00148750
銀球板駄
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 お知らせ

「謎の外国人」対策のため投稿時に
「投稿キー」を入力してください。



Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

エヴァ&ムラマサ戦記 投稿者:りおん 投稿日:2010/07/08(Thu) 22:54 No.6956  
(o^∇^o)ノ

エヴァ6打ちました♪
先週導入日の月曜日と水曜日の2回
しかし、回らないわ 静かだわ ギャラリー多いわで5Kでヤメ。。。
トータルマイナス10K


■金曜日。。。
仕事終わりでマイホへ
エヴァは当然満席なので、クラブムーンへ着席
0.5Kで3箱出し、台が死んだのでムラマサへ
んが、あまりの鬼クギで、後ろのスーパーマンへ移動
そこで6箱出して、ST中に閉店
翌日持越しをしようと思ったら、常連のおっちゃんが、エヴァの確変中の台をくれるというので、そっちを持越しO(≧▽≦)O ワーイ♪
投資8.5K 換金39Kの30.5K勝ち♪


■土曜日朝一、投資1Kで暴走、単発。。。一番やっちゃいけないことをやってしまった〜(>_<")
しかし、移動も出来ずに続行
239回転・・・金扉からストーリー当り単発
113回転・・・SSU3からストーリーがあっさり当り確変昇格から8連(内暴1回)
その後、単、4連引いたら台が死にました(ーー;)
でも、浅いトコでやめると昨日台をくれたおっちゃんに悪いので仕方なく
がんばってがんばってがんばって。。。
733回転ヤメ
ハマりだしたら、静かだった〜
ホント何にも来ないね。。。

その後、ガロで4Kで3連の2箱交換
総投資29K 換金65.5Kの36.5K勝ち


■日曜日。。。朝からいつものガロ♪
が・・・3連単をくらって出玉消滅してヤメ

次は最近お気に入りのMURAMASA♪
投資3Kで、潜伏を引き、覚醒モードへ
で、2時間くらいかかって15連(内覚醒1回、継続1回)の6箱半
少し入れて5箱交換したとこで、1つ隣のおばちゃんがヤメ
明らかに潜伏なのに〜〜〜
すいません、頂きました♪
すぐに覚醒モードへ入り、1セットで終わったと思いきや潜伏。。
このとき6時くらいで、ここから一度も通常に落ちることなく、閉店まで潜伏と覚醒の繰り返し。。。
結局バトル中に閉店。。。取りきれませんでした(>_<")
4時間40分かかって、当り回数はたぶん35回くらい、ドル箱は14箱
めちゃめちゃ疲れました〜(ーー;)

最初と合わせて、投資30K 換金19箱で130.5Kの100.5K勝ち

MURAMASAオモシロいんだけど、時間がかかる〜
しかも7Rしかないから,なかなか増えないし。。。
当たったらホントにおもしろいんだけどな〜


この週末は、確変台をもらったり、潜伏拾ったりとツイてました♪
らっきぃv(*'-^*)b♪


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 夢ぽ - 2010/07/08(Thu) 23:11 No.6957  

いいなぁ〜確変台貰い

やっぱ綺麗な人は得だよねー うらやましーです♪

しっかし相変わらず鬼引きっすなぁ それもうらやましーです
ワタシはもう駄目ダメだめ


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 がっち - 2010/07/08(Thu) 23:31 No.6959  


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

すごいね〜週末だけで 給料の半分くらい稼いじゃうんだもの・・・

プロに転向する? ヾ(≧▽≦)ノ 


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 S庵 - 2010/07/09(Fri) 12:53 No.6961  

( ̄− ̄)  こうやって婚期を逸しているのかあ。。。


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 ☆修行 - 2010/07/10(Sat) 00:32 No.6963  


やっぱ、りおんさん、引きが強いね〜!!!

それに、引きが上手!!!!!
全ツッパしないもんね。
ど〜しても全ツッパ&追加投資しちゃう私としては、
ホント、心から見習いたいですぅ〜〜〜〜〜。

エヴァってハマリだすと、ほんとに何も来ないよね。


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 るる - 2010/07/11(Sun) 10:53 No.6970  

女ネ申だ〜(゜∇゜|||)
さすがりっちゃん!!!


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 渚っち♪ - 2010/07/11(Sun) 12:49 No.6972  

りおんちゃん、(*^_^*)ノ こんち♪

凄いわ〜凄すぎっ ヾ(≧▽≦)ノ 

大勝利☆ おめ〜〜〜♪

やっぱ潔くダメな台は捨てるに限るのね。。。
(私は1台移動しない派なんだよね〜)

次回パチやることがあったら〜台の動向を観察して〜勝利☆したいっす。。。

りおんちゃん、次回も大勝利☆目指して頑張ってネ(^_-)-☆


Re: エヴァ&ムラマサ戦記 りおん - 2010/07/12(Mon) 00:47 No.6978  

みなさん レスありがと〜(⌒∇⌒)
昨日は27K負け、今日は36K勝ち♪
なんとか勝てました。。。大負けしないでヨカッタ

■夢ちゃん
いや、、、あの、、、
綺麗だからじゃなくて、顔なじみだっただけだから。。。
けど、もうしばらくエヴァは打たない。。。
静かなエヴァが死ぬほど苦痛だった

■がっちゃん
プロになれる引きは持ってないし無理〜
月の初めに勝つとあとは気が楽♪
これで今月負けはない・・・たぶん

■庵ちゃん・・・スルー♪

■修行さん
ワタシは修行さんの引きの強さを見習いたいです〜
なんでカイジでそんなに出せるんですか?
お寺の爆裂女王ですね♪ソンケー

■るるさん
いえいえ、今回勝ったのはホントついてただけで
たまたまなんです〜

■渚ちゃん
700も回してるんだから、全然潔くないんだけど・・・
エヴァはダメな台は、何にも来ないからわかりやすいかもね
なぎちゃんも、エヴァで勝利するんだぁ!!!


やっとかったぞ 投稿者:がっち 投稿日:2010/07/08(Thu) 12:15 No.6952  

(。・∇・。)ノ こりずに3戦目

保留赤 マリ疑似3 マリ群 仮設5号機リーチ → ×
RSU5 初号機リーチ → ×

ヽ(`口´)ノ  〜〜〜ッ! どれなら当たるんやぁぁぁ 

で15k入れたところで SSU4 ロンギヌス〜ヤシマ
どうせ外すだろうと思ったら 零号機防御して 初の確変〜

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

15Rx5 8Rx1 6連〜 
2号機格納庫 ゲット〜
150まで回して止め

15k投資 36k回収〜  3戦トータル▲39k(><;)


Re: やっとかったぞ ☆修行 - 2010/07/08(Thu) 14:28 No.6953  


「4戦目でプラスになるな」
「ああ」


Re: やっとかったぞ りおん - 2010/07/08(Thu) 22:13 No.6954  

がっちゃん 勝利おめでと〜♪

私もリラ5ショートはずしたよ〜
リラックスの信頼度ってどんどん下がってる気がする(ーー;)

プレ以外は、安心できないね


次できっとプラスになるよ
がんばれ〜


Re: やっとかったぞ 夢ぽ - 2010/07/08(Thu) 23:12 No.6958  

勝ってる・・・・エヴァ6で?

勝てるのか?エヴァ6で? 次でチャラかぁ・・・・



Re: やっとかったぞ がっち - 2010/07/08(Thu) 23:39 No.6960  


姉さん・・無理だと思うよ・゜・(つД`)・゜・ 引き弱いし

りおんちゃん・・リラ5外すときついよね〜 しばし立ち直れなかった _| ̄|○ ガクッ  5%でいいから運分けて〜

夢ぽ・・やっぱスロでしょぼしょぼ稼ぐっきゃないかぁ?
 


Re: やっとかったぞ S庵 - 2010/07/09(Fri) 12:55 No.6962  

( ̄− ̄)ノ

演出とか継続とかいろいろと評価するネタはあるんやろうけれど・・・
ともかく当らない。(雰囲気)
初代とはまったく別な台。(たりまあえ)


スイカ嫌い 投稿者:夢ぽ 投稿日:2010/07/06(Tue) 19:55 No.6948  
エヴァ6初打ち

セカホ88台導入

朝一勝負 だって座れないもん

1178回転 ネルフゲート金 マリ疑似×3 2リーチ

ラウンドちぅ サキ撃破で昇格 

単 確 単 時短引き戻し 単

2箱入れたとこで 単 時短引き戻し 単

2箱入れたとこで 単(涙 時短引き戻しで 単

この時点で 2の当たりしか見てない 加持のくそったれ

つか加持でしか当たらん

全つっぱ 上皿残りで 暴走 

んが 来ました 前回転 やっぱスイカ畑なのね・・・・・

確 確 確 確 確 暴 暴 単 時短引き戻し 単 


つかねー初当たり時間かかりすぎ


感想は RSU まったく意味がない 背景絡もうが ロングであろーが

RSU5以外は全く無意味 

来る時は暴走 か 疑似じゃないと無理

とにかく 当たるまで打つ!と決めた1000回転越え

吐きそうになりました

投資65k 戻り ビッグ5回とレグ2回 ププ 35・8K

多分 もう二度と打たないと思う

ちなみにアスカ暴走ですた




Re:スイカ嫌い 濃いお茶携帯 - 2010/07/06(Tue) 20:22 No.6949  

夢さんお疲れ〜

1000回転覚悟せよってバイクのお初運転かい!!

どの台も疑似4以上に背景等の強予告が絡まないとアカンみたいやね。

夏はスイカで水分とカリウム補給やで。美容にええねんから♪


Re: スイカ嫌い がっち - 2010/07/06(Tue) 22:31 No.6950  


(*゜ノO゜)<オオオオォォォォォォォーーーーーイ 夢ぽ〜 生きとるかぁ〜?

スイカ畑に迷い込んだかぁ

σ(^^)中3日置いてリベンジに〜

0.5Kでピキーンと保留玉が赤に光って 10図柄マヤで 単
のまれて0.5k アスカ予告3で 10図柄マヤ 単
のまれて 9k追い金するも 静かに・・・・
思い出したら 前回も 10図柄マヤ単・・・

_| ̄|○ ガクッ 3連単




Re: スイカ嫌い ☆修行 - 2010/07/08(Thu) 12:10 No.6951  

夢さん、お疲れさま〜

この台、1000回転はもう当たり前・・・
先日、隣の台で2245回転めに当たって、8R単・・・
見てても恐ろしかった。
なんか、フルスペ打ってるみたいだよね。出方もそう。

赤玉保留、当たった事ナシ。
アスカ軍、シンジ群もハズレるし。

最近の台はムズカシイね〜。

でも、なんかエヴァシリーズの中では相性イイみたい。
今のところはだけど(^^:


Re: スイカ嫌い りおん - 2010/07/08(Thu) 22:16 No.6955  

1000回も回すなんてすごいよ〜(ーー;)

ハマってる時って、なんにも出なくない?
私もがんばったけど、730回くらいでギブした。。。
あの静けさには、耐えられない

次はきっともっと楽に勝てるよ
がんばれ〜\(o⌒∇⌒o)/


エヴァ6戦記 がっちゃん編 投稿者:がっち 投稿日:2010/07/03(Sat) 20:53 No.6940  

(。・∇・。)ノ 

13時にホール到着 満席で待つこと15分。

朝 70回転で単発を引いたあと650回転の台に着席。

たしかに通常時は退屈〜 S3からもシンジシンクロリーチばかり
19k入れたところで R2 レイ群からラミエルリーチ あっさりはずし。

39k 1248回転 R5 シンジ群で8R単発

のまれ 11k追い金したところでギブアップ (><;)

オヤジに自慢するどころか・・・ドンマイ( ̄^ ̄) エッヘン!

次がある!! 


Re: エヴァ6戦記 がっちゃん編 ☆修行 - 2010/07/03(Sat) 21:43 No.6941  


ドンマイ、ドンマイ!!!

まだ始まったばかり。
次はきっと大勝利よ(^^)/


Re: エヴァ6戦記 がっちゃん編 夢ぽ - 2010/07/03(Sat) 23:57 No.6942  

まぢ?50K入れて8R単発?

怖い 怖すぐる・・・・つか甘デジ以下じゃん
がっちゃん 南国SP打ちなさい 最悪天井まで行っても35Kで天井イケルから


Re:エヴァ6戦記 がっちゃん編 濃いお茶携帯イン高知 - 2010/07/04(Sun) 03:07 No.6943  

龍馬記念館を訪ね高知に来てます。

がっちさん、心中お察し申し上げます。

50Kはキツいですね。

次回は少額投資で100K超えの勝ちでありますように♪


Re: エヴァ6戦記 がっちゃん編 S庵 - 2010/07/04(Sun) 06:09 No.6944  

( ̄− ̄)
会社の若い子が休みの日に行ったらしいが70回転くらいで当たって、
なんやかんやで3万4000発吐き出したらしい。(半日?)
「エヴァアロクは出ますね〜8Rなんて全然関係ないですよ〜」って言ってた。


( ̄− ̄)↑これはこれで・・・完璧にホールの術中にハマってる。


Re: エヴァ6戦記 がっちゃん編 がっち - 2010/07/04(Sun) 22:27 No.6946  


(。・∇・。)ノ 

姉さん 夢ぽ お茶さん ありがとう〜

次回は必ず勝つから!! 

p(*^0゜)/ ファイト〜!!


Re: エヴァ6戦記 がっちゃん編 ごけ〜♪ - 2010/07/05(Mon) 22:24 No.6947  

う〜ん、エヴァらしいと言えば、それまでだが、、、
このままだと、パチに行けないおやじがほくそ笑むだけだ。
次回は絶対リベンジだね^^;♪

ゲーセンで0.3K負けた男より。(パチ屋ではまだ打った事ない)


エヴァ6戦記 投稿者:☆修行 投稿日:2010/07/01(Thu) 22:36 No.6931  
先日1ヶ月の禁パチを破って、エヴァの為に「沖海2」で運良く60K勝ち。

その60Kを握って、エヴァ打ってきました。

●初日(旧マイホ)3.5円

夜、覗きに行ったら満席だったのでカイジで10K。
1台空きが出たので、即ゲットし・・・・

21K入れて零号機が1回出撃しただけ。。。これじゃあ面白さもわからない。

●2日め(マイホ)3.1円

11時前に覗いたら、やっぱり満席。
でも目の前でやめた人アリ!!!即ゲット。

5.5K285回転めに確変ゲット!!!→8連(うち8R1回・暴走1回)
437回転目に1・3・5の暴走→8R1回で終わり
175回転目に確変ゲット→6連
(もう1回ぐらい出したかなあ。とにかく9箱)

そこから回す回すの全ツッパ+4K・・・1225回転も回しちゃいました。

で、1225回転目にレイ背景+「勝ったな」「ああ」で確変ゲット!
これがなんと18連してくれました\(^^)/(玉24000弱)

結局9.5K使って70K戻し。60.5K勝ち。


●3日め(セカホ)等価

お昼過ぎに行って、空いてる席ゲット。
でもなんか出そうに無いので、空いた隣りに移って・・・

55K使って8R1回のみ。55K負け。。。

●4日め(セカホ)等価

6Kめに5連。
225回転目に4連。
125回転目に6連。
275回転目に6連。
190回転目に1回。

  ↑こんな感じだったと思う。よく覚えてないの(^^;

とにかく140回ぐらい回してヤメ。
18800発ぐらいゲット!!!

その後「甘カイジ」1K打って22連!!!!!

エヴァとカイジで11K使って111Kゲット…100K勝ち\(^^)/

帰りに打ってたエヴァ台見たら、700回転以上ハマッテた。


感想・・・出ると楽しい台。
時短も昔に戻ってて、良かった。
通常時の退屈さはエヴァらしいのでOK。
連チャンすれば出玉も多いので8Rも気にならない。
いろんな曲が聞けて楽しい。
画面がキレイ!!!
時短が70ってやっぱ短いなあ〜

エヴァ3・4・5より楽しかった♪

結構たのしめて満足したので、これからまたしばらく断パチしま〜す。


Re: エヴァ6戦記 S庵 - 2010/07/02(Fri) 00:40 No.6932  

>またしばらく断パチしま〜す。

( ̄− ̄)  ねーちゃん、日本語を知らんやろ?


Re: エヴァ6戦記 ごけ〜♪ - 2010/07/02(Fri) 01:12 No.6933  

>そこから回す回すの全ツッパ+4K・・・1225回転も回しちゃいました。

賢者の真髄。。

さすがですね^^;なにはともあれ、楽しめて勝利おめでとう♪


Re: エヴァ6戦記 マスター - 2010/07/02(Fri) 05:07 No.6934  

( ̄□ ̄;)!! スゲェ〜〜っ!!

さっすが 賢者様!(シ_ _)シ  ハハァーー

勝利 ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー


Re:エヴァ6戦記 るる - 2010/07/02(Fri) 11:32 No.6935  

うゎーうちて〜( ̄ロ ̄;)

修行さんすご!


Re:エヴァ6戦記 濃いお茶携帯 - 2010/07/02(Fri) 12:40 No.6936  

修行さん、大勝利おめでとうございます!

確変が連するのですね。小生も勝ち報告を目指します♪


Re: エヴァ6戦記 ☆修行 - 2010/07/02(Fri) 19:59 No.6937  

和尚、ごけ〜♪どん、マスターくん、るるちゃん、お茶さん、ヤア(^^)/♪

日本語、知ってるよ!(断パチって、次に行くまでやらないってことだよね!)
今日は仕事してたし、あしたもあさっても来週も行かないよ・・・たぶん。


エヴァ6、かなり連チャンするみたいね。連チャン率6%上がったんだっけ?


エヴァで10連以上したのって、ほ〜〜〜〜〜んと久しぶりでした。

エヴァ5、あまり打ってないので、よけい新鮮だったのかな〜。
(だからって、1000回以上回すなって???ごもっとも(^^;)







Re: エヴァ6戦記 がっち - 2010/07/02(Fri) 22:26 No.6938  


(。・∇・。)ノ 
普通さ 1200回も嵌ると単発で撃沈だよねー
次回も大連荘希望〜 ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ



Re: エヴァ6戦記 ☆修行 - 2010/07/02(Fri) 23:52 No.6939  

それがさあ、今回の台、1000回以上ハマってから連チャンって
わりとあるみたい。隣も1000回以上ハマって12連。
私が打った台も前日1000回以上ハマって13連してた。

・・・なんて調子に乗ってると、8R単発ってことになるから、
やっぱ回しても600止まりぐらいがイイかもね(^^;


Re: エヴァ6戦記 S庵 - 2010/07/04(Sun) 06:11 No.6945  

>あしたもあさっても来週も行かないよ・・・たぶん。

( ̄− ̄)・・・・・・・・・・(なんや再来週行くんやないか。。。)


パチって楽しいね(⌒∇⌒) 投稿者:りおん 投稿日:2010/06/08(Tue) 02:13 No.6923  
みなさま こんばんは〜(*゜▽゜)ノ
ふと気付くと、銀板が横暴な誰かさんしか最近書いてない( ̄− ̄)
てことで、私も負けてらんない〜♪

※土曜日・・・ゆっくり10時40分マイホに出勤♪
壁際の端台がまだ0回転だったので着席
金曜日にリニューアルオープンしてるから、1Kで20回近く回る♪

■101回転・・・VFX予告、銀枠でカットインありの魔界竜、エフェクト緑で再始動で当り♪
 7のリーチだったので、そのままマカチャンへ
 これが13連♪v(*'-^*)b♪
☆1箱入れてとりあえず12箱交換

■251回転・・・天空ゲート空いて青邪美擬似連、3連目がレインボー擬似になり、千体撃破で1当り
 ラウンド中大魔獣陣で危機回避の何と!!!20連v(*'-^*)b♪

 20連目にスペエン見たいために魔陣ゲート選んだら、大魔獣陣であっさりやられちゃった(>_<")
 さっき勝ったのに〜

■21回転・・・バラゴモード中、2ラインリーチの擬似ナシの魔界樹リーチが当り、でも単発〜

☆1箱入れて20箱交換

□328回転ヤメ

大当り34回、32箱(52218発)で交換208K
投資22Kだったので、186Kの勝ち(= ̄▽ ̄=)V

庵ちゃん♪パチって楽しいね〜 


※日曜日・・・昨日とは違う台で勝負!
 と思ったら。。。昨日ほど回らない(`Д´)
 あからさまに釘閉めてる。。。
 結局当たりが引けず、甘エヴァに移動

■座って1回転目・・・次回予告のレイちゃんで、単発当り
 最後昇格で4連

その後、おめでとう全回転出たり(ヒサビサに見た♪)で、少しずつ増やし5箱交換

総投資40K,交換31Kの9Kマイナス

でもエヴァのおかげで大負けにならずに済んだ(´▽`) ホッ
ありがとうエヴァ♪


Re: パチって楽しいね(⌒∇⌒) S庵 - 2010/06/08(Tue) 09:57 No.6924  

ρ( ̄− ̄)   ブチッ。   ρ( ̄− ̄)   ブチッ。   ρ( ̄− ̄)   ブチッ。


Re:パチって楽しいね(⌒∇⌒) 濃いお茶携帯 - 2010/06/09(Wed) 18:43 No.6925  

大勝利おめでとうございます!!

ガロとは相性120%ですね。

エヴァ6では更なる連を期待します♪


Re: パチって楽しいね(⌒∇⌒) がっち - 2010/06/09(Wed) 23:23 No.6926  


♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

すげーよぉぉぉ りおんちゃん おっおっおめでとう〜♪

おっちゃんなんか・・・ヾ(≧▽≦)ノ ムシムシ〜


Re: パチって楽しいね(⌒∇⌒) mm。@お仕事PC - 2010/06/10(Thu) 13:15 No.6927  

あいかわらず、牙狼で出しとるやん(^_^;)
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪

その爆発力はやっぱええよなぁ。。(^o^)
多分、現在ある機種のなかでは一番甘いんやろな。。(^_^;)

にしても、σ(o^_^o)がこつこつと一週間かけて出した50000発を3時間ほどでだすとは。。。(^_^;)


Re: パチって楽しいね(⌒∇⌒) りおん - 2010/06/12(Sat) 05:58 No.6928  

☆庵ちゃん
 たまにはおめでとうって言ってもイイんだよ〜ヾ(≧▽≦)ノ

☆お茶さん
 いつも暖かいレスありがと〜♪
 ひっさしぶりに気持ちよく勝ちました(^▽^)v
 データとかあんま関係ないし、ほんとガロで勝つのは運以外ない気がします。
 エヴァ6、もうすぐですね〜
 楽しみです♪

☆がっちゃん
 レスありがと〜♪
 気持ちよく連チャンするのはホント久しぶり。。。
 たま〜にこういうことがあるから、ガロ打っちゃうのよね〜
 また勝てたらいいな♪

☆mmどん
 レスありがと〜♪
 てか、さりげなく最後の1行で自慢してるし・・・(¬д¬。)
 お互い、まだまだガロでがんばろ〜


Re: パチって楽しいね(⌒∇⌒) ごけ〜♪ - 2010/06/13(Sun) 23:28 No.6929  

遅レスでごめんなさいm(_)m
りおん師匠、さすがでございます^^;

いつぞやは師匠のアドバイスを胸に、1パチではなく
4円で打ってみたけどまったく回らない><
1Kで10回も回らないんじゃ勝負になりませんね。

私も相性のいい台をみつけて頑張りたいもんです^^;


Re: パチって楽しいね(⌒∇⌒) りおん - 2010/06/20(Sun) 23:49 No.6930  

ごけ〜さん こんばんは♪
こちらこそ遅レスでごめんなさい。。。

ここ3ケ月くらいというもの、ガロが不調で苦労しました。。。
それを助けてくれたのが、甘デジの上へまいりま〜す♪です(^-^)
ホントに打ってて楽しいし、ツボに入れば1万発超えも狙えるようなとってもイイ台。。。
マイホでは少し前に、甘吉宗が入った時になくなってしまったのですが、
あったらまだまだ打ってます♪
エース電研さんはバルタンといい、上まいといい、いい台を作られますよね〜
感謝感謝です(⌒-⌒)...


借りぐらしのアリエッティ 投稿者:S庵 投稿日:2010/05/10(Mon) 13:18 No.6917  
( ̄− ̄)ノ  〜♪ 銀板がにぎわってないから。。。(管理者の横暴)



ジブリの新作は「借りぐらしのアリェッティ」である。床下に住む小びとのお話だそうだ。
原作の舞台は1950年代のイギリスらしいんやが今作では現代の日本に置き換えられている。
監督は米林宏昌さん。ジブリのトップアニメーターで初監督作品となる。

良質なアニメってのは世界中で製作されているが、良質でいて売れる作品となるとスタジオジブリの商品は群を抜く。
皇帝(党書記長?)宮崎駿の独裁者ぶりはけっこうにネタにされているけれど、そういう王道的な製作のスタイルがあるから脇に派生する流派も輝きを増す。

一昨年、「崖の上のポニョ」(2008)を監督・脚本で製作されたがここ十年間で監督された作品は「千と千尋」(2001)「ハウルの動く城」(2004)を合わせて三本である。
多い少ないって話ではないけれど、「もののけ姫」(1997)の勢いを駆って作られた「千と千尋」までは面白かった。
実は・・・σ( ̄− ̄)  ハウル以降はワシは芯から楽しんではいない。

冒険活劇やファンタジーは娯楽の王道で、その道で功を成された方々はだいたいマニアックな領域に向かわれる。押井守さんは「うる星2」ではじけた後に「攻殻機動隊」で飛ばれて、「スカイクロラ」は遥かケンタリウスあたりまで行ってらっしゃる感がある。

それでもまだ宮崎駿さんってのは職人でたくさんの人を楽しませるってのが根底にある。(ジブリで天才肌といえば高畑勲さんで「おじゃまんが山田くん」以降干されていらっしゃる)
たくさんの人を楽しませても尚、テーマや余韻を引っぱる部分が往年の宮崎アニメには存在したんやが、ハウル以降、それはなくなってしまった。ワシはそれは監督のひとりよがりな部分に因をなすと思ってる。

ハウル以降、ワシがどーしても引っかかるのは「説明しない事のリアリティ」みたいな演出方法である。
ハウルとカルシュファーの契約もハッキリとしないし、ハウルが何のために戦っていたのかも作中で語られることはない。
ポニョで天変地異が「命の水」にあるのはなんとなく分かるんやが、どうして解決したのか、なにが本題なのかが、テレっと観ているワシには不鮮明なのである。

昨年観た「SUMMER WARS」が一昨年の公開だったらワシは「SUMMER WARS」に軍配を上げていた。
作中で全ての事象が説明されているため伏線が生きているしテンポも爽快で、見終わったあとにジン・・・と緒を引く余韻が「得した」って気分にさせられた。
かつて宮崎アニメ啓蒙活動をしていたころのワシは作品を(「ルパン1ST」や「未来少年コナン」)見せるだけでことは済んだ。
みんな美味い食いもんを知らなかっただけで売っているお店をちゃんと教えてやったらその味は即座に理解した。

いまはウンチクを添付しないとなんない。1800円出して楽しめる人と充分に楽しめない人が出来始めた。
ワシは人気の「エヴァンゲリオン」は、オタッキーな観方はできないんやが、戦闘シーンや爆発シーンなんてのは芯から楽しんでいる。
金払った分の元はそれでとっていると思ってる。


「借りぐらしのアリエッティ」である。原作は読まないし、アニメ雑誌なんて講読してない。
ちゃんとその場で料金分楽しめる作品にしていただきたい。


Re: 借りぐらしのアリエッティ S庵 - 2010/05/10(Mon) 13:19 No.6918  

>金払った分の元はそれでとっていると思ってる。

( ̄− ̄)ゞ   あっ、  劇場版、観てなかったっけ。。。


Re: 借りぐらしのアリエッティ 渚っち♪ - 2010/05/11(Tue) 07:46 No.6919  

相変わらず、文章が長ぇ〜〜〜んだよっ ケリ☆ヘ(*゜ー゜)┌θ)゜ロ゜)ノ


Re: 借りぐらしのアリエッティ ふ〜か - 2010/05/11(Tue) 20:01 No.6920  


ヾ(`△´)ノ 〜〜〜ッ♪  カルシファーッ♪


Re: 借りぐらしのアリエッティ がっち - 2010/05/12(Wed) 17:46 No.6921  



ヾ(`△´)ノ 〜〜〜ッ♪  カルシファーッ♪ が正解だな


Re:借りぐらしのアリエッティ るる - 2010/05/15(Sat) 17:39 No.6922  

説明しないリアルティってのはいいな。
説明多いとそれだけで納得して理解した気になっちゃう。
自分で想像してたのしむ読書のような映像作品がエブァだったと思う。


ベルトがブ〜ン♪♪♪ 投稿者:S庵 投稿日:2010/04/21(Wed) 12:50 No.6911  
( ̄− ̄)ノ 謙虚なワシ。
先日途切れた連勝の負債八百円をどぉしても取り戻したい。(←ウソ。パチりたいだけ)
ちょいと仕事で回り道をしたがいきつけに出陣♪

どこぞの誰かみたいにフルスペなんてりお・・・座らない。
( ̄− ̄)ノ 八百円でいいんや。八百円で。<どこまでも謙虚なワシ
とぉぜんのごとく甘カイジ。

5Kが溶ける。。。。。。。。


( ̄− ̄)ノ  五千八百円でいいんや。五千八百円で。。。<謙虚なワシ


( ̄口 ̄;)!!  っっ、夢夢〜ステルス〜キングブレイドで10Kも溶けるっ!!
錯乱して座ったのは最初に座っ甘カイジっ!!
ヽ(`口´)/っっっっ   五千円っ、のぉひっとーーーーーーーーっ!!!
画面にカイジが「もう退路なんてねぇんだよっ!」と吐いたように退路が無くなったワシ。

万札をライダーに豆乳♪(たんぱく質が足らないと思考に欠ける)
ヽ(`口´)/っ  一回転で赤揃えのトラップモード♪
_| ̄|○。。。。。トラップモードに入ったのはいいんやが、1Kで10回くらいしか回らない。
2K入れたところで本郷猛がドアを開けたら二階の踊り場にショッカー首領が居たーーっ♪


ヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノヘ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ  ドンドンの7連荘♪(浮いた)
終了後に一発も打たずに球を下ろしていたら、ライダーチャンス(ボタンで戦闘員を倒すヤツ)の四回目で
(。・∇・。)ノ  首領が後ろにひっくり返りやんの♪

74回転目に継続〜〜〜♪

( ̄− ̄)ノ 三連オマケをいただいてクソてんこ盛りのドル箱が八つ。
換金したら42K♪(今日、初めて32個交換なのを知った)
(。・∇・。)ノ  ライダーって10連越えるとサイクロンモードで1号と2号が出てくるんやね♪

自分の性格が傲慢でなくてよかったと仏様に感謝した昨晩♪


Re: ベルトがブ〜ン♪♪♪ mm。@お仕事PC - 2010/04/21(Wed) 13:48 No.6912  

昨日半徹で身体がだるい。。。
それはさておき。。。。。

さいくろんなんて打たない!

って言ってなかったっけ。。。。

まあ、いわゆるローソクの火、ってやつやな(^_^;)

自分のスタンスを崩した後に待っているのは。。。。破綻(^^;)


Re: ベルトがブ〜ン♪♪♪ S庵 - 2010/04/21(Wed) 14:54 No.6913  

ヾ(≧▽≦)ノ♪

ローソクの火が三月から11勝1敗するかよおぉぉぉおっ♪

(。・∇・。)ノ  天運♪ 天運♪



ヘ(。・∇・。)┌θ)゜ロ゜)ノっっ


Re: ベルトがブ〜ン♪♪♪ ☆修行 - 2010/04/22(Thu) 01:04 No.6914  

20連以上だとV3も出てくぞ〜。
3人でツーリング、楽しいぞ〜〜〜〜〜!!!

私は今日、1パチカイジ「底なし沼」で3k負け。
でも、おととい、甘カイジで17K勝ったからいいかあ。


Re: ベルトがブ〜ン♪♪♪ ふ〜か - 2010/04/22(Thu) 01:23 No.6915  


  ヾ(≧▽≦)ノ    修行さん♪ 勝ち〜〜〜ッ♪ おめでとう♪


Re: ベルトがブ〜ン♪♪♪ S庵 - 2010/04/22(Thu) 08:04 No.6916  

>20連以上だとV3も

( ̄− ̄)じゃあ、30連を越えると]ライダーも出てくるのかな?
ヽ(`口´)/っ100連越えると10人ライダーーーーーっ!!

( ̄− ̄) それじゃあ、まるで暴走族だよな。。。
サイクロンモードのVS戦闘員やVSショッカーライダーって勝利確定やろ?
救出ミッションのオヤジさん救出は確定と思ったらあっさりハズれた。

それにつけても三月から一度もATMに走ってない。
長崎や大分や島原に行ったけれど全部アブク銭でまかなえた♪
ヾ(≧▽≦)ノ〜♪

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路