06/16(Thu) 14:28 No.39029  
 北海道震度6やん。大丈夫かあ。


Re: 地震 ふ〜か - 2016/06/16(Thu) 15:01 No.39030  


渚ちゃん&ふ〜か 共に無事♪  ありがとう ヽ(^。^)ノ


Re: 地震 渚っち♪ - 2016/06/16(Thu) 15:51 No.39031  

(。・_・。)ノ

ただいま帰宅♪
函○駅で地震に遭遇〜けっこう揺れました

友人とちょうどトイレに向かっていて・・・個室の中だったらパニくってたかも・・・(汗っ


Re: 地震 S庵 - 2016/06/16(Thu) 19:03 No.39032  

( ̄− ̄) あっホントだ。揺れてる。


Re: 地震 ふ〜か - 2016/06/16(Thu) 23:09 No.39033  



S庵・・・   あんたにピッタリの表現は・・・

揺れてるじゃなくて  「 回ってる 」 だな ヾ(≧▽≦)ノ



そろそろ出るかな? 投稿者:任完 投稿日:2016/06/14(Tue) 13:21 No.39026  
速報  「〇添〇知事が辞任を表明しました。」ってテロップ

まだか。まだか。とテレビを見ているが出るのは地震と気象情報ばっかり。


Re: そろそろ出るかな? 任完 - 2016/06/15(Wed) 13:21 No.39028  

11時20分に辞職願を提出したって速報が出たけれど、議長は受理を拒否してほしかった。

小悪党を懲戒解雇に出来ないのですかね? 無理でも「無給で働かせて下さい。」なんて泣き落としまでしてたのだから、「夏のボーナスと退職金も必要無いでしょ!」 って言われたら何て言うかな?

それにしても東京都民の皆様、お疲れ様です。




ワシには無いのか!? 投稿者:任完 投稿日:2016/06/05(Sun) 13:29 No.39018  
厚労省がテレビで広報している「確認じゃ!」 選挙対策見え見えの税金のばら撒き。

名目は「高齢者向け年金生活者等支援臨時給付金」
65歳以上の住民税非課税者とか条件は有るらしいが
これって変だと思いませんか?

65歳だと少なくても個々に満額の年金と言う収入が有るのに、ワシの年齢だと定年後に貰えるの報酬比例部分の年金が62歳からなので2年間無収入の空白期間が有る。

収入の有る者に3万円配って無収入のワシには無いのか!!と怒っています。(笑)


Re: ワシには無いのか!? オーチー - 2016/06/05(Sun) 23:37 No.39019  

今の政府(自民党)は、このくらいの買収は当たり前?
ところで、遺族年金って非課税なんですよ。知っていましたか?
(従って、扶養家族に入れられる)
このことに今年になってようやく気付いた。
5年分は修正申告して返してもらうけど、20年以上損してた。
税制を知らないと損する。


Re: ワシには無いのか!? 任完 - 2016/06/06(Mon) 08:40 No.39020  

始めて知りました。 
役所の担当者は教えてくれない人が多いから大損をさせられますね。

自分は家族を扶養で会社の健康保険に入れれたのに親は長い間国保を払い続けていました。
扶養に入れていたら所得税減るし国保の支払いは必要無かったし。
会社の担当者が無知で余分な支払いをさせられて(# ゜Д゜)


貰える権利が有っても申告しないと貰えない制度ばかりです。
せめて権利が有る事ぐらいは教えてくれても良さそうなのですが・・・仕事が増えるから関わるのが嫌なのでしょうかね?

遺族年金を貰っている人も、条件次第で3万円の給付が有るみたいですね。

税金も取られぱなしで申告しないと返還されないし時効が有るし損ばかりさせられます。(T_T)


Re: ワシには無いのか!? S庵 - 2016/06/07(Tue) 21:03 No.39023  

ヾ(≧▽≦)ノ パチンコで勝てないオヤジ達がなんか言ってやがるっ♪


Re: ワシには無いのか!? 任完 - 2016/06/08(Wed) 06:05 No.39024  

(^^)/ 和尚、 給付金の財源は、酒 & たばこ の税収を充てるので御協力の程、宜しくお願い致します。<(_ _)> ♪ (*^▽^*) 


躾と虐待。。。 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/06/02(Thu) 12:09 No.39011  
全国ニュースでも取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

先月28日から行方不明の子供のニュースがここ毎日報道されています

概要は家族4人で公園に出かけた際に小学2年の男の子が車や人に石をぶつけ親の言う事を聞かないと
帰り道で「しつけ」の為に山奥に置き去りにされそのまま行方不明になったものです

当初、父親は『山菜取りの最中にはぐれた』と警察に通報し、
事情を聞かれているうちに『「しつけ」として置き去りにしたとなれば虐待を疑われると思った』と供述

それにしても行方不明になってからもう6日!
生存が危ぶまれますよね。。。

昨日からは自衛隊も捜索に参加し200人体制で捜索していますが未だ見つからず・・・
捜索範囲も父親が置き去りにしたという場所近辺から始まり子供の足で行ける範囲を捜索しているとの事

私は申し訳ないけど、このお子さん最初に父親に殺害されているんじゃないかと思います。
で、全くの見当はずれの場所を捜索させているんじゃないかと・・・

1日も早くどんな形であれ発見されるといいですね。。。


Re: 躾と虐待。。。 任完 - 2016/06/02(Thu) 19:51 No.39012  

気になる事なので一日に何度もニュースで見るのですが進展が無いですね。

父親の証言が真実なら出会った車の人達が名乗り出るだろうし。

こちらでは当時4歳の子供が親が目を離した1分足らずの間に行方知れずに・・・神隠しとか騒がれたりした事も有ったけれど、生きていれば32歳かな?



Re: 躾と虐待。。。 S庵 - 2016/06/02(Thu) 22:14 No.39013  

( ̄− ̄) あ〜、このネタはちょっと気になってんねん。
ふ〜かやとムーネタにしてしまいそうなんだけれど、そうはなんないやろ。

不可思議がリアルネタに降り立ったってとこで気になってる。
しつけネタとかあるあるネタでは引けない、人海戦術が現場を作ってるから・・・人の力を信じたいって気持ちになってんねん。

自衛隊って世界最強だぞっ。


Re: 躾と虐待。。。 任完 - 2016/06/03(Fri) 08:01 No.39014  

>自衛隊って世界最強

ある意味で凄い!!って思った事が有る。
野外訓練場で爪楊枝位の太さで長さ2Cm程度のピン(武器の一部)が脱落したのを地面に這いつくばって探し出した。

これに比べたら小さな子供とはいえ地上にいれば見付からない筈がない。


Re: 躾と虐待。。。 渚っち♪ - 2016/06/03(Fri) 08:43 No.39015  

速報で『無事に保護された』そうです

お父さん、疑ってごめんなさいm(__)m


Re: 躾と虐待。。。 任完 - 2016/06/03(Fri) 08:48 No.39016  

遂に見付かったね。 生きていて良かった。


Re: 躾と虐待。。。 S庵 - 2016/06/03(Fri) 23:47 No.39017  

( ̄− ̄) この子、すげえな。 ある意味、偏屈だ。


夢を見ました。。。 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/05/28(Sat) 01:01 No.39003  
(。・_・。)ノ

今日、昼食後15分ほどうたた寝をしていた時・・・
『最近、がっちゃんからメールが来ないな〜』って思ってて(夢の中で)
がっちゃんにメールをするんだけど何度も何度も失敗して送れず・・・
で、『電話してみよう〜』って思って電話しても何回も番号が途中でわからなくなり・・・
『なんでだろう?』って夢の中でずっと思ってて・・・

目が覚めた時に『がっちゃん居ないんだった。。。』って

もしかしてその時近くに居たのかな。。。ってちょっとだけ思った!

何だか目が覚めても夢見心地な不思議な感じでした



Re: 夢を見ました。。。 ふ〜か - 2016/05/28(Sat) 03:04 No.39004  


やほ♪

わかる・・・思う時って側にいるような気がする・・・

ワタシも くだらない話題でも、「おかあちゃんに教えよう♪」っていつも思って電話して笑ってたから
今でもある (ノД`)・゜・。

で、いないって思う。

先日、道の駅巡りをしていて、行く道すがら以前、父母達と行った事のある 
お菓子のドン?をその場で作ってくれる店のある交差点を通って、
すんごい懐かしくて嬉しくなって暖かくなった時、きっと喜んでるなぁ〜って思った(´艸`*)

明日は早起きで、洞爺湖やら室蘭やら経由する道の駅巡りの予定♪
苫小牧〜千歳〜いろいろ巡りたいって感じでござる♪



Re: 夢を見ました。。。 S庵 - 2016/05/29(Sun) 11:25 No.39005  

酒がねえなあ、、、酒がねぇなあ・・って夢を見ていたら、ホントになかったよ。


Re: 夢を見ました。。。 任完 - 2016/05/30(Mon) 08:44 No.39007  

夢を見ています。

麻生太郎 もう一度総理総裁の座に!

谷垣禎一 今度こそ総理総裁の座に! 


夢といえば、夢ぽさんは元気なのだろうか?


Re: 夢を見ました。。。 渚っち♪ - 2016/05/30(Mon) 13:11 No.39008  

(。・_・。)ノ

夢さん。。。お孫さんも大きくなったでしょうね〜

昨日の『ゆとりですが・・・』のドラマに佐賀県のお父さんの役の役者さんが喋ってる言葉(佐賀弁?)
全く理解不能でした・・・

きっとおっちゃんもこんな感じで喋ってるんだろうな〜と思って見てました♪


Re: 夢を見ました。。。 ふ〜か - 2016/05/31(Tue) 02:50 No.39009  



道の駅やら旦那の全国各所出張やらで・・・

耳かき収集家ふ〜か  おかげさまで・・・

100本超え♪ 114本となりました ヾ(≧▽≦)ノ

まだまだご当地耳かき募集中です (´艸`*) 一回も募集したことないけど(笑)

珍しいのは、mmさんにもらった 中国の耳かき♪
友達からの ハワイの耳かき♪
旦那の会社の慰安旅行先の韓国の耳かき♪←頼んで買ってきてもらった(笑)

後は 各地のご当地耳かきだなぁ〜 見てると楽しい ヾ(≧▽≦)ノ



勝には勝ったが・・・ 投稿者:任完 投稿日:2016/05/23(Mon) 05:36 No.38990  
昨日のパチ AKB48 199の方を打ったのだが引きが弱いったらありゃしない。

8連して15Rが2回って・・・ 電チューだと50%近くが15Rの振り分け率なのに。(>_<)



Re: 勝には勝ったが・・・ S庵 - 2016/05/24(Tue) 18:56 No.38991  

( ̄− ̄) 「ムー」ネタだな。


Re: 勝には勝ったが・・・ ふ〜か - 2016/05/25(Wed) 00:29 No.38992  



ムーは 毎月 9日発売なのに・・・

北海道は 1日遅れっていう (。-`ω-)

パチンコ雑誌は 2日遅れ・・・  そんなに遠いか北海道 (;´Д`)

どないなっとんねん ヾ(≧▽≦)ノ



Re: 勝には勝ったが・・・ 任完 - 2016/05/25(Wed) 12:59 No.38994  

遠いか、近いか、その件に関しては、厳しい第三者の目で判断して頂きます。


Re: 勝には勝ったが・・・ ふ〜か - 2016/05/25(Wed) 22:23 No.38995  


北海道 道の駅巡りドライブは、公用車を使わずに自家用車です ヾ(≧▽≦)ノ

パチンコ屋には 歩いて行きます♪

今日は 牙狼で 時給 1万円超え(笑)
2時間ちょっと 右手使って29500円 ありがとう牙狼♪

パチンコ楽しいなぁ〜〜 公費は使ってないですよ私費です ヾ(≧▽≦)ノ



Re: 勝には勝ったが・・・ S庵 - 2016/05/25(Wed) 22:48 No.38996  

( ̄− ̄) ふ〜か。  ムーネタだよ。


Re: 勝には勝ったが・・・ ふ〜か - 2016/05/25(Wed) 23:54 No.38997  



ワタシは 宇宙人だよ ヾ(≧▽≦)ノ

そんなことより、Windows10の更新の汚いトリックで

家のパソコン Windows10になっちゃったよ (笑)


Re: 勝には勝ったが・・・ S庵 - 2016/05/26(Thu) 00:19 No.38998  

ヾ(≧▽≦)ノ ワシはいきなり更新始めやがったんで、電源切ったぞ♪


Re: 勝には勝ったが・・・ 任完 - 2016/05/26(Thu) 07:47 No.39000  

マイクロソフトの件に関しましても厳しい第三者の目で!・・・

ワシも度々更新できます。が出るので鬱陶しくて10にしたのだが8・1よりソフトが少ないみたいな苦情が多いらしいね。
直ぐに元に戻そうかと思ったが、もう遅い。

一番慌てたのがネットに接続する画面が変わっていてアタフタした。(;´Д`)


Re: 勝には勝ったが・・・ mm。 - 2016/05/27(Fri) 00:52 No.39001  

ども♪

がっち杯が終わってから何気にパチの調子が良いこの頃。。。はさておき。

Win10への更新。σ(^^)は仕事柄、勝手にOSが更新されるとマズイので、ウインドウズの更新通知そのものを殺している現状です(^^;)

とはいうものの、Win10への無償更新期間が7月29日までなので、よほど、特殊な事情、もしくは業務用のソフトを使っていない限り、10へのUpDataはそう問題にならないと思っています。

マイクロソフトの常として、2回に一回はくされOSというのが、前作のWin8.1だったことを考えれば、Win10はそれなりに使えるOSであると思います。

まして、最後のウインドウズ、とマイクロソフトは豪語してますし。。。(^^;)

σ(^^)がOSの更新で困るのは既存の設備との通信ドライバが合わなくなることだけなので、業務で使用していない方は問題ないのでは?と思います。

もちろん、今回のマイクロソフトの方策はワンクリック詐欺も真っ青の手法なので、どうかと思いますが。

インターネットのブラウザはIEがリリースされて以来、20年振りのリニューアルなので、とまどいも多いかと思います。

まあ、期限までまだ2ヶ月あるので、もう少し様子を見られては如何でしょうか。。

一応、エンジニアのmm。でした(^o^)


Re: 勝には勝ったが・・・ ふ〜か - 2016/05/27(Fri) 02:04 No.39002  


>ワンクリック詐欺も真っ青の手法

そうなのよ〜 mmさん (。-`ω-)

何で更新されたの??? って感じだったから 後で YAHOOニュースで知って きったねぇ〜なぁ〜(;一_一)みたいな(笑)

峠越えて 隣町に ウイルスセキュリティ買いに行って・・・

掛川にいたら 自転車で買いにいけるのに、田舎は困るわ(笑)

mmさんとも連れ打ちできたよねぇ〜〜 (。-`ω-)

浜松の大型の 某 パラダイス・・・いい噂聞かないから気を付けてね〜 ( `ー´)ノ



未来人さん 投稿者:オタク手品師 投稿日:2016/05/20(Fri) 09:26 No.38983  
 2chで熊本地震予言したとのたまわれた未来人さん5月17日の南海トラフ地震はずしてごめんなさいデマでしたとあやまってました。

 風評被害で観光地でキャンセル出たら範囲広いだけに億単位の損害ですね。デマとわかっていても当該地域の人は良い気ががしません。

 G1の3連単とか来週の株価推移とか予言して当てて欲しいものです。


Re: 未来人さん S庵 - 2016/05/22(Sun) 01:10 No.38985  

( ̄− ̄) 「ムー」ネタだな。


Re: 未来人さん ふ〜か - 2016/05/22(Sun) 02:14 No.38986  



YAHOO の 知恵袋のオカルトのトコなんかでも 見るな・・・ヾ(≧▽≦)ノ



Re: 未来人さん ふ〜か - 2016/05/22(Sun) 02:18 No.38987  


ムーは 毎月 9日発売なのに・・・

北海道は 1日遅れっていう (。-`ω-)

パチンコ雑誌は 2日遅れ・・・  そんなに遠いか北海道 (;´Д`)



Re: 未来人さん オタク手品師 - 2016/05/22(Sun) 08:43 No.38988  

 雑誌は大阪近いのに和歌山も遅いですよ。昔は発売びのよくじつはざらで、少し流通改革されてましになった。

 少年マガジンのキバヤシさん元気かな。もうすでに人類は絶滅してるはずなんですが。

 スペクトルマンの地震ネタのモグネチュードンはいまだとぼてぼてふにゃふにゃのゆるキャラみたい。
 モグラとなまずの合成怪獣ですがモグラ顔はかわいいしナマズさんは動かない。

 昭和の30〜40年は大きな地震なかったので天災への備えを忘れるながテーマ、現実に大きなのが発生するようになった。

 九州はスペクトル庵がいるか。


Re: 未来人さん 任完 - 2016/05/22(Sun) 19:24 No.38989  

デロリアン号で未来から来たのかな?
来るなら2016年5月24日の新聞を持って来い!
ロト6の当選結果が載ってるやつを。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路