00397252
掲示板駄
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 お知らせ

「謎の外国人」対策のため投稿時に
「投稿キー」を入力してください。





Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 投稿者:S庵 投稿日:2016/08/06(Sat) 00:05 No.39112  
( ̄ー ̄)ノ 「シン・ゴジラ」を観る♪

ヽ(`口´)/全編「ヤシマ作戦」っ!!
平成ガメラのレギオン以来に時間が短く感じられたっ♪

防衛作戦開始時の(新幹線に爆弾積んで、ゴジラを直撃)BGMに感涙するっ♪
久しぶりに「怖いゴジラ」を観たっ♪

某所でエヴァとゴジラのコラボをやっていたが、なんとなく理解できる造りだったぞ。

去年のUSゴジラもオモロかったけれど、ワシ的にはあれの上を逝ってる♪
こいう感覚ってのは、きっと外人には作れないんじゃないかな?
八百万の神々ってのは、きっと国土が育んだ世界でも類を見ない価値観なのを再認識した次第だ♪


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ ふ〜か - 2016/08/08(Mon) 00:11 No.39115  



北海道も暑いんだよッ (;一_一)


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 渚っち♪ - 2016/08/08(Mon) 10:40 No.39117  

(。・_・。)ノ

暑すぎ。。。30度越え。。。エアコンなし。。。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 任完 - 2016/08/08(Mon) 21:16 No.39120  

(;´Д`) 家中の窓を開けて網戸にしていても昼間に34℃まで上がった室温が夜の8時に1℃下がっただけで33℃

エアコンかけて27℃まで下がっているが止めると元の室温に・・・

明日は更に暑く成ると言う予報。山沿いでは雨とか言うけれど30日間一滴の雨も降らず。



Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ S庵 - 2016/08/08(Mon) 21:31 No.39121  

( ̄ー ̄) そんなことはどうでもいいから、「シン・ゴジラ」を観ろ。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 任完 - 2016/08/09(Tue) 05:53 No.39122  

5時半の日の出の時間でも室温29℃、熱帯夜と言うより夜まで真夏日

オリンピックは見ているが「シン・ゴジラ」は見ない。
120分も眠らずに見続けるのは困難だ!

先週、テレビで放送していたゴジラも最後まで見れず(-_-)zzz
カマキリみたいなのが2匹出てきた所まで。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 濃いお茶 - 2016/08/14(Sun) 22:36 No.39129  

観ました。

うんうん、ご住職と同じく、かなりいい出来の作品と思います。怪獣映画ではなく未知の政治的課題に悪戦苦闘する一種のパニック映画といえるようです。

細かいカットで繋いで緊張感が高まってゆくあたりは、市川昆監督の金田一耕助シリーズの趣きがあり、たまに入るエヴァの劇伴音楽がさらに盛り上げてくれるのが心憎い。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ S庵 - 2016/08/15(Mon) 07:07 No.39131  

(。・∇・。)ノ久々にエンディングロールを最後まで聴いたぞ♪


続・都知事選 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/07/31(Sun) 20:04 No.39106  
もう当確がでましたね。。。
早い決着です
まぁあ〜ゆ〜形で出馬表明した彼女の計算勝ちって所でしょうか。。。

まずは任期を満了してほしいものです


Re: 続・都知事選 任完 - 2016/07/31(Sun) 20:26 No.39107  

早かったですね! 20時から開票と言うのに1分後には当確の速報が出るとは驚きでした。


元横綱の千代の富士関が亡くなったのですね。
昭和30年生まれの同い年だっただけに応援していた力士でした。

癌患者の生存率が上がったとか言うけれど臓器の癌の完治の難しさを思い知らされます。


Re: 続・都知事選 渚っち♪ - 2016/08/01(Mon) 08:49 No.39109  

今朝のワイドショーで30年前の小池さんの映像が映し出されていましたが・・・
キレイでしたね〜声も可愛くて^^

でも、1夜明けて生のインタビューでもシッカリお答えしていました

彼女は色んな面で期待できるんじゃないですかね(なぜか上から目線〜)


Re: 続・都知事選 ★修行 - 2016/08/01(Mon) 21:28 No.39110  

小池さんの手腕は判らないけど、女性が都知事になったっていう
既成事実を作ってくれた事だけでも一仕事した感じがします。

出世欲は当然旺盛な人だと思うけど、出世の為に根回しでゴチャゴチャしてる男性議員よりイサギいいんじゃない?

がんばって欲しいです(^^)。(どうしても上から目線(^^;)

千代の富士、残念だわ〜。早すぎる。
大鵬、北の海、千代の富士・・・強かったお相撲さんが次々と亡くなっちゃったね。


千秋楽 投稿者:任完 投稿日:2016/07/24(Sun) 15:25 No.39101  
夏場所も本日で千秋楽。
皆さん御贔屓の力士の成績は如何だったでしょうか?

今日の成績次第では優勝決定戦,三つ巴も有りますね。

日馬富士が勝って優勝か? 稀勢の里・貴ノ岩が決定戦に持ち込めるか?

横綱の優勝で幕と思われますが番狂わせに期待も多い15日目です。


Re: 千秋楽 S庵 - 2016/07/28(Thu) 22:28 No.39102  

( ̄− ̄) 梅雨空けたなあ〜、、、トップ絵替えるのめんどくせーっ


Re: 千秋楽 ふ〜か - 2016/07/29(Fri) 00:37 No.39103  


稀勢の里の懸賞金で 花の慶次のあったね ヾ(≧▽≦)ノ



Re: 千秋楽 任完 - 2016/07/29(Fri) 11:16 No.39104  

懸賞の多い取り組みで3本は有りましたね。 名古屋と言う土地柄でしょうか?


Re: 千秋楽 渚っち♪ - 2016/07/31(Sun) 20:01 No.39105  

相撲関係って事で・・・失礼します

元横綱千代の富士さんがお亡くなりになりました。
ご冥福をお祈りいたします

ひと昔前になりますが、若・貴兄弟や千代の富士・北の海が活躍していた頃の相撲は見ごたえがあった良く見ていましたね

特に千代の富士さんは筋肉質で強くてカッコよかったですよね。。。
残念です


都知事選 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/07/18(Mon) 07:52 No.39091  
(。・_・。)ノ

もちろん私には選挙権はありませんよ!
でもTVを見てるともの凄い熱戦ですね

ほぼ3人の戦いと言ってもいい感じですが・・・
もし私に選挙権があったらぜひとも投票したいという候補が居ます

そうそう〜♪

この板は都知事選の選挙権がある方はほんの数人ですよね♪

選挙権のない他道府県の皆さんで都知事選の予想選挙をしてみませんか?

締め切りは都知事選の行われる31日の午後8時まで
参加する方はただ『この人に都知事になってもらいたい』人の名前をこの板に書くだけ〜

いかがでしょう〜?


Re: 都知事選 S庵 - 2016/07/18(Mon) 11:18 No.39092  

(。・∇・。)ノ 日ハムがついに迫ってきた♪
ぜったいホークスも息切れするから、もうちょっと頑張れっ♪

白熱のパリーグは九月に開幕するんやっ♪ヾ(≧▽≦)ノ


Re: 都知事選 任完 - 2016/07/18(Mon) 12:38 No.39093  

(;´Д`) 暑い!!  四国は梅雨明けした模様。 クマゼミの鳴き声で更に暑さが増して感じる。

選挙に立候補している人には使い放題の政務活動費を廃止!とかも公約に加えて都議会に提案してもらいたい。

反対する都議は次回落選でよい。

口を開けば財源が無い!とか言う割には、ガリガリ君を政務活動費で払ったとか言われているリーダーとかに見本を見せてやって!!


Re: 都知事選 渚っち♪ - 2016/07/19(Tue) 06:31 No.39094  

(。・_・。)ノ

んっとね。。。おじ様達!
ちゃんと私のスレ見ましたか〜?

予想選挙の候補の名前を書いてね♪って言ってるのよ♪

・・・って事で、私の押し候補は元キャスターの鳥越さんです
76歳という年齢、4回の大きな手術を乗り越え精力的に選挙活動をしていますよね
きっと彼ならクリーンな都政を実現してくれると思います


Re: 都知事選 mm。 - 2016/07/19(Tue) 18:10 No.39095  

ども♪

σ(^^)は小池さんですね。

自民党のままだと、どう?っていう感じだったのですが、

自民党にケンカを売った以上、頑張って欲しいのと、

今までの知事以上に腐ってる都議会に真っ向から挑む姿勢がいいと思います。

東京都の知事は他の道府県の知事とは役割も立場も少し違うと思うので、はっきりと物が言える強さがあるぐらいでちょうどいいのでは?と思います。


Re: 都知事選 渚っち♪ - 2016/07/20(Wed) 07:38 No.39096  

(。・_・。)ノ

知名度は小池・鳥越両氏が一歩リードって感じですね

3連休は小池さんもの凄い勢いで遊説していましたね
「百合子グリーン」も浸透してきて、今一番勢いがありますね

某モーニングショーを見ていたら、都が抱える色々な問題を3氏に聞いていました
小池さんそこそこ、鳥越さんタジタジ、増田さんシッカリ・・・
って感じで答えていたように思います

ん〜なんか、鳥越さんは安部首相に対抗するだけに出たのかな〜って印象を受けました


Re: 都知事選 任完 - 2016/07/20(Wed) 21:22 No.39097  

>んっとね。。。おじ様達!
>ちゃんと私のスレ見ましたか〜?

見ていますよ!!  31日の午後8時までって書いてあるのもね。

ワシの推しメンも今の所は小池さんですわ。

自民党都議連に一泡吹かせてやってほしい。


Re: 都知事選 ★修行 - 2016/07/22(Fri) 23:45 No.39098  

都民だから参加資格はないけど(^^;

入れる人は決まっちょるよ(^^)


Re: 都知事選 渚っち♪ - 2016/07/23(Sat) 07:16 No.39099  

(。・_・。)ノ

私の押し候補・・・色々たたかれていますね・・・

女性問題やら街頭演説させられない問題やら・・・
今からこんなんでは仮に都知事になったとしても先が見えてきた感じですね。。。

年齢的にも1期4年がいい所となると〜かなり厳しい戦いになりそうですね

さてさてあと1週間どこまで足の引っ張り合いになるのか・・・
高みの見物って所でしょうか


Re: 都知事選 任完 - 2016/07/24(Sun) 12:55 No.39100  

表で選挙運動、裏で相手の汚点探し。

冒頭解散とか言っていたら、冒頭辞任に追い込む様な不祥事を掴んでいたり・・・

まぁ誰が成っても任期満了前に再び選挙なんて税金の無駄遣いの無い様に願いたいですね。


快進撃♪ 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/07/12(Tue) 07:37 No.39084  
(。・_・。)ノ

強いぞっ♪ 我がファイターズ♪♪
球団新記録の15連勝達成♪
この調子で球界記録の18まで連勝を伸ばして欲しいですね!!

サスガに一昨日の試合は・・・大谷君がマメを潰して交代後4点入れられて5−0
ここまでか・・・と思ったら9回2アウト後にホームランで同点に追いつき
延長12回レアードの1発で逆転! まさに『カミッテる〜』

こんなに頑張ってても首位のソフバンとはまだ5ゲーム差
少し背中が見えたかな・・・って感じですかね。。。


Re: 快進撃♪ S庵 - 2016/07/12(Tue) 11:55 No.39087  

( ̄− ̄) 正直、もうちょっと競らないと面白くないぞ。
まだオールスター前やで。

セリーグは、もう終わったかも?


Re: 快進撃♪ 任完 - 2016/07/12(Tue) 12:45 No.39088  

15連勝は凄いですよね。

5チームに勝ち越すだけでも大変なのに全勝しているのだから。

セ・パ共に首位と2位が10ゲーム程の差が有ったので独走かと思いきゃ、パリーグは連勝・連敗で入れ替わる可能性が出て来ましたね。

どこまで伸びるのか楽しみ。

一方では最下位チームの自力優勝が消えたとか言っているし・・・


Re: 快進撃♪ ★修行 - 2016/07/13(Wed) 11:13 No.39089  

渚っち♪さん、↓↓↓のお誕生日コメント、アリガトウゴザイマス(^^)/〜♪

強いですね〜、日ハム!!!
しかも4番がホームラン打ってないのに。

って、昨日打って負けちゃったけど、それはご愛嬌(^^)。まだまだ行けそう!
チームが乗ってて、なんかソフバンを追い越せそうな勢い。
あんな金持ちチーム、叩きのめしちゃえ!!!
(あっ、ソフバンにも好きな選手多いので、別にキライじゃないけど(^^;)

それに比べてウサギチームは、鯉の背中が遠のくばかり・・・

ダンナが鯉ファンなので、家は毎日お祭り騒ぎ( ̄ω ̄;)

今日、鯉は黒田が投げる。ウサギは田口・・・。格が違いすぎ〜〜〜〜〜(ノ△・。)


Re: 快進撃♪ 任完 - 2016/07/13(Wed) 11:15 No.39090  

残念ですが・・・

こう言った記録が話題に上り出すと嫌な予感が当たるのですが、連勝は途切れてしまいましたね。

某球団が〇〇連勝→〇〇連敗なんてして終わってみたら貯金0とか有ったから此処から引き締めて行かないと。


7月10日 投稿者:任完 投稿日:2016/07/10(Sun) 09:45 No.39082  
静かだったので実感の無い参院選挙も今日が投票日なんだけれど誰が立候補しているのかわからん。

AKB48の総選挙の方が有名だったりして・・・

AKBと言えば、〇田〇子の誕生日が今日なんだよねぇ。

まぁ一つは重要でないけれど、皆さん投票に行きましょう。

あ!! 一番重要な7月10日が有る。

★修行さんが本日22歳に成られました。 おめでとうございます。 \(^o^)/ 


Re: 7月10日 ★修行 - 2016/07/12(Tue) 00:37 No.39083  

任完さん、ありがとうございます(^^)/

いづれ任完さんに追い抜かれるような気がしてるんだけど。はやく追い抜いて!!!
あっ、和尚のほうが年寄りっぽいから、もしかしたらもう追い抜いてるかもね。

〜♪「あ〜なたに〜〜〜さようならって言えるのは、きょおだけ〜〜〜〜♪」

自分が22歳の時に流行った「22歳の別れ」っていう曲、よく歌いました。

今も22歳だけど・・・(^┰^)

P。S。・・・〇田〇子さんに申し訳ないので、修正しま〜す(^^;
      私の誕生日は7月9日です(この歳になると、1日ぐらいどうでもイイけど)

最近は1年が光のように速く過ぎるので、23歳までもう秒読み状態に入ってる・・・



Re: 7月10日 渚っち♪ - 2016/07/12(Tue) 07:45 No.39085  

遅ればせながら・・・

★修行さん、お誕生日おめでとうございます♪

夏生まれの『夏女』ですね♪
私は冬の生まれなので夏が(暑いのが)苦手です(><;)
ほっきゃいど〜はホントに『夏』と言っても7月〜8月までの短い期間なので助かっていますが・・・

今年の夏は暑いと巷で噂になってるので何とか乗り越えれるよう体力をつけて頑張ります!!


Re: 7月10日 任完 - 2016/07/12(Tue) 11:50 No.39086  

★修行さん、 追い抜きたいけど追い抜けない。
年齢詐称が許されるなら65歳と言って年金満額貰うのにねぇ。
男は厚生年金の報酬比例分が貰えるのも62歳。


最強の一号 投稿者:オタク手品師 投稿日:2016/07/09(Sat) 17:26 No.39080  
 こう書くとライダーみたいですが今年の台風一個目でこれだけ遅くしかもでかくなってた。

 今回の豪雨の後に続いて来られたら大変でした。まあまだ曲がって戻って来るのでしょうがかなり小さくなってました。

 湿度905越える毎日は雨でも晴れでも厳しい。


Re: 最強の一号 任完 - 2016/07/10(Sun) 09:09 No.39081  

猛烈な台風にまで発達していましたが大きな被害は出なかったみたいで良かった。
まだ大陸で熱低状態だから東に移動して九州で大雨を降らすかも
日射しと違い湿度の高いのは日陰に逃げ込んでも暑いので熱中症に注意です。

台風の発生が遅れても最後で帳尻を合わされそう。(^^;)


お前がモデルか? 投稿者:任完 投稿日:2016/07/04(Mon) 16:53 No.39066  
(;´Д`)(;´Д`) 暑い中をミカンの木の下で草ぬき中ふと根元を見たらカミキリムシを発見!

ミカンの木で一番の害虫だ。 持っていた草ぬき道具で一撃! 見事にヒットして胸と胴の部分から真っ二つ。
胸に足が4本付いた状態で何事も無かった様に歩き続ける姿に、T−800型は、お前がモデルか!?と思ってしまった。
30分以上這い回っていたから、もしかしたら初代ターミネーターより強いかも?
 


Re: お前がモデルか? ★修行 - 2016/07/04(Mon) 22:32 No.39067  

まだ7月が始まったばかりなのに、暑いっすね〜( ̄Д ̄;;
任完さん、外での作業、熱中症に気を付けて!
お互い年寄りだし(^┰^)

一撃真っ二つかぁ。カミキリムシも強いけど任完さんも強いな・・・。


Re: お前がモデルか? S庵 - 2016/07/06(Wed) 00:04 No.39068  

(。・∇・。)ノワシ、カミキリのファン♪
子供の頃にカミキリ虫のプラモ買って作ってた♪


Re: お前がモデルか? 任完 - 2016/07/06(Wed) 10:22 No.39069  

(;´Д`) 既に真夏日の気温。
日の出と同時に温室状態が始まる我が家。
東に太陽光を遮る建物も大木も無くて5時頃から日当たり良好!(;´Д`) 洗濯物はもう乾いて取り込める状態。

朝、8時過ぎにクマゼミの初鳴きを聞いたので、自論を言えばセミが鳴いたら「梅雨明け」


「はい」熱中症で倒れない様に気を付けます!
修行さんは今月〇2歳でしたかね?

年金を納めた分、元を取り返すまでは生きるぞ!!
繰り上げしていないから、ワシは62歳と65歳からの受給だけど・・・

カミキリムシはミカン農家の敵で南部の生産地では1匹50円で買い取ってくれたそうだ。

ワシは、カミキリムシ。コガネムシ。カブトムシ。は頭と胸の境目を糸で縛って飛ばして遊んだ。

カミキリムシのプラモ・・・動くの?


Re: お前がモデルか? S庵 - 2016/07/06(Wed) 17:17 No.39070  

(。・∇・。)ノ 動くぞっ。>プラモ

脚をジタバタさせながら同じ場所でもがいてんねんっ♪


Re: お前がモデルか? ★修行 - 2016/07/07(Thu) 21:55 No.39078  

>修行さんは今月〇2歳でしたかね?

はい、22歳です(^^)/〜♪


Re: お前がモデルか? S庵 - 2016/07/07(Thu) 23:46 No.39079  

ヾ(≧▽≦)ノ 確率変動させてやがるっ!!>22歳

| | 11 | 12 | 13 |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路