00395412
掲示板駄
携帯電話対応
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前 お知らせ

「謎の外国人」対策のため投稿時に
「投稿キー」を入力してください。





Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 を入力してください)
文字色

復活 投稿者:オタク手品師 投稿日:2016/09/13(Tue) 19:43 No.39170  
 お久しぶりです。2ヶ月、胆石から来る急性膵炎で入院していました。
 全く予期してない病気で、消化不良みたいな感じで様子見ていたんですが、医者に行ったらそのまま入院させられた。「このまま帰ったら死にますよ」と。
 もう少し治療が遅れるとがっちゃんに「オタちゃん来たの」「うん来ちゃった」となるとこでした。
 現在は経過も良好ですが、膵炎なのでまだ食事制限中、特に甘いものやお酒はダメ。

皆様も健康にご注意を。


Re: 復活 渚っち♪ - 2016/09/14(Wed) 11:35 No.39171  

(。・_・。)ノ

退院おめでとうございます
と、言ってもまだ経過観察中ですね。。。
食事制限はストレスが溜まると思いますが上手く気晴らしをして頑張って下さい♪

がっチャンも胆石で何度かレーザー治療していましたよ

ここに集う皆さんもいいお年頃ですから色々健康に気をつけましょう〜
そうゆう私が一番気をつけなければ・・・
(愛犬が亡くなって散歩もしなくなったし〜)

あっ。。。ポケモンGOやりながら・・・!!
(でも、田舎だからポケモン居ないんだよね。。。泣っ)


Re: 復活 任完 - 2016/09/14(Wed) 14:09 No.39172  

お久しぶりです。

ワシ、早期発見! 早期治療! が原則とは判っていても・・・昨年は異常を発見していながら病院に行くのが遅れて潰瘍が悪化していて穴が開く手前だった。

検診は大事な予防法?とか思いながら異常が見付かるのが怖かったり。
60歳の時に無料で受けれた腹部エコー検査で胆石と腎臓結石が見付かり、受けなきゃ知らずに済んだ。とか後悔したり・・・

今度は有料でもエコーかMRI検査で、(石の育ち具合)経過観察も必要かなぁ。

こんな事を言いながら四月に届いた国保の検診を未だに受けずにいるのが問題だ。f(^^;)

退院するとどうしても治療に専念し難く成りますがお大事になさって下さい。


Re: 復活 S庵 - 2016/09/15(Thu) 21:33 No.39173  

(。・∇・。)ノ 酒が呑めなくなったら死ぬ方を選ぶ♪


Re: 復活 オタク手品師 - 2016/09/16(Fri) 10:02 No.39174  

 皆さまありがとうございます。

 和尚も肝炎と膵炎にはご注意を。当初は水も飲ませてもらえなかった。

 途中で大学病院に転院したので現役の女子大生が「お下洗いますね。」と来てくれるときもありました。
いいことはこれくらいですね、検査とかで長時間体を固定されることも多いので腰が痛くなります。

入院する前には足腰鍛えておきましょうというのは無理ですが。 


広島・・・ 投稿者:ふ〜か 投稿日:2016/09/10(Sat) 22:07 No.39166  

優勝ですねぇ〜〜 ヽ(^。^)ノ おめでとうございます♪

たしか・・・ 修行さんのご主人が 広島ファンだったかと (´艸`*)

どんだけ喜んでるか ヾ(≧▽≦)ノ


Re: 広島・・・ 渚っち♪ - 2016/09/11(Sun) 18:35 No.39167  

(。・_・。)ノ

カープ女子も定着して応援も見ていて楽しいですよね♪

25年ぶりで優勝♪ 盛り上がっていましたよね〜
(でも、今日も試合の為ビールかけは心残りだったと思いますが・・・)

ファンの皆様 おめでとうございます♪


Re: 広島・・・ 任完 - 2016/09/11(Sun) 21:00 No.39168  

そうそう。 修行さんの旦那さんは、カープファン。
一人で祝杯を上げたかも?

渚っちさん、ホーレンソウは出荷出来ましたか?
今年は、行き付けのスーパーで一度も「函館育ち」を見掛けません。
売り場を岐阜産にホーレンソウに占拠されてしまっています。


Re: 広島・・・ 渚っち♪ - 2016/09/12(Mon) 09:50 No.39169  

(。・_・。)ノ
任完さん、ご心配頂きありがとうございます

とりあえず、あまり汚れのナイもの・・・と、言っても1/3程度だけ出荷しました

早速、他のハウスで種を撒き次回残らず出荷できるよう管理しています


ヾ(≧▽≦)ノ 投稿者:S庵 投稿日:2016/09/03(Sat) 14:42 No.39159  
ヾ(≧▽≦)ノ 来てるな〜〜〜っ12号♪

直撃コースだよなあっ!!
やべえぞっ、田んぼっ!


Re: ヾ(≧▽≦)ノ 渚っち♪ - 2016/09/03(Sat) 20:12 No.39160  

(。・_・。)ノ

稲刈り直前の台風直撃は心配ですね。。。

被害が少ないよう願ってます。。。

・・・っつーか、こっちも危ないし(><:)


Re: ヾ(≧▽≦)ノ 任完 - 2016/09/03(Sat) 22:13 No.39161  

当初のコースより西寄りみたいに見えるから上陸は免れそうな気がするけれど全国的に一番重要な米の収穫期とは時期が悪い上に1週間も雨が続く予報が出ている。


Re: ヾ(≧▽≦)ノ 任完 - 2016/09/04(Sun) 12:21 No.39162  

動きが止ったねぇ。 気圧も上がったし、そこで消滅か?


Re: ヾ(≧▽≦)ノ 任完 - 2016/09/04(Sun) 17:34 No.39163  

台風から500kmは離れていると思うが、台風独特の天気で突然降ったかと思えば青空が広がる。

13時にホールに行ったけれどパチンコ300台に空き台が無くて即帰宅。

昔は正月によく有った光景。


Re: ヾ(≧▽≦)ノ オーチー - 2016/09/05(Mon) 16:14 No.39164  

うちの職場の周りの田んぼは最初の台風でほとんど倒れた。
(それでもちゃんと稲刈りしてる)

>パチンコ300台に空き台が無くて即帰宅
任完さん、うちの近所でこんな光景はありえない。○ハン他、大手でも閑古鳥ですわ。


Re: ヾ(≧▽≦)ノ S庵 - 2016/09/05(Mon) 17:54 No.39165  

( ̄− ̄)ノ 今朝は早めに家を出ようと起きたら無風。

なんとなく小雨な日和で、会社に着くころに台風は玄界灘に抜けていて昼には消滅してしまった。

あ、オーチーさん、おひさ。


台風・・・ 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/08/29(Mon) 18:11 No.39147  
10号・・・予測では直撃です。。。

今日、母とビニールハウスの点検をして家の周りの飛びそうなものを片付けました

2004年の台風並みの風らしいです
その時は札幌のポプラ並木が根こそぎ倒れました

今は小雨が降っています 風は殆どありません

とにかく被害が少ないことを願うばかり・・・


Re: 台風・・・ 任完 - 2016/08/30(Tue) 08:08 No.39148  

台風の速度は今35kmだと言うけれど北上すればするほど速く成るから予報された時間には通過した後だと思います。

早目の片付けは正解です。

収穫と植え付け時期が近いだけに農作物の被害が少ないと良いのですが。


Re: 台風・・・ 渚っち♪ - 2016/08/30(Tue) 12:19 No.39149  

現在 小雨ながら徐々に風が強くなってきている模様〜

雨が降ってるので窓を開けられず・・・
開けられるのは、玄関と浴室の窓のみ・・・風が通らず暑いです(><;)

扇風機とウチワで乗り切るしかないですね。。。
(よっぽど我慢の限界になったら〜スーパーへGO!です)


Re: 台風・・・ 任完 - 2016/08/30(Tue) 14:03 No.39150  

台風は暴風圏内に入ったら猛烈な雨が10分置きぐらいで断続的に降るし、風は「ゴーゴー」より「ピュ」と唸った時の風圧が凄くて家が揺れる感じが怖いです。

こちら晩秋の気候です。 気温28℃ 連続夏日・熱帯夜の記録も途切れた気持ち良い。


Re: 台風・・・ ふ〜か - 2016/08/30(Tue) 17:07 No.39151  


( `ー´)ノ  はいッ! こちらふ〜か地方。

風が凄く強くてビックリです!! 天気は スカッ晴れ(;´Д`)

最高気温 31.6℃ (ノД`)・゜・。 暑いデス・・・
今は 29.5℃位・・・

ポケモンGO やりながら買い物に行ってきて 速攻シャワーでした(笑)

今夜の夜中に雨が酷くなる模様・・・ 注意です(; ・`д・´)



Re: 台風・・・ 渚っち♪ - 2016/08/30(Tue) 20:14 No.39152  

ファイターズの試合中。。。TVが見られなくなりました。。。
風が強くてTVのアンテナが不安定みたいです

雨もたたきつけて降ってます

2階は風でかすかに揺れるらしいです。。。


Re: 台風・・・ 渚っち♪ - 2016/08/30(Tue) 21:00 No.39153  

今、まさに台風真っ只中!!

凄い風雨です  雷も時々光ってます

今晩。。。眠れるのでしょうか。。。


Re: 台風・・・ 渚っち♪ - 2016/08/31(Wed) 07:25 No.39154  

夜中の12時過ぎには雨も止み、風もかなり弱くなりました

ただ、夕方〜6時間以上の強風で8棟稼動中のビニールハウスは1棟つぶれ、2棟はビニールがはがされていました

残ったハウスもビニールがスッカリ片側に寄せられてしまい元に戻すのが大変です(><;)

家庭菜園のトウモロコシは倒れ、枝豆もスッカリ水浸しです

・・・まだまだ大変な被害を受けられた方が居る中でこの程度で済んでよかったと思うしかないですね。。。


Re: 台風・・・ 任完 - 2016/08/31(Wed) 09:30 No.39155  

住まいに風水被害が出た事を思えば救いと思うしかないのですがビニールハウスの被害・損害も大きいでしょ。

損害は共済保険に入っていても育てた作物が出荷出来ないのは農家にとって辛い事です。

パイプとビニールの片付けが大変ですので頑張り過ぎて体を痛めない様にして下さい。



Re: 台風・・・ S庵 - 2016/08/31(Wed) 15:46 No.39156  

( ̄− ̄) おっ、北海道メンバーは無事っぽい。

台風がくると農地は後片付けが大変なんだよなぁ。。。


Re: 台風・・・ 渚っち♪ - 2016/08/31(Wed) 23:16 No.39157  

今日1日ではとっても片付けられないけど〜とりあえずの応急処置はしました。

片側に寄ったハウスはビニールが比較的新しいので思ったよりラクに元に戻りました

潰れたハウスの剥げたビニールを拾い集めました
中のホーレンソウは雨風にたたかれたので今後2〜3日しないと出荷できるかどうか・・・わからないですね〜
予定では1週間くらいで出荷できたんですけど・・・

あとのはがれた所は高い場所なので母と私では無理(><;)
週末の旦那の休みに3人で取り掛かります

今日は旦那も息子達も出勤途中、倒木やらあちこちでの被害を見てきて『ばーちゃん家はまだ良い方だ』って言っていました

父も母も70代後半・・・そろそろ終活も色々始めてるので
この機会にハウスの整理もやるみたいです

寂しいけど・・・今の規模で残されても私には手に負えないのでいいキッカケになったって事で〜



Re: 台風・・・ 任完 - 2016/09/02(Fri) 21:55 No.39158  

お疲れ様です。
残っている所は旦那さんの力を借りて修繕して下さい。

土日で終わらせないと12号崩れが行きそうです。


和尚。九州は直撃かも? 泥酔している場合じゃないかぞぉ。
四国も安心は出来ないわ。


とおとお〜♪ 投稿者:渚っち♪ 投稿日:2016/08/26(Fri) 07:19 No.39141  
(。・_・。)ノ

我がハム♪開幕からずっと2位〜3位を行ったり来たり・・・

最大11.5ゲーム差をひっくりかえしてやっと首位の座に就きました""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪

このまま優勝だー!!♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪


Re: とおとお〜♪ 任完 - 2016/08/26(Fri) 13:04 No.39142  

投手で投げられない時に打者で勝利に貢献できる大谷君の存在が大きい!!


Re: とおとお〜♪ S庵 - 2016/08/26(Fri) 15:16 No.39143  

Σ( ̄口 ̄;)!!ついにホークス、首位陥落っ!!

さあ、ここからがおもしろくなるんじゃいっ!!
九州VS北海道だなっ♪


Re: とおとお〜♪ 渚っち♪ - 2016/08/27(Sat) 07:55 No.39144  

たった1日で陥落・・・ってil||li _| ̄|○ il||li

まぁ〜昨日は大谷君が体調不良で出てなかったし〜

でも、気になるのはソフBが2桁得点の大勝利をしたこと・・・
これで勢いがついてまた離されるんじゃ・・・

・・・と私が心配しても仕方がないので今日からまたTVの前で応援しますわ♪


Re: とおとお〜♪ 渚っち♪ - 2016/08/28(Sun) 08:06 No.39145  

(。・_・。)ノ

やっぱ大谷君だよね〜

昨日はレアードも特大のお寿司を握ったし♪
主砲も1本出たし〜いい試合でした♪

・・・でもやっぱ2日続けてのソフBの大量得点勝利が・・・気になるっ


Re: とおとお〜♪ 任完 - 2016/08/29(Mon) 12:37 No.39146  

連〇が2位じゃ駄目なのですか!?と言っていたが3位でも良いんだねぇ。
頑張っても、頑張っても、クライマックスシリーズで逆転されたらそれでお終い。
ここに来て3位争いが気に成る日々。


( ̄ー ̄)ノ 投稿者:S庵 投稿日:2016/08/21(Sun) 10:10 No.39134  
( ̄− ̄)ノ SMAP解散って、、、まだ3人くらいしか名前と顔が一致しないんだけれど・・。

スマスマって一度、観といたほうがいいのか?<観たことない


Re: ( ̄ー ̄)ノ ふ〜か - 2016/08/21(Sun) 10:36 No.39135  


話題が・・・遅いよな・・・

佐賀って 時差あるのか?  ヾ(≧▽≦)ノ


Re: ( ̄ー ̄)ノ 任完 - 2016/08/22(Mon) 16:05 No.39136  

最新の話題は台風9号が北海道に向かって北上中と言う事だ。
関東・東北の皆さんの所は今がピークかな? 被害無しを祈ります。

ふ〜かさん。渚っちさん。ご注意下さい。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 渚っち♪ - 2016/08/23(Tue) 00:25 No.39137  

(。・_・。)ノ

ホント・・・今年はどうなってるのやら・・・

暑い日々が続いたと思ったら〜トリプル台風上陸って・・・

今の所、風も殆どなく雨がシトシト降り続いております
明日の午前中が一番台風の影響を受けそうです

11号でかなり雨の被害を受けている所もありますので〜
これ以上の被害が無いことを祈るばかり・・・


Re: ( ̄ー ̄)ノ 渚っち♪ - 2016/08/23(Tue) 05:41 No.39138  

(。・_・。)ノ

私地方は暴風域の端っこなので昨夜から変わらず風・雨共にひどくはありません。

まもなくほっきゃいど〜に再上陸らしいのでまだまだ気が抜けませんね。。。

ふ〜ちゃん地方はかなり台風に近いので心配です。。。
大丈夫かな〜?


Re: ( ̄ー ̄)ノ 渚っち♪ - 2016/08/23(Tue) 10:43 No.39139  

(。・_・。)ノ

台風一過ですね〜
お天気いいです


Re: ( ̄ー ̄)ノ 任完 - 2016/08/23(Tue) 11:56 No.39140  

今年の北海道は台風の通り道に当たってしまいましたね。

この場合は「台風一家」
最近は一人っ子家庭が多い?から3個上陸したので終わりにしてくれないと、道産の野菜が高騰しそう。

南方で迷走中の10号の行方が非常に気に成ります。


頑張れ♪ ニッポン♪ 投稿者:S庵 投稿日:2016/08/15(Mon) 06:21 No.39130  
( ̄ー ̄)ノ 〜♪

死ぬほど暑いぞ。(てか、熱中症で亡くなった方が増え続けてるし)

なわけで、オリンピックはいいよなあ♪
NHKのライブはキツいが(起きてらんない)、後ほどの裏話を含んだ放送は涙もんだ。

ゆとりとか、今の若い子ネタに色付けされてる若い世代の代表が頑張ってる。
日本人のDNAってのは途切れることなく受け継がれているんじゃないのか?


Re: 頑張れ♪ ニッポン♪ mm。 - 2016/08/15(Mon) 20:26 No.39132  

ども♪ 只今深谷出張中。。

ホテル住まいなので、明け方3時ぐらいに目が覚めた時のNHKのオリンピックLIVEは思わず見入ってしまいます。(^o^)

DNAが受け継がれているのは間違いないと思う。。っていうか、今の若い人達は明らかに格差(実力差)が広がっているのではないだろうか(^^;)

出来る人達はオジサンも学ぶことが多い反面、多数の出来ない人達のレベルの低下が激しいのではないか?とひしひしと感じている今日この頃でし。

もう少し、”知る””実行する”といううことがあってもいいような気がします。

何にしても、オリンピックはオジサンに活力を与えてくれます。
頑張れ!ニッポン(^o^)


Re: 頑張れ♪ ニッポン♪ 任完 - 2016/08/17(Wed) 20:06 No.39133  

暑くて夜中に目が覚めたらオリンピック競技を見ていた。

今は楽な時間に見られる女子バドミントンのダブルスを見るのが楽しみである。
松友選手が徳島出身だから力も入るわ。


( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 投稿者:S庵 投稿日:2016/08/06(Sat) 00:05 No.39112  
( ̄ー ̄)ノ 「シン・ゴジラ」を観る♪

ヽ(`口´)/全編「ヤシマ作戦」っ!!
平成ガメラのレギオン以来に時間が短く感じられたっ♪

防衛作戦開始時の(新幹線に爆弾積んで、ゴジラを直撃)BGMに感涙するっ♪
久しぶりに「怖いゴジラ」を観たっ♪

某所でエヴァとゴジラのコラボをやっていたが、なんとなく理解できる造りだったぞ。

去年のUSゴジラもオモロかったけれど、ワシ的にはあれの上を逝ってる♪
こいう感覚ってのは、きっと外人には作れないんじゃないかな?
八百万の神々ってのは、きっと国土が育んだ世界でも類を見ない価値観なのを再認識した次第だ♪


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ ふ〜か - 2016/08/08(Mon) 00:11 No.39115  



北海道も暑いんだよッ (;一_一)


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 渚っち♪ - 2016/08/08(Mon) 10:40 No.39117  

(。・_・。)ノ

暑すぎ。。。30度越え。。。エアコンなし。。。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 任完 - 2016/08/08(Mon) 21:16 No.39120  

(;´Д`) 家中の窓を開けて網戸にしていても昼間に34℃まで上がった室温が夜の8時に1℃下がっただけで33℃

エアコンかけて27℃まで下がっているが止めると元の室温に・・・

明日は更に暑く成ると言う予報。山沿いでは雨とか言うけれど30日間一滴の雨も降らず。



Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ S庵 - 2016/08/08(Mon) 21:31 No.39121  

( ̄ー ̄) そんなことはどうでもいいから、「シン・ゴジラ」を観ろ。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 任完 - 2016/08/09(Tue) 05:53 No.39122  

5時半の日の出の時間でも室温29℃、熱帯夜と言うより夜まで真夏日

オリンピックは見ているが「シン・ゴジラ」は見ない。
120分も眠らずに見続けるのは困難だ!

先週、テレビで放送していたゴジラも最後まで見れず(-_-)zzz
カマキリみたいなのが2匹出てきた所まで。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ 濃いお茶 - 2016/08/14(Sun) 22:36 No.39129  

観ました。

うんうん、ご住職と同じく、かなりいい出来の作品と思います。怪獣映画ではなく未知の政治的課題に悪戦苦闘する一種のパニック映画といえるようです。

細かいカットで繋いで緊張感が高まってゆくあたりは、市川昆監督の金田一耕助シリーズの趣きがあり、たまに入るエヴァの劇伴音楽がさらに盛り上げてくれるのが心憎い。


Re: ( ̄ー ̄)ノ 〜♪ S庵 - 2016/08/15(Mon) 07:07 No.39131  

(。・∇・。)ノ久々にエンディングロールを最後まで聴いたぞ♪

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | |

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
携帯用改造:湯一路