神社・老舗商店・学校

「新中原百景」第二回です
今回は神社や老舗の商店を掲載します

神社は学校から帰ってきての遊び場のひとつでしてた。運動会のかけっこの練習に、狭い境内を走り回ったこともあります。
鎮守の森でカブトムシやクワガタも取りました。今回は山手のほうから五ヶ所の神社を撮影してきました。みなさんのテリトリーはどこでしたか?
香田の神社
蓑原の神社
姫方の神社
上地の神社
原北の神社
隣町の上峰にはサティという大型ショッピングセンターができました。でも町内でも昔からずっと変わることなく営業を続けているお店があります。
子供たちの生活に密着していたお店もあります。新築されたり、昔ながらの店構えだったり、ここではそんな老舗を掲載してみました。
(画像をクリックして下さい)
ちょっとおまけの画像です。
中原中学校、三養基高校をさわりだけ(^-^;
いづれはちゃんと掲載するつもりです。特に中学校はタイムカプセルの乗組員が全員持ち上がっているわけですからことのほか思い入れはあると思います。
(画像をクリックして下さい)